プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5才と8才の男児と夫婦で関西より車で富士急ハイランドへ遊びに行こうと思います。
来年の5月下旬の土日です。

富士急ハイランドは初めてです。
目的はトーマスランドで、絶叫系は乗る予定なしです。
主人と長男はガンダムのアトラクションに興味があるようです。
次男がトーマス好きを卒業する前に、最初で最後と思い旅行を計画しました。
宿泊はハイランドホテルのトーマスルームを予約しました。

ここで質問です。

・いくつかアトラクションを利用するなら、フリーパスを買ったほうが良いでしょうか。
・もし当日が雨だった場合、トーマスランドは楽しめませんか?
・GWでなければ朝早い時間に到着していなくてもすぐにチケット購入できますか。
・2日目、近場で家族で楽しめるおすすめスポットがあれば教えてください。

以上です。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

山梨在住です。


トーマスランドのみ、絶叫系が乗れないならば入場券のみでいいでしょう(近くのコンビニ等で割引券があると思いますので利用するといいですよ)。しかし富士急はギネスにも載っているようなアトラクションもあるので初めての富士急ならば存分に楽しまれるのがよろしいかとおもいますよ。

雨だったら正直楽しめません。

GW以外ならばすぐにチケットは買えると思います。私は普通の土日で今まで待ったということはありませんでした。私のいつものパターンですが、富士急方面に遊びに行くときは必ず吉田名物うどんを食べてから遊びに行きます。トーマスランドのみで遊ぶならばそのくらいの時間でも大丈夫ですよ。

近場には 富士五湖 富岳風穴 鳴沢氷穴 富士山5合目(5月ではまだいけないかも)吉田のうどん(うどんマップが富士吉田市役所のHPで確認できます)吉田ではないですがB-1グランプリをとった「鳥もつ」があります。
少し足を延ばして、御殿場のアウトレット、まかいの牧場、朝霧高原(もちや遊園地)。
遊ぶと言うよりは、「見る 食べる 買う」 が多くなるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンビニでもチケット購入できるのですね。
絶叫系はどうしても無理なのですが、
せっかくですのであまり怖くなさそうなものにチャレンジしてみようかと思います。

吉田のうどん、初耳です。うどん好き一家ですので是非食べてみたいと思います!
楽しみです。
鳥モツ、少し前にテレビで見た気がします。近くなんですね。
アウトレットは行きたいですが子供が嫌がるので無理ですかね…
牧場も高原も素敵ですね。
せっかくの遠出ですから景色や自然、そして食べ物も楽しみたいです。
旅行はまだまだ先ですが、計画を立てるのが楽しみになってきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/25 18:58

入場券は大人4800円3歳から小学生3500円です。

どちらかは家族で決めてください。単体の乗り物とかなら800円くらい取られるでしょう。ここまでの不況だと今は知りませんが、富士急なら絶叫系を目当てが多いのでかなり並ぶと思います、ローソンとかサークルkあたりで、チケットだけ先に購入できるかもしれませんので、出来たらそちらが無難でしょう。トーマスランドは知りませんが、それ言ったら富士急自体が閉園になるのでは?2日目は、大人ならいくらでもありますが、子供連れだと本栖湖遊覧船とか、フェラーリ美術館とか閉鎖されてる可能性ありますが(但し1時間もいれば飽きるかな、30分程度でしょう)、森の水族館で住所は山梨県山梨県南都留郡忍野村忍草3098-1
お隣の県まで行って富士サファリパークとかかな。御殿場までいってアウトレットとか、清水港まで行ってエスカルプラザとか。子供に富士の風穴や昇仙峡は厳しいかな。山梨はそれ以外ないからねえ、あとは牧場で乗馬体験?ワイン試飲?冗談ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
単体で800円ほどもかかるのですか。
いくつか乗ることと、都度支払うことを考えると
パスを購入したほうがいいかもしれませんね。
遊覧船とサファリパークは子供も興味を持ったようです。
いろいろ調べてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/25 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!