男性で今年もうすぐ19歳になります。
去年のこの時期から薄毛に悩んでいます。特に前頭部がもうスカスカしている状態でとても困っています。恐らくAGAなのでしょうか。
家系からしてもハゲはいないので遺伝ではないと思います。
毛の太さもかなり細く抜け毛はほぼ全部細いです。
現在風呂では毛穴を洗えるシャンプーを使用し、マッサージもしています。
就寝時間も大体11時過ぎくらいです。
もうこのまま進行していくのでしょうか。
髪もなんかツルツルしていて横の毛の量や後ろも減った気がします。
元々去年の夏頃はメチャクチャふさふさしていました。
プロペシアは期待できますか。

A 回答 (2件)

髪の毛は病院や有名メーカーの発毛サロン、発毛剤を使えば必ず生えてくるものではありません。

それ所が、逆に抜け毛を促進することがありますので、ご注意されてください。

病院などに通われる前に勉強されるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々調べます。

AGAを疑われているのであれば、まずは専門医に一度、相談してみるのがいいと思います。

また、抜け毛を心配することによるストレスは、ますます抜け毛を進行させてしまうので、
楽観的に考えた方がいいと思います。

というのも、おっしゃられてるプロペシアを含めて、現在は発毛・育毛が薬でなんとかなるからです。

この回答への補足

もう薄毛に気づいて1年が経って、去年より進行していることが分かっているんですがプロペシアは年齢的に効きそうですか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべくストレスをためないように頑張ります。