10歳以上歳の離れたステディなガールフレンドに「おやじ」「おっさん」と言われ、かなりヘコんでいます。

21歳の彼女をヘコましたいのですが何か良い言葉はありませんか?

A 回答 (13件中11~13件)

私は23歳で彼氏は36歳です。


私も良く「おやじ」「おじさん」などと
言ってしまうことが良くあるんですけど
決まって言われるのは・・・

『おまえもいつかおばさんになるんだよ』
『歳をとらないやつなんかこの世にいないぞ』
『お肌の曲がり角オマエもう曲がったぞ』
って感じですかねぇ。。。
『じゃもっと若い奴と付き合えば・・・』って
サラッっと大人の男っぽく言われたら私なら
困ってしまうかも・・たぶん謝っちゃうな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 10:10

searchingboyさんのお答え、良いですねぇ…(^O^)



「女の華の時代は25まで、せいぜいがんばりなさい」
と、優しく微笑んでは?大人の風情で。

あと、「え?これって小じわじゃない?」もかなり効きます。

お付き合いが長くなってくれば、「お前もだいぶ歳とったねぇ…」

ちなみに私は、華も過ぎた27歳です(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 10:09

「将来のオバさん」「未来のオバさん」「いずれオバさん」はいかかですか.


 このことば時々使います,ユ-モアをもって使いましょう. 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそれはいい考えです。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/16 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかなり忙しい彼について、、 21歳の女です。 付き合い始めて3ヶ月ほどの彼氏(33歳)がいます。 彼

かなり忙しい彼について、、
21歳の女です。
付き合い始めて3ヶ月ほどの彼氏(33歳)がいます。
彼は、とても仕事が忙しく1年の3分の1が出張です。
本当は、今日も会う予定でしたが水曜日に「日曜日から急に出張になったから土曜の夜から会える?」と連絡がありました。その時も出張先にいたそうです。(土曜の夜は仕事の後わたしが、元々予定があった為会えませんでした。)
その前の週も仕事後に会った為3時間程で解散しました。
かなり忙しい中、少しでも時間を作ろうとしてくれようとしてくれて、とても感謝の気持ちはあるのですが正直寂しいです。
出張のドタキャンも何回かあります。
しかも、急に決まる為知るのは2日前、3日前になるので正直わたしに会いたくないんじゃないかと不安だし、これから先事前に旅行などを計画して行けないなとも思いました。
会ってない間の連絡もほぼしないです。
前に忙しいから平日はメールも電話もできないとはっきり断られ、迷惑なんだろうなとわたしからはほぼ連絡しません。
会ってる時は、わたし優先にいつも動いてくれるとっても優しい彼です。
忙しい彼がいる方どう気持ちを紛らわせましたか?
正直このまま付き合っていけるか不安しかないです。
仕事が忙しい方、出張頑張ってねなど仕事が忙しい時にメールがきたらうざいですか?
何かアドバイスをお願いします。

かなり忙しい彼について、、
21歳の女です。
付き合い始めて3ヶ月ほどの彼氏(33歳)がいます。
彼は、とても仕事が忙しく1年の3分の1が出張です。
本当は、今日も会う予定でしたが水曜日に「日曜日から急に出張になったから土曜の夜から会える?」と連絡がありました。その時も出張先にいたそうです。(土曜の夜は仕事の後わたしが、元々予定があった為会えませんでした。)
その前の週も仕事後に会った為3時間程で解散しました。
かなり忙しい中、少しでも時間を作ろうとしてくれようとしてくれて、とても感謝の気持...続きを読む

Aベストアンサー

大好きな彼、24時間彼のことを考えちゃうし、‘’仕事忙しいだ‘’って言われても
本当は私のこと…嫌いになっちゃったのかな?会うのがめんどくさいのかな?
…と、色々な妄想が頭をよぎりますよね。
仕事などの事情があって、彼に会えないときは、社会人であれば誰しもあることではないでしょうか。

でも、もし自分だったら?って考えてみましょう・・・。
‘’仕事頑張ってね。落ち着いたら思う存分に会おうね‘’って背中を押すように
彼を応援している言葉を心から伝えましょう。
仕事とわたしとどっちが大事なの?…本当に仕事なの?私のこと大事じゃないの?・・・と
と口走ってしまえば、仕事が忙しくなくなった後も、彼は会うテンションがさがってしまうことだって
あるかも・・・。

