プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、バイクを購入しました。
バイクに乗るのは初めてだったので、店員さん(購入の際に主だってお世話してくれた方ではなく、どちらかというとまだ働き始めたような雰囲気の店員さんです)に運転方法を教えていただいたのですが、
レクチャーが終わると、「何かわからないことがあったり困ったことがあったらいつでも連絡ください。」と、
携帯番号が手書きされた名刺を渡されました。
これは、本当に連絡してみてもいいものなのでしょうか?
最近、バイクの調子が悪いため相談してみようかなと思うのですが
いきなり連絡が来たらビックリしますか?
もし好意を持ってくれていたら、と淡い期待もあります^^;
男性からのご意見を伺いたいです!

A 回答 (6件)

似たような質問に回答しましたが、店員さんがお客さんに携帯番号を教えるのは、ごく普通だと思います。


一種のアフターサービスです。
「そちらでバイクを購入した○○です。」と言えば、まったく問題ないでしょう。
好意を持っていないとは断定できませんが、期待し過ぎているように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに、アフターサービスの一環として考えた方が自然ですね。
こんなこと初めてで先走ってしまいました^^;

お礼日時:2010/11/24 12:18

仕事で使う名刺に携帯番号を記してある場合、それは、


「私のやっている仕事に関係する電話は、ここへどうぞ」
という意味です。
仕事と個人の携帯電話を別に持っている方も多いでしょう。

その店員が新人さんだとすれば、固定客を得る努力として、積極的に名刺を渡しているのかも知れません。
どうぞ、遠慮なくお電話していただいて結構です。

ただし、よほど緊急事態でもない限り、基本的に営業日の営業時間内に電話するという配慮は必要です。
    • good
    • 0

期待しちゃう気持ち、良く分かります。


きっと優しくて素敵な人だったんですね。
でも、その番号は仕事用の携帯かもしれません。
親切も接客の一つかもしれませんね。
連絡するのは全然問題ないと思いますが、あまり期待し過ぎてしまうと後で傷付くかも・・・。
一度相談してみたら、社交辞令なのか・気があるのか、向こうの気持ちも少し分かると思いますよ。
良い事が待っていると良いですね。
    • good
    • 0

その女性は特に特別な好意ないと思いますよ。

働きはじめ状態なら、責任感とか仕事熱心で本当にバイクが好きで、困ったときはお互い様状態でしょう。本当にバイク故障で電話ならいいでしょう。いきなりデートしてとか下心丸見えだと困惑するでしょう。実例として、ある会社の課長が部下に会社にいても仕事以外の件でメールしまくり、なになにちゃんづけで。訴訟問題に発展しました。とうぜん課長も社内処分。
    • good
    • 0

基本は商売です。

でも貴女が可愛ければ少しは期待もあるかもしれませんね。メンテや修理で電話は当然です。貴女だけに渡す為に印刷してる男などいませんからね。
    • good
    • 1

名刺に印刷されているのなら仕事用の携帯ですので、緊急時以外は営業時間外の連絡は止めましょうね。

もし手書きで加えられているとしたら、脈があるかもしれませんが、逆にそういうデート商法的に成績を上げる方法もありますから、勘違いせずにあくまでバイクの相談程度で。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています