C.C.ガールズ、Shape Upガールズ、Giri Giriガールズの区別がつきません。

それだけでなく実は、ダークダックス、デュークエイセス、ボニージャックスの区別もつきません。

モネとマネもゴッチャになります。

あなたのゴッチャを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

・向井理と田中圭



・マリエと森泉

・山田優と西山茉希

・坂口憲二と伊藤英明

・津川雅彦と長門裕之

・JOYとユージ

・黒木メイサと芦名星
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、こう並ぶとすごくよく共感します。見た目似てるし年格好も大差ないし。

Joyとユージは髪型が違いますが印象似てますもんね。

なんかのドラマで坂口憲二いつの間にか老けて渋くなったなと思ったら内野聖陽とゴッチャにしてました。

ありがとう。

お礼日時:2010/11/23 19:19

 更にもう一組。


ゴルフの石川遼プロと小泉進次郎衆議院議員
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次々名前がでてくるところがすごいですね。

ありがとう。

お礼日時:2010/11/23 20:55

 もう一組挙げます。


谷垣禎一自民党総裁と白川方明日本銀行総裁
「谷垣さん、ずいぶんくたびれてきたなぁ。」と思ったら、白川さんでした。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、白川総裁だれかに似てるなと思ったらガッキーだったとは。

私は福井県元総裁と新藤兼人監督と西本監督とがゴッチャになります。

ありがとう。

お礼日時:2010/11/23 20:43

 故・古尾谷雅人さんと山下真司さん


古谷一行さんと林隆三さん
阿部寛さんと村上弘明さん

 番外として、『三匹が斬る!』の矢坂平四郎と『江戸の用心棒』の朝霞清三郎
どちらも高橋英樹さんが演じていて、名前が似ているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋い組み合わせですね。俳優は顔が似てると声まで似てることありますからね。

高橋英樹主演特集の時代劇チャンネルや昔ながらのオールナイト上映会は楽しそうだけど、さぞやゴッチャになるでしょうね。

ありがとう。

お礼日時:2010/11/23 20:38

ゆずとコブクロとレミオロメンとポルノが何故かごっちゃになります。


あとエグザエルとその兄弟グループ(名前忘れました)は声も曲調も格好も似ているので全く区別が付きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ、確かに歌と歌手は歌番組、YouTube、音楽雑誌、音源媒体に触れないと混乱しますね。カーラジオだといい歌だなと思っても曲名、歌手名聞き逃したりするなぁ。

ポルノなんとかはポルノグラフィティでしょうか。ケツメイシってことはありませんように。
ありがとう。

お礼日時:2010/11/23 20:30

どちらがどちらだか、全く判りません。



富田靖子さん



原田知世さん

です。

プレンディのCMの方は、、、、、??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことありますよね。覚えるときゴッチャだったりすると、思い出すときもてれこになっちゃって原田知世見るたび冨田靖子って名前じゃぁないんだよなぁ、冨田靖子見てるのに原田知世って名前とはちがうんだよなぁとか。逆の方だけ思い出したりして。

ありがとう。

お礼日時:2010/11/23 18:57

落ち着いて考えればわかりますが、まちがいそうになるのが、



  【ほしのあき】 と 【はしのえみ】 ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

字面が似ていてどっちも童顔ですもんね。このはのこやいとうあさこやあさのあつことゴッチャにならないうちは大丈夫です。

ありがとう。

お礼日時:2010/11/23 15:41

「元体操選手」の森末慎二と「特だねのコメンテーター」諸星裕です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、顔が似てるあのコメンテーターの人はそういう名前だったんですか。

ありがとう。

お礼日時:2010/11/23 15:37

お笑い結構好きなのですが、いまだに


 しずる、フルーツポンチ、とあと一組(すいませんド忘れ;)
がごっちゃになります。パッと出てきたら100%間違えます。

モデルさんとかもごっちゃになっちゃう時ありますね…。

あと、生田斗真くんと成宮寛貴くんがパッと出た時ごっちゃになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しずるの村上と神田うのの弟、私はゴッチャです。

成宮くんと二宮くんが私はゴッチャです。

ありがとう。

お礼日時:2010/11/23 15:35

三浦和義と三浦和良と三浦友和は、


誰がサッカー選手で誰がロス疑惑で誰が俳優かよく判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念。三浦知良と書いてキングカズです。スポーツ新聞で名前みたときは和の誤植かなとか良をカズと読むのかなとゴッチャになりました。

ありがとう。

お礼日時:2010/11/23 15:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q柿の種・柿ピー あなたは??

柿の種・柿ピー あの 柿の種なる物とピーナッツが入ってますよね~。

   でも 柿の種だけの物もあります。

皆さんは どちらが嬉しいですか?・食べますか?

Aベストアンサー

私は柿の種のみの商品を購入しています。

ピーナッツは不要です(笑)
最近は、わさび味と梅しそ味に夢中です!


わさび味は一気に食べると鼻がツーンとして………むせます(笑)

Q良かった!.......と思う有名人のコンサートや講演その他を教えてください。

「感動の秋」

あなたが行かれた有名人のコンサート、講演、その他
で良かったと思われたのを、お聞かせ頂けないでしょうか?

私は、宝塚歌劇を観て来ました。
華やかなショーで、2部のレビューもとっても綺麗で感動しました。

皆さまの情報を頂ければ、お薦め先にも出掛けたい
と思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さだまさしのコンサート。トークが面白い。
ラストが「風に立つライオン」だと最高!

Q富山から新潟競馬場までの間で柿の種のおいしいところを教えてください

富山から新潟競馬場までの間で柿の種のおいしいところを教えてください

新潟のお土産に柿の種を買おうと思っています。
しかし、どこの柿の種がおいしいのかわかりません。
地元の人たちがおいしいと思うところ柿の種はどこでしょうか?

できれば量もあってリーズナブルな価格で売っているところ
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元祖柿の種 浪花屋の柿の種
http://www.naniwayaseika.co.jp/

スーパーや物産店舗で売られていると思います。

他県の友人に時々荷物を送りますが必ず浪花屋の「ピー入り元祖柿の種M」と「元祖柿の種M」を複数いれてます。

Qすぐに顔を忘れちゃう有名人って

いますか?
名前わかるのにイメージ薄い人

Aベストアンサー

「椎名林檎」です。
見る度にビィジュアルの雰囲気が変わるせいもありますが、いまだに顔が覚えられない…。
道で会っても絶対気付かない自信があります。

Q柿の種(お菓子)

こんにちわっ
つい先程まで亀田の柿の種を食べていて、ふと気になったのですが、柿の種の由来はなんでしょうか?
亀田のホームページに行くと、果物の柿の種に似ているから付いたとの事だったのですが、どこをどんな角度で見てもやはり色といい、形といい果物の柿の種にはまったく見えないのですが、(ひょっとしてどこかの地方の柿にはそういう形の種があるかもですが)誰か分かる方教えて下さい。
かなり低レベルな質問ですが(汗
よろしくお願いしますっ

Aベストアンサー

もう少しだけ詳しく載っているのが阿部幸製菓のHPです。

柿の種は大正時代の真ん中頃出来たらしい。
柿の種の名前の由来は HPより以下抜粋
その昔、金型(クッキーの型抜き器)を使用していた。
その小判型の型抜き器をついうっかり踏み潰してしまい、三日月型に
なったものをそのまま使用したのが柿の種の形の始まりだといわれています。
そしてこれを見た取引先の主人から「柿の種の形に似ている」と言われ、そのまま商品名になって現在まで使われているとのことです。
この金型を踏み潰した柿の種生みの親は浪花屋製菓の創業者、
今井與三郎氏と言われています。

最初に見た名付け親もまるっきり柿の種と思ったかどうかは定かでは
ないのですが、雰囲気をイメージを思いっきり膨らませて身近なものに
感じ取ったのかも知れませんね。
私は、似てなくとも違和感ないのですが・・・

参考URL:http://www.abeko.co.jp/beika_q-a/index.htm

Q沢山の人が利用するサイトなのに..............

こんばんは。

goo教えてに登録して2ヶ月を過ぎたところです。
いつもお世話になります。

このサイトは膨大な人達が利用してるサイトだと思っています。

いつも不思議に思うのですが、膨大な人達が質問を見ているのに、回答数が一ケタも沢山ありますが「膨大な人」が利用していたら、質問に答える人がこんな数字になるのが不思議です。

アクセス制限とか器械でしているのでしょうか?
それとも、回答出来るけど「膨大な人々」がしないだけ??
回答数が正規の実数なのでしょうか?