しかし、そうは言っても、会えないときは辛いですよね。
そんなときは、趣味や仕事など自分の好きなことに没頭してひとまず忘れてしまいましょう。
大好きな彼と会えないのは寂しいことですが、会えない時間が愛を育てるとも言いますよね。
そんな会えない時間はお互いの愛情を確かめあったり、
育てることが出来るチャンスの時間でもあると思います。
会えないことを我慢するとどうしても卑屈な態度が伝わってしまい、彼の罪悪感を増幅させてしまうかも…。
会えない時間を我慢するのではなく、あなた自身が楽しむようにして、
心地良い対応と快い態度を心がけましょう。
たとえば、スポーツをするなど。
会えないことでの我慢している気持ちや不安な気持ちで溜まっているストレスをスポーツすることで
解消してくれるメリットがあります。

彼の存在がすべてになってしまうと、必ず辛くなります。
自分の時間は自分のもの…と開き直り、上手な過ごし方をすることで
女子力も上がっていくと思いますよ!

そして、会いたいのに会えない…という辛さをずっと引きずるのも辛いものですよね。
事情がある場合は仕方がないのですが、辛さがピークに達してしまいそうになったら、
精神的に不安定になる前に思いきって素直に‘’会いたい‘’と彼に相談してみましょう。
誠実な彼であれば、必ず何か解決策を提示してくれるはずです。
彼に会えなくて寂しいのならその気持ちを素直に伝えることが、
もっともシンプルで効果的な対処法かもしれませんね。
会えなくて寂しい気持ちが、お互いの愛情を確認するためには絶好のチャンスであり
二人の絆を強固にするために与えられた大切な時間だとも思います。

頑張って下さいね。
これからもあなたの恋が幸せに続くように…応援しています。

大好きな彼、24時間彼のことを考えちゃうし、‘’仕事忙しいだ‘’って言われても
本当は私のこと…嫌いになっちゃったのかな?会うのがめんどくさいのかな?
…と、色々な妄想が頭をよぎりますよね。
仕事などの事情があって、彼に会えないときは、社会人であれば誰しもあることではないでしょうか。

でも、もし自分だったら?って考えてみましょう・・・。
‘’仕事頑張ってね。落ち着いたら思う存分に会おうね‘’って背中を押すように
彼を応援している言葉を心から伝えましょう。
仕事とわたしとどっちが大事なの?…...続きを読む

Q自分より10歳以上離れた男性が気になりだした・・・

 こんばんは。私は20の学生です。最近バイト先の30代前半(たぶん31か32くらい)の男性のことが気になりだしました。
彼は独身で彼女はいません。昔は彼のことが嫌いだったのですが、最近急にやさしくなり、私は優しい人に弱いので(女性なら誰でも優しい人が好きだと思いますが)だんだん惹かれていっています。
昔の彼は優しさなんてなかったのに、最近他の人にもやさしくなって、「私に」やさしいのが自分でもわかります。
バイトの友達に彼は最近優しくなったよねって聞いてみたら、「(彼は)仕事に慣れて後輩もできて余裕や自信がついたんじゃない?」(彼は転勤してきました)という意見が返ってき、
他の意見では、私が彼を気になりだしたのは私がここ最近までそこまで気になる人がいなかったからそういう気分になってるんじゃないのかと言われました。

私は彼と年齢差があるし、彼は2年くらい前に高校生と付き合っていたので、私の友達はそんな彼のことを「そんなのロリコンだし。犯罪!」って言うし…。なんかみんな30代と聞いただけでかなり不評。かなり年の離れた人を想うのは変なの?って思ってしまいます。

ちなみに彼は私のことをどう思っているか分かりません。嫌いなのかもしれないし、ただのバイトの1人と思ってるかもしれないし、少しは私を特別に思ってるかもしれないし・・・

なんで急にやさしくなったのかわかりません。性格ってそう簡単に変えられるものではないと思うし、彼のことがよくわかりません。

恋愛経験が少ない私にとって、男性の考えることや30代の人の考えることが全然分かりません。
皆さんどう思いますか?アドバイスお願いします。

 こんばんは。私は20の学生です。最近バイト先の30代前半(たぶん31か32くらい)の男性のことが気になりだしました。
彼は独身で彼女はいません。昔は彼のことが嫌いだったのですが、最近急にやさしくなり、私は優しい人に弱いので(女性なら誰でも優しい人が好きだと思いますが)だんだん惹かれていっています。
昔の彼は優しさなんてなかったのに、最近他の人にもやさしくなって、「私に」やさしいのが自分でもわかります。
バイトの友達に彼は最近優しくなったよねって聞いてみたら、「(彼は)仕事に慣れて後輩...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
人のことが気になる、好きになるって苦しいこととか悩んでしまうことも
多いけれど、でも素敵なことですよね。
あなたが疑問に思ってることに対して、私なりに少しでも
アドバイスができるといいなぁ、応援できるといいなぁと思います。

