【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

僕はいま受験生で
中央大学を
目指しています

剣道部に入りたいと
思っているのですが
高校時代の実績がなくても
入部は受け入れて
もらえるのでしょうか?

在校生、卒業生はもちろん
そのあたりの
事情を少しでも
ご存知のかたは
教えて下さい

A 回答 (2件)

もう合格発表があったと思いますが、いかがでだったでしょうか。

少々、質問日から日にちが過ぎているので、既にいろいろと情報を得られているかもしれませんが、たまたま通りかかったので、お伝えいたします。

中央大学剣道部は、2008年に設立100周年を迎えております。
学生剣道界でも、全日本における優勝回数は団体、個人ともに多くの優勝を重ねております。

部員は、毎年1年生から4年生までで約80名程度です。
各学年20名程度ですが、中高から剣道で全国クラスの部員もいれば、普通に剣道が好きで入部する部員もいます。大学から初めて剣道を始めようとし入部した人も過去います。
体育会系の全日本優勝を目指す部ですから、継続できるかどうかは本人次第です。

春から中央大学へ入学されることが決まっていれば幸いです。

参考URL:http://www.chuo-kendo.net/
    • 1

入部は可能みたいですよ。

毎年一般入学の生徒もいますし。高校時代無名の人でも一緒に稽古してるみたいですよ。

ちなみに私は中大生ですが、剣道部の関係者じゃないのである程度のことしか知りません。
    • 1
この回答へのお礼

少しでも部の様子が
知れてうれしいです

ありがとうございました!

入学できるよう頑張ります