私には別れてかれこれ半年くらいたつ彼がいます。
別れてからも遊んだり1ヶ月の海外旅行もしています。
彼は社会人になり、4月から一人暮らしをはじめました。その際、必要なものなどを頼まれたりもしました。で、今度、彼の家に3泊くらいで遊びにいきます。
↑こうゆうことって どうゆうことですか?
みなさんは この彼の行動をどうとらえますか?

彼は復縁とかは考えてないと思います。(98%)


一瞬、都合のいい時だけ利用されてるのかな?とか
思います。自分の都合のいい時だけ電話して・・ 私が電話とかメールをしなくなると、
「何やってるんだ?」とかってくるんです。
でも、特別に用事のないときに私が電話をかけたりすると
無愛想で・・・ で私がこの態度に少しキレると、「疲れてたんだ、さっきの態度は悪かった」と後で反省します。
 昔から彼は私のことを 特別 といってました。
それは 電話の対応も含めて気をつかわなくてもいい、楽な存在。

私は彼のこと好きなんです。
でも、今度彼の家に行くのにもずっと前から日にちは
決めていたんですが、母親がくるから変更してほしいと
依頼されました。前からけっこう家族が一番のヒトなんで・・・しょうがないのかな?とも思いますが。
こうゆうことも含めて私のことは考えてくれてないな~
とおもい、復縁の確立98%にしてみました。私に興味もないし。

この彼の態度とゆうのはいかがなものか?
私はやはり利用されてるのかな?
あと、前から気になってた、家族優先度1 とゆうことです。とにかく約束があっても 家族から買い物を頼まれたりしたら断られるし、(私以外でも)、夜 晩御飯いらないコール・お泊りコールもし、深夜で家族が電話に
でない場合は帰ります (-_-;) 
彼は私のこと友達として接してるのかな?

何でもいいのでご意見ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

あなたのためを思い、はっきりとキツイ事書きます。

あなたは完全な便利ちゃんです。以前、アッシー君とかメッシー君とか流行ったけど、まさにそれです。でもオレはあなたの事カワイソーとは思わないよ。だって男がその状況なら、情けないヤツでかたずけられちゃうし、手玉に取ってる女はヤリ手ですまされるもん。男女平等があたりまえの現代で、女がやったら許されて、男がやったら人でなし!ってのはもう通用しないと思うよ。恋愛だけじゃなくて、普段の生活の中でも自分がしっかりしないと、簡単に犯罪に巻き込まれたり、人間関係のトラブルに巻き込まれたりする怖い世の中になってきてるって事を分かったほうが良いと思います。
理不尽な事件も毎日おきてます。少し大げさかもしれませんが、これからは自己防衛はあたりまえの世の中になると思いますよ。
    • good
    • 0

率直に言って彼は自己中心人物だと思います。


本当にあなたと付き合う気がないんならここまで利用するでしょうか?
かと言って彼も本当にあなたを信頼してるからこそ
何だかんだ頼むんでしょう。
家族を大事に思う事は素晴らしい事です。
でもあなたが彼にそこまで奉仕してあげる義理はあるんでしょうか?
それは利用されているという事にもなるんですよ。

本人の心の持ちようですけど、私なら別れた彼女が友達付き合いになった時、
手伝ってもらう事はあっても旅行に行く事はしません。

失礼かも知れませんが、友達同士で結婚してるわけでもないのに1ヶ月も海外旅行するなんてちょっと信じられない行為ですよ。いくら元彼女・彼氏といっても
これはあまりに非常識としか思えません。

友達として接してくれてはいるようです。
ただ、あなた自身もしっかり自分の主体性を持っておかないと本当に
ただの便利屋さん扱いにされかねませんから気をつけましょう。
    • good
    • 0

下のkensakuyaさんの回答、素晴らしい!と思って思わず書き込みです。


本当に、そんな風な事を思われてるのかもですよ。

まず、そもそも「元」彼でしょう?元がついてる時点で、もう彼にとっても
あなたにとっても過去の人。
もし、彼が本当に彼氏にふさわしい人なら、一回切ったぐらいで
それっきりになったりしないでしょう。
またお互いに成長して違う付き合いもできます。

でも、今の二人の関係って、a1203さんにとってエネルギー削る
だけのような雰囲気が感じられます。
    • good
    • 0

欲しい~こんな便利な子!!


