プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

海外住まいですが、うちにはシャワーしかありません。湯船がないんです。
疲労とストレスがあるので、こういうときはお風呂に入りたいものですが...困りました。

昨日は足の入る大きさの容器にお湯をはって、20分ほど、足湯をしてみましたが、これでもまだまだ疲れがとれません。

将来は湯船のある家に引っ越したいと思いますが、それまでの間、何かお風呂につかるのと同じくらい癒される方法がないかなと思ってます。

どうぞ、アイデアを、お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、



夫もサウジで、しばらく前まではシャワーだけでした。バスタブのあるアパートに引っ越したものの、ストッパーがなくてお風呂に入れないとか。。。。

そうしたら今度はインナーネットの接続がうまく行かなくて、ラウターと格闘しているとか。。。次から次へと問題が。。。。

という訳で、

夫もコンピューターとにらめっこの多い仕事ですので、疲労が溜まるとこぼしておりましたが、朝早くおきて軽くジョッギングをしたり、海の見える公園で昼寝をしたり、ストレッチをしたりと、外の空気を吸うことでストレスを発散しているようです。

先週末はSPAにも言ってみたらしいですが、これはお値段が張ったらしいです。

質問者さんも早くお風呂のあるユニットに入れると良いですね。

ちなみに夫へのクリスマスプレセントは”日本の名湯”(お徳用サイズ)とLUSHのお肌によいBATHBOMBSを箱いっぱいに詰めてみました。

あとは、足湯に疲れを取るためのお塩を入れると気持ちが良いと聞いたことがあります。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり他にもおられるのですね~ 海外の人は、バスタブがあっても、ただの水ハネ防止ぐらいにしか思っていないのですよね。

旦那さんも大変ですね。

ご回答を見て、わたしも、パソコン使う時間を減らそうと思いました。結構これが疲労の大きな原因なのかもしれないですね。

外に散歩に行くのはたまにしていますが、朝の空気は気持ち良さそうですね。
ストレッチ、いいですね。
以前はヨガに行っていたのですが、引っ越し後やめてしまいました。またやってみようと思います。

スパは高いそうですね... >< ああ、せめて銭湯があったら... と思ってしまいます。


足湯にしても、温泉系のものなどを入れるといいかもしれないですね。
塩は、たぶんエプソムソルトというものだと思います。
使ったことはありませんが、聞いたことはあったのを思い出しました。薬局で見たので、今度買ってきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/24 08:34

じゃあ、子供用のビニールプール(kiddy pool)だ!最近はいろんなサイズや材質のものがありますからね。

よさげなのを選んでリビングにでも置いて(笑)テレビ見ながら入りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます ^^
子供用ビニールプール笑えました なかなか面白そうですね

結論としては、大きなプラスチックの物いれをシャワー室に入れることで、
たまにお風呂に入れるようになりました。
それでもせまいし、多少不便ですが・・・ないのと比べると、雲泥の差です!!

お礼日時:2011/03/07 10:23

ツーバイフォーの材木をたくさんかってきて、体が入る箱をつくり、厚手のビニールをひきつめ、お湯をシャワーで、入れればよいのでは。



かいがいだもの、ツーバーフォーの材木たくさんうっているのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。きっと、大工仕事が得意な方なんですね。
ツーバイフォーって聞いたことあります.. きっと2 x 4 って書くんだと思いますが、
正直何のことかわかりませんでした ^^;

私はそこまでやる知識も、体力も気力もないかんじです >< あいたた

書いてなかったですが、スペースがシャワー室分しかないんです.. 
大家さんの出入りも頻繁にあるので、シャワー室の外に浴槽を置くのもまずいかなと思いました。

けれど実現できたらステキなアイデアだと思います... 念頭においておきますね!

お礼日時:2010/11/24 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外で湯船がないけどお湯につかりたい

こんにちは。
いま海外在住(メキシコ)です。メキシコは湯船につかる習慣がなく、皆さんシャワー生活です。
お金持ちのお家にはあるようですがメキシコに住んで4年、いまだ見たことはありません。

そこでお尋ねしたいのですが、
お湯につかりたい場合、どうしてらっしゃいますか?
過去の質問を検索した結果、ビニールプールも試してみましたが、シャワー室の床がタイル張りなのと、ビニールプールの底の部分が薄いためにお湯が冷めてしまい全く持ってだめでした。
ちなみにお湯を高温にしても、シャワーからの給湯になるのでお湯の温度は下がる傾向にあります。

今考えているのは、巨大なプラスチック製ゴミ箱(人が入れるサイズ)を買うことです・・・。
ホテルもプールに隣接するスチームサウナしかないし、部屋をかりてお風呂入るのはあまりに割が合いません。
常夏でとても暑い地域なので汗はかきますが、それでも熱いお湯で入浴したいです・・・
何か皆様、よい方法をご存知でしたら是非お教え頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ご存知の様にこちらでは震災があり、避難生活を続けている方が多数います。
そこに温泉を提供するといった内容のテレビ番組があり、大浴場並みの巨大コンテナが使われていましたね。

ちょっとお値段は高いですが、それは別として形状の参考までに貼っておきます。
http://item.rakuten.co.jp/first23/tsukushi-216-8143/
こんな感じで横にも補強が入っている物が使われていました。
これぐらいないと強度が心配ですね。

浴槽として使うなら概ね180~200Lぐらいは必要ですから、もし割れたりのトラブルがあると水圧で一瞬で損壊し、200Lあまりの湯が一気に流れ出すこととなります。
38~40℃程度と考えて、熱にも強い素材じゃないと長持ちしませんしね。

だからそのゴミ箱がどの程度か分かりませんが、その辺も考慮して購入する必要があるかと思います。


冷めてしまう事については、浴槽というのは発泡ウレタンなどが吹きつけてあるので(施工後は隠れる)、何らかの保温素材を巻かないと無理ですね。
蓋をするのも一つの方法ですし。
保温にはエアパッキンも有効ですが、水を使う場所なので簡単に巻いておきましたでは、あまりにもな感じですしね。

あと排水が出来ないと大変じゃないですか?
実はこれが一番問題かも。
ゴミ箱では排水が出来ないと思いますよ。
バケツか何かである程度汲み出して、洗浄した時もまた同様に汲み出して…という重労働にならないかと^^;

後付けでコック取り付けなど出来ない事もないけどね…。
上げ底なら円形に開口して排水栓という方法もありますが。

なかなか考えるほど手軽にはいかないと思いますよ。


そう考えると、簡易式のバスタブを買ってしまうのが無難かなと思います。
今メキシコのサイトも見て回ってるのですが、あまりパッとしないですね。
あと金額的な問題も…
保温性も日本製の方が良いでしょう。
http://mx.countrysearch.tradekey.com/bath-tub.htm
http://www.coloursofmexico.com/copper-bathtub.html
http://www.treasuresdeoldmexico.com/
http://oldecopper.com/bathtub-copper-tubs

ご存知の様にこちらでは震災があり、避難生活を続けている方が多数います。
そこに温泉を提供するといった内容のテレビ番組があり、大浴場並みの巨大コンテナが使われていましたね。

ちょっとお値段は高いですが、それは別として形状の参考までに貼っておきます。
http://item.rakuten.co.jp/first23/tsukushi-216-8143/
こんな感じで横にも補強が入っている物が使われていました。
これぐらいないと強度が心配ですね。

浴槽として使うなら概ね180~200Lぐらいは必要ですから、もし割れたりのトラブルが...続きを読む


人気Q&Aランキング