アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップ上にあるファイル(例:text01)を他のフォルダにコピーしたいのですが、
どのようにスクリプトを書けば宜しいでしょうか?

C:\Users\0000\Desktop\text01 ←この「text01」を

C:\Users\Public ←この「Public」フォルダ内にコピーしたいです。(同じファイルがあった場合上書き)

※「ど」の付くほど素人です...
どなたか、簡単に教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

関係ないかも知れませんが、OSはwindows7 HomePremium です。

A 回答 (2件)

回答1、myRangeです。

>最初と最後にメッセージボックスを表示させないようにする方法はどのようにしたら良いでしょうか?

初めのIFと終わりにEnd IFを除去するだけです。

'-----------------------------------------
Dim Fso
Set Fso = CreateObject("Scripting.FileSystemObject")
Fso.CopyFile "C:\Users\0000\Desktop\text01.txt", "C:\Users\Public\"
Set Fso = Nothing
'-----------------------------------------

以上です。
    • 0

filesystemobjectのCopyFileを使うと。

If MsgBox("コピーしますか?",vbyesno,"確認") = vbYes Then

Dim Fso
Set Fso = CreateObject("Scripting.FileSystemObject")
Fso.CopyFile "C:\Users\0000\Desktop\text01.txt", "C:\Users\Public\"
MsgBox "コピー 終了"
Set Fso = Nothing

End If

なお、text01の拡張子は、適宜変更のこと。
以上です。

この回答への補足

myRange さん回答ありがとうございます!

ちなみに、最初と最後にメッセージボックスを表示させないようにする方法はどのようにしたら良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• 0