プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者の質問ですが、よろしくお願いいたします。
2台のPCが離れた(歩いて5分)ところにあって、1台にある(デスクトップ)OEアドレス帳を、もう1台(ノート)に送信することは可能なのでしょうか?
OSは両方とも、Windows98-2nd Editionです。
情報不足でしたら、お尋ねいただきたく思います。

A 回答 (2件)

本日会社で、今使用しているPCからから別のPCに乗り換えました、私はFDDで引越しましたが、メールに添付して送る事も可能です。

(1)アドレス帳を開いて、ファイル→エクスポート→アドレス帳(WAB)を選択してエクスポートをクリック
(2)保存する場所(私はデスクトップにしましたが)名前(何でもOK!AAAとか)を入力して保存をクリックすれば指定したところにアドレス帳のアイコンが出来ています。
(3)このファイルをFDDでお引越しあるいはメールに添付して送信
(4)再びアドレス帳のファイル→インポート、引越しのときに保存(私はkぽこもデスクトップ)したフォルダーを選択し、ファイルを選択して開くをクリック
以上引越し終了です。
そんなに重くないのでFDDで引越しでも充分です。
受信メールは別途引越しが必要ですので念の為...。
    • 0
この回答へのお礼

簡潔に教えていただき、有り難うございました。
うまくいきました。

ええと、これは「1台(デスクトップ)にあるアドレス帳を、もう1台(ノート)へ移植したい。

で、データ移行の手段としてはメールを使いたい」という意味でしょうか???
それであれば可能だと思いますよ。
まずデータ元のOEでアドレス帳をエクスポート(ファイルメニューからできると思います)を選択して、 tempなどの分かりやすい場所へエクスポートします。たぶん.wabファイルでしょうが、それを移植先へメール送信したら、やっぱりわかりやすい場所へ落としておいて、今度は「インポート」を実行すればいいのだとおもいますが。
OSが一緒でOEのバージョンも一緒だったら、格別問題なくできると思うんですが。
ご質問の主旨とか何かちがったらすみません。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。うまくいきました。
またよろしくお願いいたします。