アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4回目のデートに行きました。
公園に散歩に行き5時間ほど散歩しつついろいろなところを歩きました。
手をつなぎはしなかったもののゴミを捨てる時など数回手が触れました。
一緒に地図を見る時も何回か接近戦になりました。

メールもこの1月半ほぼ毎日しています。

デートの前日に美容院に行ってきたり、服装を褒めるとそういう服装でデートにも来てくれます。

次回デートできるのであればそろそろ告白しようと思っています。

ただ引っかかる点もあります。
いつもデートに誘うと返事が来るまでに2,3日かかります。その場でありがとうと言ってくれます。
ただ、具体的に都合がいい日を教えてくれるまで時間がかかります。

もともとのんびりした性格のせいかメールが戻ってくるまでに1日ぐらいはかかります。

心の健康を害してしばらく通院していたこともあり、デート終盤に近付くと口数が減ります。

今まで、警戒感を与えないために昼間のデートしかしたことがありません。

まだ告白は早いでしょうか。

ちなみに私も相手の人も同じ歳で三十代前半です。

A 回答 (5件)

5回目のデートなら、告白OKです。


ダメならそれまでですが、その場合はあと何回デートしても同じ結果だと思います。

女性として、いつも悩みます。
食事に誘われたとします。人として嫌いじゃないし、断る理由もないので行きます。
お友達としてか、ご近所さんとしてか(私の場合)、異性としてか。
男性側は、告白前とはいえ、少しずつ接近してきますよね。
う~~~ん、これどう受け止めたらいいのか?
もしかして、彼の中では付き合ってることになってるの?
私は、彼とは手を繋ぎますが、男友達とは繋ぎません。
だから、悩みます。ちゃんと気持ちを聞きたいです。
もし、考える時間が欲しいなら「もう少し考えさせて」とちゃんと言います。
お友達ならOKでも、恋人ならNGの場合もありますが
延ばして何かあるわけではないので、男らしく言っちゃってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりはっきりと気持ちを伝えた方が女性としても接しやすいということですね。
勇気を持って気持ちを伝えてみますね。
アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2010/11/28 00:50

微妙なラインですね。

告白というより、好意があると言葉に出して伝えることで、彼女はあなたに今よりも意識するようになり、告白に向けての心構えを持ってくれるのではないかと思います。次に告白というよりも、とりあえず気になっていることを伝えてみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いきなり告白ではなくとも気持ちを伝えてみるのが大切ということですね。
がんばってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/28 00:50

警戒感を与えないために、これからもこの関係を続けてください。


当然クリスマスデートにも誘って、でも告白は止めましょう。
来年、正月のお参りも行けたのならそこで告白してはどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりもう少し信頼関係を作る方が先決だというご意見ですね。
確かに焦りすぎるのは怖いなと言おう気がしています。

お礼日時:2010/11/28 00:51

こんばんは!



高校生男子です。

歳が僕とは違うのでなんとも言えないのですが;

恐れながら言わせて頂きます、


僕のときは、何度も何度も半年近く毎日のようにメールして、

遠まわしにデートに2桁近く誘ったものの・・・

全部断られ・・・・・・

覚悟して直球で誘って何とか約束をもらい、

・・・その初デートで告白しました(苦笑

なんと結果はアッサリOKでした。

これには自分でもわけがわかりませんでしたが;

今付き合って4ヶ月です。。。


未熟者のたわごと程度で申し訳ないですが、

毎日のようにメールして、5回もデートできてるmanbodanceさんなら、

もうお付き合い可能の領域にいるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気の出るコメントをありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 00:53

相手もあなたを見極めている途中だと思います。


急いで答えを求められるのはしんどいのではないでしょうか。
好意を持っていることをアピールしつつ様子をみるといいと思います。
もし彼女があなたに好意があれば、今のような感じが続けば、私たちってつきあってるの?なんて言葉がでてくるはずです。
メールの返事が遅いのは、完全にあなたのことを好きになる段階に達していないのだと思います。
もし私なら、この人をのがしたくない!と思ったら、デートの返事は遅くなってもその日のうちに返します。
手探りで進んでみるのをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手探りで進んでいます。

お礼日時:2010/11/28 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A