不思議でなりません。
どう思われますか?

Aベストアンサー

私が思うに、実際には「質問者=回答者」ではないのです。

質問する方々が「教えて」とする場合でも、
回答者の人たちには、「回答を探す時間」「判り易く文章を作る時間」、
さらに質問する方々が「パソコンが壊れた(例として曖昧な質問)」では、なかなか回答が付けにくいのも事実です。
(例えば、「使っているパソコンの種類(OSなど)」「メーカー名」「シリーズ名」「どのように壊れているのか」の説明が無ければなおさらです。)

確かに「困っている(パニクッている)」なら仕方ないのかも知れませんが、
回答する人間にも「自分の時間」があるのです。

上記の様な質問に答えるにも、
「OS」「メーカー名」「シリーズ名」「どのような状態なのか(詳細)」、
さらに特定されてからは、「メーカのホームページからの該当製品の検索」「対応策の検索」「参照ページの特定」等々、
その後文書化に移ります。(しかも相手のことを気遣いながら分かり易い様に)

しかし例え回答を付けたとしても・・・
中には「ありがとう」の返事も無い人や、「質問を締め切らず」の人、
「自分の意に沿わない回答に文句」を言う質問者も居ます。

ちなみに、「良回答」にはポイントが付くようですが、
私は未だかつて「ポイントの利点」が何なのか、どの様な価値が有るのか、理解していなかったりします。
(利点が在るんでしたっけ?他ユーザーさん?)

少なくとも私の場合、
「回答できる時間のある時」
「判り易い質問である時」
「質問者の質問暦を診て不信の無い場合」・・・etc
上記の様な事を事前に考えてしまいます。

私が思うに、実際には「質問者=回答者」ではないのです。

質問する方々が「教えて」とする場合でも、
回答者の人たちには、「回答を探す時間」「判り易く文章を作る時間」、
さらに質問する方々が「パソコンが壊れた(例として曖昧な質問)」では、なかなか回答が付けにくいのも事実です。
(例えば、「使っているパソコンの種類(OSなど)」「メーカー名」「シリーズ名」「どのように壊れているのか」の説明が無ければなおさらです。)

確かに「困っている(パニクッている)」なら仕方ないのかも知れませんが...続きを読む

Q亀田の柿の種 Pマーク どこ?

亀田の柿の種のPマークを送ると抽選で柿の種が当たるキャンセルに応募したいのですが、どこに付いているのでしょうか?

古い柿の種の袋にはついていないのでしょうか?

裏の右上にある★のついたマークではないですよね?

分かる方、いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

いつ購入されたものものでしょうか?製造月日は?
応募期間が始まったのは今週の月曜日(2014年10月6日)ですからつい最近に製造・販売されたものにしかついていないと思います。

Q質問歴は誰でも見られますか?..................!(^_-)-☆.......

質問歴を見らる方が居る様ですが,私だけが見る方法を知らない,だけですか?,
教えて下さい。............(´・ω・`)

Aベストアンサー

googleで[ "質問者:awjhxe" ]
と 「"」を含めた状態で検索すれば良いです。

Q柿の種が大好きっ!

という訳でお菓子の柿の種が大好きです!
お菓子なので「グルメ」カテでは無いですよね??
ピーナッツは何故一緒に入ってるのか?とか
地元の柿ピーは上手い!とか
柿の種の歴史とか何でもいいので教えてくださいね

Aベストアンサー

柿ピーのうんちくなど・・・

参考URL:http://www.ori.gr.jp/topic/orirpt/files/orirpt5.html

Q一人暮らしの方で,光熱費は毎月どの位掛かりますか?...........(^。^)

私は以下の通りです。....................(*`д´)

水道,1015円......電気,2,900円......LPガス,900円......電話,100円.....ネット光通信4,600円,.....合計で約10,000円

固定資産税が,家と土地で毎月7,000円

Aベストアンサー

上下水道 4000円
電気 6000円
ガス 10000円
携帯 5000円
ネット 5000円

だいたい3万円みたいです。
都市ガスがある地域なのに大家の策略でプロパンのため、べらぼうに高いです。
一番高かったときは13000円ぐらい。もうアホかと。
家賃が70000円なので毎月10万円ぐらい払っていることになりますね。
引っ越したくなってきたなぁ。
家賃とガスを見直せば毎月2万円ぐらいは浮く気がする。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報