ちょっと好意をにじませておけば、かなりワガママがきいて、「彼女」でもないから気をつかう必要も、「投資」の必要もナシ!
シタクなったら拒みもしないだろうし、女版「ベンリー君」じゃん。
こんな子がいたら、ぜったいにこっちからは別れの言葉を言ったりはしないぞ!便利、便利に使わせてもらいまーす。
きっと「彼」も、同じ気持ちじゃないかな。
    • good
    • 0

今は、貴女がある程度彼の甘えとも言えるものを受け入れているので成り立っているのだと思う。


”愛されている”は必要だけど、”必要とされている”だけでも十分だから。貴女自身も、彼の身勝手な要求にも「しょうがない、どういう気?」と思いつつ、必要とされている事に喜びを感じ、なんだかんだ言いながら私しかダメなんだから」と思っている。
でももういっぽいでは「何か私ばかり、自分を削っている」と言うことに、いらだちを感じている。貴女の文章を読んでいてそんな印象をうけたました。
彼のこういう行動って、分かんない様な分かるような・・どうしてこう思うのかというと。”分かんない様な”という意識は、男ならもっとはっきりとけじめをつけろ!という理性?的な常識を重んじようとする自分”わかる様なという”意識は恋人だから・・・彼女に好かれたいと節に思いながら一方では面倒だな・・少しで良いから必要なときだけ彼女がいたらいいなという、身勝手な自分という二面性があるからかもしれない。恋愛に決まりはないし、一定の時間だけでもお互いを共有できれば恋愛だと思う。
しかしほとんどの人が相手の何か?に対して独占欲
が出てきてしまうので、続かなくなる。
貴女は、ちょっと気持ちよくてでも自分がほんのちょぴり指先に力を入れるだけで壊れてしまう今の状況を
どうしたいのかを本当は分かっているんじゃないですか?
    • good
    • 0

結論からいえば、利用されているだけなのはあきらかなのですが、別れてから遊んだり、海外旅行へ行ったり、泊まったりってどういう事なんで

すか?その別れたあとには、肉体関係はもちろん無いですよね? 今のお二人の状況って付き合っている、そのものに見えるのですが?
    • good
    • 0

気をつかわなくてもいい、楽な存在=異性として好きとは限らない。

    • good
    • 0

はじめまして 私は あなたと少し立場が違いますが 結婚てマザコンにキがついて 離婚しましたが 今でも同じような感じです もちろん私は彼が好きです


嫌いでわかれてはいませんからね。。。でも 彼は今でも私と合っていることやその他の相談事を家族にもいわず 私に話してくれます 好きなうちはもちろん嬉しい事だと思います でも 友達はおかしいとかそこで相談にのっていろいろ 手を尽くしている私をみて 飽きれています 私もそれが 言いように利用されていることぐらいわかっていても 自分の気持が本当に彼から離れないと彼と距離をおくことさえ 難しいようにおもえます そうするように努力しても好きなうちはだめだし・・・彼をずるい男だと思って憎んで無理に距離を置こうとしても だめでした  あなたと私は気持は似ているとこがあるような気がしましたので・・・

復縁の確立って ありえないってことでの数字でしょうけど 私と同じような感じなら あくまで私の数字ですけど彼の中ではなんでもあなたのことしっているんだから あたしがいないとだめなんだってことで 100ですけどね

それが 勘違いであることなんて 0であることなんてわかっていても好きだという気持がなくならないかぎり 誰にもいわない数字でも0にするのは 難しいですね  自分次第ですが 無理して他の男性をあてつけにして探すこともないし
少しずつ忘れていこうとかも 無理でしょうから

自分の気が済むまで 彼のこと好きでいいとおもう
家族の問題 マザコンの問題とかって その都度いらつくけど 限界がきたら
きっと 案外あっさり いけるかなって 私に対してもおもいました

なんだか わかりにくくてごめんなさい
でも 好きだとか 無理して変えることなんてないかなって 私にかぶせて考えていたんで   余計な事ならべましたけど。。 

でもね 私の場合ですけど 私より家族を選んだ男に変わることなんて望めないんだなとか きっと 迎えにきてくれるなんて 思っている自分がなんだか最近情けなくなっているのも 本心なんです
    • good
    • 0

男性で~す。

注目しました!