まず、彼がどうして急に優しくなったのか、何を考えているのかは、
残念ながら本人でないとわからないことです。
30代の男の人なら少しは予想できるのかもしれませんけれど、
それが正しいか否かは本人に聞いてみないとわからないと思いますよ。
個人個人違う人なのですから。
ただ、自分が20代の女性だから全く30代男性の考え方と違うかと
問われたら、私はそれも違うと思います。

それから、年齢の離れた人を思うのが変かという疑問にも
これまでこのサイトでは「そんなことはない」という意見が
たくさん寄せられていると思います。私自身もそう回答してます。

私自身は24歳の学生なのですが、実は彼は37歳です。
14歳近く離れているんです。
年齢差の質問には私を含めて、こうした年齢差のある彼を
持つ人が結構回答しています。
決して全体のカップル数からみて割合が多いわけではないでしょうが、
今はそんなに珍しいことでもないということなのではと思うのです。

そんな年齢差のある私たちですが、普段はそんなに年齢差を
感じているわけではないです。
確かに、彼は私より大人だけれど、社会人を経験していない
私にはわからないこともあるけれど、でも基本的な部分で
似たところがあるんだと思います。価値観とか、考え方が。
だから、普通に話してて楽しい。一緒にいて楽しい。
一緒に出かけたり、自分の周りで起こったような他愛ないことを
話したり、悩みを話してアドバイスしてもらったり
(これは年齢差あるほうがうまくできる気がしますけど・・・)
年齢差がそうないカップルと変わらないでしょ?
むしろ年齢差を考えるよりも、基本的なところが合う方が
きっと大事だと私は思ってます。

彼が考えていることがどうこうとか、年齢差がどうこうとか、
考えてしまう気持ちもわからなくはないですが、
走り出してしまえば結構どうってことなくなるかもしれないですよ。
周りのことは置いといて、自分の気持ち、どうしたいかを考えて
進んでみてはいかがでしょう。
結果は考えても誰にもわからないものですから、後悔のないよう
動けることを祈ってます。

こんにちは。
人のことが気になる、好きになるって苦しいこととか悩んでしまうことも
多いけれど、でも素敵なことですよね。
あなたが疑問に思ってることに対して、私なりに少しでも
アドバイスができるといいなぁ、応援できるといいなぁと思います。

まず、彼がどうして急に優しくなったのか、何を考えているのかは、
残念ながら本人でないとわからないことです。
30代の男の人なら少しは予想できるのかもしれませんけれど、
それが正しいか否かは本人に聞いてみないとわからないと思いますよ。
個人...続きを読む

Qひとまわり以上歳の離れた後輩は恋愛対象?(30代の男性の方へ)

会社の先輩に恋をしています。
私は20代なのですが先輩とは14歳離れています。

部も同じで席も隣なので、よくからかわれたり話をしたりします。
バカな話もいっぱいしますが、仕事の面では厳しく接してくれダメ出しも多いです。
たまに「よくやってる、ちゃんと見てる」とほめてもくれます。
飲み会でセクハラされそうになった時は「行くよー」と助けてもらったり、
私が失敗した時、同僚には「弱い部分もあるから助けてやって」と言ってくれていたそうです。
たまに2人で食事や飲みに行ったり、帰り道車で送ってもらったり。
飲んだ時は過去の恋愛の話もしてくれます。
ここ5年彼女はいないそうです。
「俺はピエロだからなー」とか「恋愛に自信が無いんだわ」なんて話もしていました。

保護者的、妹的感覚なのだろうとは思うのですが、恋愛対象としてみてもらえる事もあるのでしょうか?
30代男性の方の意見が聞きたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして。

私は30代の男ですが…
20代の頃の「10歳以上年下」は、少し考えますが
お互いに社会人で、私自身が30代になっている事から
考えれば…問題は、無いと思います。

ただ、彼があなたの事を「妹」的に見ていたら
告白された後、微妙な関係になってしまいそうなので…
彼の事をよく観察し理解した上で告白されれば?
「女性」として見ていたら…何の問題も無いと思うし
出会うべき運命だったのでしょうね^^

「想いの力」信じてみればいいですよ^^
頑張って下さいね。

Q揺るぎ無い愛情を与えてくれる21歳歳上の彼(57歳)と、未来はあるけど

揺るぎ無い愛情を与えてくれる21歳歳上の彼(57歳)と、未来はあるけど、愛情が不確かな彼(27歳)。
どちらにするべきか、両天秤でホンマに悩んでます。
どうすべきでしょうか、、、。

