アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フラットベンチとダンベルはあります。プレートはたくさんあるので、重さは調整できます。補助者はいません。たいていの種目はマシンの代わりができているのですが、レッグカールだけはできません。なんとか家でやる方法はないでしょうか?ランジやスクワット系ばかりやっているので表裏のバランスが悪いのです。ハムストリングスを鍛えたいのですが何を見てもレッグカールしかないようで、ベンチにうつぶせで足先でダンベルをはさむというのも見ましたが・・・無理です。はさめませんでした。すぐ落ちます。何か鍛える方法があったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

Gです。

申し訳ありませんでした.

説明不足でした. ワッカにただ足首をとおすだけではなく、2重ー3重にまくと、ダンベルの重みでしっかり足首から外れません. よって、細い紐のような物より、タオルなどを使わないと、足首に食い込んで、大変な事になります.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

アメリカで専業ではないですがアスレチックトレーニングを教えている者です。

ジムなどに行って機械を使わずにトレーニングを家でやる、ということは本当に大事な事と思います.

自分に適切なダンベルやプレートにロープか布の切れ恥(バスタオルのような物)を使ってわっかを作ります.それを足首に回し、ベッド、ソファ、二つにイスをくっつけてベンチとする、もちろんベンチがあればそれを使えばいいわけです.

カールだけでなく、レッグリフト、リバースレッグリフト(うつぶせになって、膝を曲げないようにする)、レッグサイドリフト(横に寝て足を広げて持ち上げる)、レッグリバースサイドリフト(横に寝て足を閉じながら持ち上げる)などのトレーニングが出来ます.

もちろんこれを、首に巻けばネックリフトが出来ますね.

これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。わっかがどのようにダンベル等を固定しどのように足首に回っているかがよくわかりません。簡単にそうとうな重量のものを固定できるのでしょうか?又、うつぶせになりひざを曲げてくるとわっかはひざの方へ落ちてきませんか?

• 0