プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回は外国馬が、たくさん出走するらしいですが、3着以内に外国馬は入ってくるでしょうか?
1番人気は3着以内に100%と凄いですね。
2番人気が60%です。

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

今までのジャパンカップに比べると圧倒的に海外馬は実力派が揃っていると思います。



過去データで日本勢が圧倒しているといっても、正直ここまで実力馬が揃っていることは無いですからね。

それを考えると、ジョシュアツリーは最有力候補だし、マリヌスも凱旋門賞6着。大外を回されるという不利や、上手く立ち回ることが出来なかった条件なども重なっていたので、今回は十分にありえます。


イギリス馬が有利という話がありダンディーのという可能性もあるかも知れませんが、私が有力候補においているのは、この2頭ですね。

ナカヤマフェスタは凱旋門賞あと、調教師のコメントで非常に疲れていた。というのが気になります。

私は、そう簡単に復活できるものではないとは思うのですが、調教内容をみてるとどうしても買いたくなってしまいますよね。


海外馬はあからさまに、不人気なので、複勝だけ買っておいても利益がでるかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ナカヤマフェスタは確かに疲れてるかも知れないですね。しかしブエナビスタも海外から帰国後に疲れが残っているか不安でしたが2着と凄いレースを見せてくれました。海外馬はオウケンブルースリー、エイシンフラッシュ、ピサなどより実力は上なんでしょうか?

お礼日時:2010/11/27 16:51

今年は外国馬がいまいちと言われていますが、唯一前走GIを走ったジョシュアツリーは舐めて掛かると痛い目にあいそうな予感がします。

なんせスノーフェアリーと差のない競馬をしていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もしかしたら日本馬で決まるかなと考えていましたが難しいですね。海外馬はブエナビスタ、ナカヤマフェスタ、エイシンフラッシュ、ペルーサ、ピサ、ローズキングダムより実力があるのかどうかが分かりません。

お礼日時:2010/11/27 16:54

まだ最終予想は決定できていませんが、今回の外国馬は可能性が低いと考えています。

スノーフェアリーが出走していれば兎も角、マリヌス以下そんなに力が有る馬では有りません。Nフェスタ・ブエナV・ローズKD・ペルーサ・エイシンF・オウケンBと日本馬は強力ですね。しかも殆ど順調に来ている様です。今週の追い切りを待って決める心算ですが、貴方のおっしゃるように過去データから一番人気馬が固いこのレース。上位5番人気馬で決まる確率が高いでしょう。敢えて、3連単の穴候補を挙げるとすれば、東京得意のシンゲンと、過去のデータからレベルの低いイタリア馬ヴォワライシが穴を開けるという事も一考かも知れませんね。でも久々に各国から集まり、レースとしては華やかですが、馬券としては、上位が拮抗して少々予想し難いレースでしょうね。一番問題は、ブエナではなく、Nフェスタが1番人気になった時でしょうね。心情的にはオウケンに勝って欲しい所ですが、データ的には4歳馬有利ですからね。強い3歳馬と5歳馬の2・3着争いで、6歳以上は苦しいと見ています。金曜の夜には最終結論を出す予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ナカヤマフェスタは疲れが残っているのかが心配です。やはり、荒れないレースになりそうな予感ですね。しかし海外馬が多くビックリです。

お礼日時:2010/11/24 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング