アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前から、脇腹の後ろあたりにぶつぶつがたくさん出来てかゆいです。帯状疱疹の画像を見た所、自分のと良く似てました。明日、皮膚科へ行く予定ですが、人との接触を避けたほうがよいと書いてあったので、家族で使うお風呂でシャワーだけ浴びるのもやめたほうがいいですか?それと、妊娠中の友達と会う約束も断ったほうがいいですか?どなたか、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは~ ご心配のようなので調べました。


リンクにアクセスして下さいね、Q&Aがありましたので、一部をのせときますね。

A・・・ 水ぼうそうにかかったことのない人には、うつることもあります。

帯状疱疹が人にうつることは、ほとんどありません。
しかし、水ぶくれの中には水ぼうそうの原因となるウイルスがいるので、水ぼうそうにかかったことのない人にはうつることがあります。この場合、帯状疱疹ではなく水ぼうそうの症状が出ます。
帯状疱疹にかかったときには水ぶくれが治るまで、特に水ぼうそうにかかったことのない子供の近くに寄ったり、直接触れたりしないほうがよいでしょう。

http://www.9s6b.com/

http://glaxosmithkline.co.jp/healthcare/wellness …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。すごく丁寧な回答ありがとうございます。うちには小さい子がいるので、注意したいです。リンクも丁寧に書いてあって、すごく助かりました。仕事を始めたばかりなので、ストレスというのに思いあたる所がありました。

お礼日時:2010/11/23 15:29

こんにちは~お礼を下さってありかとうございました。



色々と調べたりもしたのですが、一番シンプルてすがわかりやすいのをと思いました。
まだお子さまがちっちゃいのですか? 育児も大変だと思います。
あまりストレスをためないようになさって下さいね。
お料理大変でしょ 貼っておきますね、便利なので。
ご家族で風邪をひかれませんように! では失礼いたします。

http://cookpad.com/category/177
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理のレシピまで、ありがとうございます↑モバレピは使いやすくて人気ですね♪実家暮らしで、兄の子供が小さいので、お風呂で感染しないかと考えてしまいました(;_;)
シャワーだけにしようと思います。(^人^)ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!