Aベストアンサー

歳の功ですね。すばらしいと思います。
こんな時の選定基準は、相手がどうしてくれるかよりも自分が相手にどうしてあげたいかに焦点を当ててみるとまた違った答えが見えてくるかもですよ。
人の愛情を天秤にかけると、色々と批判も起きるでしょうし、あんまりいい気がする人はいないと思います。
でも自分の愛情なら天秤にぶら下げ放題。

ちなみに僕があなたなら27歳の彼にします。
どちらにも情が全く無いので、単純に若い方がいいな、と。

他人に聞いても8/10はこう言うと思うので、あなたの中の愛情メーターを基準に身の振り方を考えましょう。
あと、後悔しないように決めるんじゃなく、決めたら後悔しない。
これも大事です。

Qステディリング

付き合って一ヵ月半くらいになる彼がいます。
私は今まで21年間生きてきましたが、男の人に何も買ってもらったことがありません。
今までに付き合った男性は3人ですが、お茶の一本も買ってくれない人もいました。
今の彼は今までと違う男らしい人なのですが、やっぱり指輪はくれません。
自分で買ったのをつけるのも何か変だし、とにかく「彼が買ってくれた指輪」というのがほしくて、思い切って彼に言ってみました。
彼が言うには、「え?誕生日に買おうと思ってた」って言われました。それはうれしいことなのですが、私の誕生日はまだ四ヶ月も先だし、一般的にステディリングというのは誕生日プレゼントとは別だと思っていたのでちょっと寂しいです。
女の子はみんな当たり前に彼にもらったものをたくさん身に着けてるのに…と、いつもいつもみじめで涙があふれてきます。
物欲で言っているわけではありません。
皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

kiki110さん、こんにちは。

>彼が言うには、「え?誕生日に買おうと思ってた」って言われました。

彼氏が指輪をお誕生日に買ってくれるつもりでいたんですね。
それは、とってもうれしいですよね!
買ってもらえる、ということよりも、4ヶ月も先のことを
彼がちゃーんと考えててくれたことが!!

>私は今まで21年間生きてきましたが、男の人に何も買ってもらったことがありません。
>女の子はみんな当たり前に彼にもらったものをたくさん身に着けてるのに…

それは、前の彼氏達がたまたま、気の利かない人だったんだと思います。
全然、気にしなくったっていいですよ!!
女の子は彼氏にもらったものを身につけている・・ように見えますが
それは、お誕生日のプレゼントだったり、クリスマスのプレゼントだったり
するのが、ほとんどだと思います。
私も実際、それ以外の口実で(○ヶ月記念とか)何かもらったことありませんよ。

やっぱり、贈る側としても、
「これは彼女のお誕生日に」
「これは、二人で過ごすクリスマスの記念に」
という思いいれがないと、なかなかプレゼントしにくいと思います。

それに、やっぱり、プレゼントって数じゃないと思います。
いくら、たくさんプレゼントしてくれても、
千円均一とかのアクセサリーじゃ、ちょっと・・ですよね。
それなら、やっぱりお誕生日に期待していたほうがいいと思います。

あと、ステディリングって、ペアリングのことかな?
それなら、
「私があなたにプレゼントするから、あなたは私にプレゼントして♪」って
リングのプレゼントしあうことを提案するのもいいかも。
結婚指輪でも、
○○ to ○○
などのように刻印されています。
それぞれが、それぞれに贈った指輪っていう意味です。
一緒にプレゼントしあうのも、素敵だと思います。

彼が指輪をプレゼントしたい、と考えているのは
ペアリングじゃなく、ルビーとかの入ったファッションリングのことじゃないかな。
どういうリングがいいかな・・って考えていると
4ヶ月先が楽しみですよね!!

とっても優しそうで素敵な彼氏だと思いますよ。
これからも彼氏とラブラブでいてくださいね。

kiki110さん、こんにちは。

>彼が言うには、「え?誕生日に買おうと思ってた」って言われました。

彼氏が指輪をお誕生日に買ってくれるつもりでいたんですね。
それは、とってもうれしいですよね!
買ってもらえる、ということよりも、4ヶ月も先のことを
彼がちゃーんと考えててくれたことが!!

>私は今まで21年間生きてきましたが、男の人に何も買ってもらったことがありません。
>女の子はみんな当たり前に彼にもらったものをたくさん身に着けてるのに…

それは、前の彼氏達がたまたま、気...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報