女性=自分の言うことを聞いてくれるお母さん。
みたいに考えてるんですよ。きっと。悪気はないとしても
恋愛経験が少ないと、母親に女性像のほとんどを見るわけですから。
こうなると愛し合いされる「パートナー」じゃないですね。

このままじゃ。単なる都合のいい女。でずるずるいっちゃいますよ。
言うようにしていたらますますつけあがります。
そんな男はあなたから捨てちゃいなさい!
「私(女)をなんだと思ってんの!」って。
    • good
    • 0

あなたから「別れ」を告げたわけではないですよね。


彼がまだ好きだからという台詞からもそうだと思います。
ということは、元彼のわがままを聴いているということになると思います。 好きだから、イヤと言えないのだろうけれど、はっきり「私はあなた(元彼)のものではないのだから、いいように使わないで」と言えますか?
好きだから・また振り向いて欲しいから と思ってしまい、言えないのでしょう。
私は元彼が便利屋的に使っていると思います。女性版アッシーみたいなものでしょうか。元彼がずるいですね。
例えば、浮気なんかしても正式な彼女じゃないあなたに抗議される心配もなく、堂々とできるし、しかし、暇なときは相手をさせる。みたいな気がします。
元彼の誘いを断って見ましょう。 どうゆう態度に出るのか? 今日はデートなのとか言ってみるとか・・
なんか、訳のわからない回答になってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。女性版アッシーみたいなもんですね。
なんか、みなさんの意見をきいてたらうすうす気づいていたものが確信的なものに変わってきました。好きとゆうか意地なのかな?悔しいんです。
>はっきり「私はあなた(元彼)のものではないのだから、いいように使わないで」と言えますか?
↑今なら言えるようなきがします。なんだか、みなさんのご意見でパワーがわいてきました(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/13 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「自分へのご褒美」ということば

「自分へのご褒美」とよく女性を中心に言いますが、なぜわざわざ「自分へのご褒美」なんて言うのですか?
「いちいち言わないでだまって好きなもの買ってろ!」って言いたくなります。
自分がガンバっているのを人に認めてもらいたいんでしょうか?
買う理由を確認したいのでしょうか?

「ご褒美」は人からもらうものだし、たいした仕事もしてない人ほど自分にご褒美ばっかりあげている気がします。

なぜ人は「自分へのご褒美」というのですか?

個人的には自分自身に甘い人なんだ、、と思ってしまうのですがどうでしょう?

Aベストアンサー

それは人それぞれだと思います。
人から得る評価もあれば個人的な評価もあるでしょう。
自分で目標を設定した事って無いですか。
「1時間勉強したらテレビを見よう」だって見方を変えたら「自分へのご褒美」じゃないですか。
甘いかどうかは。貯金が必要な時に貯金が減っていっているなら話は別ですが、別に禁欲する事が良い意味での厳しさという事ではないと思います。
解脱を目指しているわけでもないし。

Q交際中の彼といいムードに なってしようとしても 挿入寸前で彼が萎えてしまうんです。 彼は、そうゆう

交際中の彼といいムードに
なってしようとしても
挿入寸前で彼が萎えてしまうんです。

彼は、そうゆう行為が怖いとかじゃなくて
緊張してるのと久しぶりすぎて
こうなるのかもと言ってたんですが。

私に魅力がないからかな?と不安で…
可愛いって沢山言ってくれるんですけど
不安で。
彼も自分を責めちゃうので
そばに行きぎゅっと抱きしめて
こうしてられるだけで私は幸せよ
て言うけど。

内心不安です。。。
女性としての魅力がまだまだなのかな?
と私自身自分を責めちゃいます。

どうしたらいいんでしょう?

Aベストアンサー

大切に思われている証拠ではないでしょうか??
時間をかけてゆっくりと頑張ってください(^-^)

Q自分にご褒美、してますか?

先日、糖尿病の隔月の受診を済ませ、検査結果は極めて良好でした。
ちょっと、体重は減らし過ぎのようで、主治医からは少し増やしても良いと(?)。
加えて、嬉しい事に、月に1~2度なら、食事制限を緩める日を設けても良いとの事でした。
そこで、頑張った自分に(プチ)ご褒美、という事で、およそ3年ぶりくらい?にコーラを頂く事にしました。
ただ、緩み過ぎはいけませんので、ささやかにミニ缶、160㎖ ですが(苦笑)。

皆様は、自身にご褒美をしていますか?または、どのようなご褒美でしたか?
ちょっとしたご褒美でも、豪勢?なご褒美でも、コッソリと、でも構いません。
お気軽に、回答をお寄せください。(但し、シモ系回答はご遠慮願います。)
それでは、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

訳あって、貧乏生活中。

節約生活のご褒美として、月末に余った小銭で、チョコレートと鯛焼きを買います。

夫(糖尿病+浪費家)への嫌がらせ効果で、美味しさ倍増です!。

証拠隠滅には、細心の注意を払います(笑)。

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?

