先日、公立保育士の内定通知が届きました。

現在、私立幼稚園7年目、年長担任です
これから忙しい時期になるのですが。。。

通知に『採用までに事前研修があります。詳細は後日。。。』
とありました。

私立の幼稚園のため、休みづらく、
何より、今の職場を辞めて、公立に行くことが決まり
少々居づらい雰囲気もあります。

公立保育士さん、4/1までに平日に研修などを行いましたか?
教えてください。

A 回答 (1件)

公立保育士とは公務員で採用されたのでしょうか?

公務員でしたら採用日以降に研修が用意されるはずです。

公立保育園で民間に業務委託等されている場合は、運営は民間ですから、事前研修も有りなのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

公務員です。

採用通知に『採用前に事前研修』と書いてあったので、
どんなことかなと思いまして。。。

回答ありがとうございます