プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードでしおりを作ろうと、用紙サイズをA6(横)にして文書を作成しました。
それをA4横の紙に1枚に4ページ(左上に1ページ目、右上に2ページ目…という感じ)に印刷したいのですが、設定の仕方が分かりません。
プリンタの設定で1ページに4枚と指定してもA4縦の紙に印刷されてしまいます。
設定の仕方を教えてください。

A 回答 (3件)

ワードの印刷設定画面(プリンターではなく)で、右下に<拡大/縮小>と言う欄があると思います。



1枚あたりのページ数→4ページ
用紙サイズの指定→A4

でA41枚にA64枚が印刷されて出ませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!
おかげで無事に印刷することが出来ました。

お礼日時:2010/11/24 23:14

そのパターンは設定が難しいとおもいます。

A4で、造るべきでしたね。もし、キャノンプリンターで、あれば、キャノンプリンターのドライバー上、で、割付印刷が、できます。A4サイズの用紙を選び、1/4をえらぶと、1面に、A4が、4面印刷できます。

どちらのプリンターを使っているか解りませんが、プリンターのメニューで出来ないか、調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンタのプロパティをいじっているのですが、どうやら無理のようですね…。
文書を修正するか、家族のキャノンのプリンタを借りるかしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 19:14

プリンタはどこのメーカーをお使いでしょうか?


私はキャノンを使っているのですが、プロパティ→ページ設定で割付印刷を選択し、用紙サイズをA6(プリセットが無かったのでサイズを定義する必要があります。)、出力用紙サイズをA4にして、詳細設定で4ページ印刷を選ぶとできるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はエプソンのPM-A840という機種を使っています。
家族がキャノンのプリンタを使っているので、どうしても無理だったらそれを借りようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!