8月10日放送の佐藤竹善の(夜中にしている)ラジオで
番組の最後に流れていた曲名が知りたいです
ゴスペル風だったんですけど・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

SING LIKE TALKINGの「Spirit of Love」という曲だと思います。

競馬ジョッキーの武豊さんの結婚式で歌うために作曲したものだとか。
こちらの曲はSLTの9枚目のアルバム「Welcome To Another World」、もしくはベストアルバムの「SECOND REUNION」に収録されています。他の曲もとても良いものばかりなのでよかったら聴いてみてください。
 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中島美嘉と佐藤竹善の雪の華

両者共雪の華を歌ってますが、男の私は佐藤さんの雪の華の出だしは難なく出せて高いところも充分出せますが、中島美嘉さんの方は後半の高い部分は出せますが出だしの音が合わせにくいです。
これはキーの違いによるものだと思いますが、かなり両者の雪の華のキーの違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>かなり両者の雪の華のキーの違いはあるのでしょうか?

二人の原キーは、中島美嘉さんが、Key of Bで、佐藤竹善さんは、Key of G
です。
すなわち、中島さんに対して佐藤さんは、長三度低いキーで、半音でいうと4ヶ低いところでで歌っていることになります。
中島さんのキーを「0」とすると、佐藤さんは「-4」で歌っていることになり、
佐藤さんのキーを「0」とすると、中島さんは「+4」で歌っていることになります。
両者のキーの高低差はその程度です。
この例でも判るように、男女の声の高低差は、半音で4~5ですので、女性が男性歌手の歌を歌う場合は、+4~+5にキーコン調整する、逆に男性が女性歌手の歌を歌う場合は、-4~-5に低く調整すれば、だいたい歌えるということです。(元歌の難易度や歌手の巧拙は考慮していません。一般論です。)

Q佐藤竹善 さんのコーナーストーンズで。。

一曲目のno one there と二曲目の whatcha gonna do for me? の外人の歌手が歌ってるCDを探してるのですが、歌手は書いてあったので(一曲目eric tagg、二曲目ned doheny,hamish stuart)探して見たのですが、CD屋にも見当たりません。

そこで、最近、二曲目のwhatcha gonna do for me? はラジオで外人さんが歌ってたのですが、誰だったのか聞き取れませんでした。いろんな人がカバーしてるんだなとは思いましたが、やはり探してもないので、このサイトで聞こうと思いました。

どなたか、誰がこれらの曲を歌ってるのか知ってる方がいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

Chaka Khan が歌ってますよ。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=242122

Q눈의 꽃/雪の華 このようなカバー曲は他にある?

韓国版 雪の華のような、日本のある程度有名な曲を韓国の歌手がカバーして歌ってる曲は他には何かありますか?

できれば「雪の華」のように日本である程度知られていて、かつ 歌いやすく。感じの良い曲がよいですが、、、。



『눈의 꽃/雪の華』
http://www.youtube.com/watch?v=wCreloK7Yyk


おすすめがあれば教えてください。

できる限り、良い歌がいいですが、ご存知ならばどんな歌でも結構です。

韓国or日本のどちらかタイトルがわかれば検索してみます。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

カバー曲はたくさんあります。
検索するとたくさんでてくると思いますよ。
日韓のカバー曲をたくさんまとめてくれているブログをひとつご紹介しておきますね。


「ハングルを楽しみながらお勉強」
http://ameblo.jp/junjoetaguchi/entry-10392448702.html#main

QサントリーのFMラジオ番組「アヴァンティ」で流れる曲

友人に「FM(ラジオ)であるアヴァンティで流れるような音楽を聴きたい」と言われたのですが、自分で把握出来たのはたまにジョアン・ジルベルト等のボサノヴァが流れる、といったぐらいで、他のジャズの奏者やヴォーカルのシンガー等は分かりません。あの番組で流れる感じのジャンルやアーティストをご存知の方、「ジャズの中でも○○といったジャンル」「アーティストは○○(アルバム名等も教えていただけると助かります)」等を教えていただけないでしょうか?抽象的な質問ですが、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

http://www.avanti-web.com/aisatu.html
曲名は↑に全部載ってます。(「これまでの放送」にも。97年1月~)