Q自分ががんばった、もしくは落ち込んだときのご褒美、ショックを癒すために

自分ががんばった、もしくは落ち込んだときのご褒美、ショックを癒すために
どういうことをやっていますか?また何を自分にプレゼントしますか?

またよく美味しいものをご褒美にするとよくききますが
ご褒美じゃなくても買おうと思えば買えるのであまりありがたみを
感じることができないのですが、ありがたみを増やすコツ見たいのがあれば
おしえてください

Aベストアンサー

こんにちは。

買おうと思えば買えるけど買わない・・・ということはすぐに必要ないものということですよね?
それを後先考えずに欲しいから買っちゃおう・・・=普段我慢している物欲を解放するということではないでしょうか?

例えば私の場合。

今日は頑張ったから何かご褒美ほしいな。→普段は太るから食べないようにしてる、大好きな豚骨ラーメン食べちゃおうかな?
といった感じでしょうか?

ありがたみってよりはストレス解消に近いですけどね。

自分の中で普段我慢していることをしてみてはいかがですか?

Q自分が彼を好きになるほど彼は遠ざかっていく気がする… 態度も冷たくなって話す機会も少なくなる どうし

自分が彼を好きになるほど彼は遠ざかっていく気がする…
態度も冷たくなって話す機会も少なくなる
どうしたら振り向いてくれるんだろう…


こういう経験ないですか…?
良かったらアドバイスなどお願いします

Aベストアンサー

あります

いつもどうでもいい人には好かれて
大好きな人は離れていきます

でも毎回学習しますが、
自分を好きになってくれる人といるのが一番幸せのようです。

Q自分へのご褒美ってどんな物がありますか?

1000円以下なら スイーツなど 食べ物が中心ですが

そこで質問です

(1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか?
(2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?

Aベストアンサー

初めまして。

>(1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか?


『てもみん』
でしょうか。



>(2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?


『足裏マッサージ』
辺りでしょうかw。


(^.^)

Q彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げら

彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げられて行ってる。私はほっといて欲しいとか、もう他人なはずなのにって思ってます。こういう時、私はどうしたらいいんですかね?気にしないで居る時もありますが、気にするところもあります(u_u)

Aベストアンサー

そうゆう女の人いますよね
でも愚痴りたい気持ちも分かります
もし貴方が悪いのならば、ですが^^;
もし貴方が相手が嫌がるようなことをして別れることになったのならば、もう一度よりを戻したいと思っているからそういう事をするのかな?と思います

彼女が悪くて別れたのなら、もうそれはただの愚痴言いたいだけなのでほかっておいたほうがいいですね

Q自分へのご褒美

こんにちは。

今自分へのご褒美を買うとしたら、何を買いますか?

私は、スキンケアやバスグッズか、ちょっとお高めの下着(可愛くて綺麗なブラ)が欲しいなと思っています。

よろしければ教えて下さい。
ただ、『自分へのご褒美』という言葉に嫌悪感を抱く人もいるようですので、そういう人はスルーして下さい。

Aベストアンサー

クルージング旅行!
誰も一緒に行ってくれない旅でしたが、最高に楽しかったです◎
何回でも自分にご褒美してあげたいです(^^)

Q私→家族=彼→私?

先程母からメールが来て一週間連絡していなかったことに気付きました。
メールを貰えて嬉しいけれど、連絡が無くても自分を見守ってくれていると思えるし、メールがこなければ自分からは特に用事がなければ連絡しない可能性もあります。

そこでふと思いました。
この発想は、彼の私に対する発想と近いのでは…と。

多忙で会う機会は多くありませんし、マメでないため連絡も多くありませんが、彼に「一緒にいて当たり前になっている」と言われました。

メールの内容や実際に会う時は確かに私は彼の恋人でいられます。
しかし離れている時、彼は私が家族に感じるような発想でいるのかもしれません。

これは良い事?
由々しき問題?

客観的な見解をどうかお願い致します。

Aベストアンサー

ぜんぜん違いますよ。
親の気持ち彼氏の気持ちは違う。同じ事をいわれても違う。それは人それぞれで感受性は違いますすけど。でも質問者様は両方に居心地が良いのかも。
ノロケ話しに聞こえました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報