只、あの番組は「マイナー音源」を平気で掛けるのと
その時のトーク内容に合った選曲も多いだけに
普通にジャズのオムニバスを借りて、好きなアーティストを掘り下げて聴くのがいいかと。
http://allabout.co.jp/entertainment/jazz/

ま、普通にネットラジオのJazz専門局なら、アメリカには幾らでも…
(曲名は紹介まではしないけどね、丸1日流しっ放し)
http://www.live-radio.net/us.shtml
ジャズの聖地「ニューオーリンズ」は「フロリダ州」(地図右下)

Q中島美嘉「雪の華」のアコースティックバージョンの楽譜

中島美嘉「雪の華」のアコースティックバージョンの楽譜(ギター伴奏のみでもよい)が欲しいのです。そもそもああいうものは売っているのか疑問なのですが、情報お願いします。

Aベストアンサー

有料ですが、こちらでダウンロード出来ます。⇒
http://www.music-eclub.com/musicdata/score/result_search_song.php?mn=%C0%E3%A4%CE%B2%DA&pn=%C3%E6%C5%E7+%C8%FE%B2%C5&dummy=%A4%A2%A4%A4%A4%A6%A4%A8%A4%AA%B6%CA%B8%A1%BA%F7

私も時々利用しているサイトです。

「雪の華」の楽譜はこちらで購入しましたが、かなり難しいコードが使われています。頑張って練習して下さい。では…。

Q木曜洋画劇場の最後に流れる曲

木曜洋画劇場の最後、日本語版スタッフの名前が出てるときに流れる曲をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。(流れない時もあったような気がしますが・・・)
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

第4曲*以前、テレビ東京系の~~再開されたってことなのかなぁ~~???  かなり検索しましたが全然無いですねぇ(-_-;)   

参考URL:http://www.gtr.co.jp/hobby-site/mma/classic/cla-14.htm

Q「雪の華」

ゆうせんで,「雪の華」をカバーして歌っているボーカリストが,徳永英明以外にもう一人いることに気づきました。誰ですか?

Aベストアンサー

こんにちは
Skoop On Somebody のボーカル武田雅治さんでしょうか?↓

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/takedamasaharu/


もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=983309&GOODS_SORT_CD=101

Qカーラジオで流れてた曲の名前

先週のことであいまいなのですが、

24~26日の3日間のうちのどれかできいたんですが、
「クリスマスナイト」という歌詞がおそらくサビだと思われるところで流れていました。
あと、クリスマスナイトの前に「今夜は素敵な」というような歌詞がついていた気がします。

それをきいた時間はの時間は大体朝7時半~8時15分ぐらいの間だったと思います。

もしこの曲の名前が分かる方が教えてください><

Aベストアンサー

KANの「KANのChristmas Song」でしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2633322

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=48982

違っていたらすみません。

Q徳永英明「雪の華」PV女性出演者は誰?

タイトルの通りなんですが、徳永英明さんの「雪の華」のPVに出演している、女性の方はなんという方なんでしょうか?

Aベストアンサー

川島令美でしょうか?↓

http://www.vivienne.co.jp/remi/index.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B3%B6%E4%BB%A4%E7%BE%8E

Q三石琴乃さんのラジオで流れていた洋楽!!

今から1~2年前にやっていた三石琴乃さんの
エーベルージュ伝説かエーベルナイツという名前の
ラジオ番組だと思うのですが、そこで恋愛相談みたいなコーナーで
流れていた洋楽の題名とアーティスト名が知りたいのです!
確か女性の歌手でバラードです。
「Every~」と歌っていたような気がします。
そのコーナーになると普段明るくしゃべっている三石琴乃さんが
しっとりと喋っていたと思います。
このぐらいしか情報がありませんがよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

エーベのファンのホームページ(終わったのにまだ続いている)がありますけど、そこの掲示板でもこういう音楽ネタは質問されるのですが、わかっていませんね。
曲名は僕にもわかりません。

おそらく、「エブリワンズポエム」(通称「エビワンポエム」)という、詩を読むコーナーだと思います。エーベルナイツ2の最終回公録でひさびさにやったものです。その時は琴乃さんのメッセージだったんですが。

さて、その曲は、番組内では替え歌がありました。「エビワンタン、イカフライ……」、こんなのもヒントになれば。
録音はとってあるのですが、歌詞をのっけられないので。
下の「Yesterday once more」じゃないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報