結構前(10年前後?)のアニメの歌だと思うんですが、

・・・あなたの海で泳ぐでしょう
・・・ママにもいえない・・・・

みたいな歌詞が入った曲で、女の人が結構高いテンションと声で歌ってます(たぶん)。
・・・は英語っぽい歌詞でした。
突然気になってしまい、思い出そうにもなかなか思い出せません。
わかる方、どうかお願いします。

A 回答 (2件)

坂本真綾と樋口智恵子のユニット


『Whoops!!(ウープス)』の
『LOVE LOVE Phantasy(ラブ ラブ ファンタジー)』で間違いないでしょう!

「発明BOYカニパン」の続編にあたる
『超発明BOYカニパン』のオープニング曲です!

こちらのCDに収録されています
http://www.amazon.co.jp/P%E2%80%99-Whoops/dp/B00 …

DVDもセル・レンタル・ネット配信とも行われているので
ぜひ、ご覧下さい!
http://www.super-vision.co.jp/dvd/kani_s/index.h …
http://www.videx.jp/detail/anime/v_a_adk/aadk000 …

TVアニメ「交響詩篇 エウレカセブン」のような話が
好きな方にオススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

アニメの内容はもうほとんど覚えていないのですが、やたら歌が印象的で・・・。

DVD借りてみてみます^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/25 13:02

Whoops!!の「LOVE LOVE Phantasy」という曲かもしれません。


こんな歌詞です。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND27643/index. …

「超発明BOYカニパン」というアニメのオープニング曲だったそうです。
http://www.videx.jp/detail/anime/v_a_adk/aadk000 …

CDが試聴できるところは見つからなかったのですが、動画サイトなどを探すと見つかるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!

歌詞をみてみたんですがこの曲で間違いないようです。
懐かしいので動画サイト巡ってみます^^

おかげてすっきりすることができました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/25 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞から曲名を検索できるサイト教えてください。

サンタマリアという歌詞が入った歌を探してて、ここのサイトで質問したんですがみつからず・・・今に至ります。。

歌詞から曲名検索できるサイト教えてください。

Aベストアンサー

↓「歌詞検索」というサイトでは見つかりませんが?
 尚、このサイトは、最新の曲は分かりませんし登録
 方法も不明で、私は、#2の回答のサイトと併用し
 歌詞から曲名を探す時だけ、利用してます。
http://www.utamap.com/
           「うたまっぷ」も有ります。

参考URL:http://townsearch.hi-ho.ne.jp/Karaoke/KaraokeSearch.html

Q10年位前の、たぶんアニメの曲なのですが・・・

女の人の声で「私を○○○から抱きしめてささやくあなたの国の言葉」という出だしの歌に関して教えて下さい。
○○○は「後ろ」か「背中」だったと思いますが判りません。「ささやく」は「つぶやく」だったかも知れません。
10年くらい前のアニメだとおもうのですが、今でも突然思い出して気になっています。
アニメのタイトルはもちろん絵も内容も全く思えておらず、自力では難しそうなのでどなたかご存知の方いらっしゃいましたら、歌のタイトル、歌ってる人、何のアニメだったか この3つを教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これみたいですね(^^)

参考URL:http://www.at-f.com/lodoss/cd/adesso.html

Q歌詞から曲名検索できるサイトは?

歌詞の一部分から、曲名や歌手を検索できるサイトってありますか? 
十年ぐらい前の「今日はー日曜ー♪今日はー日曜ー♪」って歌の題名が知りたいのですが、この他の歌詞も歌手名もわかりません。
どなたかご存じでしょうか?

Aベストアンサー

下記参考URLは、歌手名、曲名、作者名、歌い出しから曲名を(18000曲の中から)検索するサイトですが、
残念ながら「今日はー日曜ー♪・・・」からは見つけられませんでした。

また、何か他の曲を探したいときにお使い下さい。
(会員登録は必要ですが、もちろん無料です)

参考URL:http://uta-net.com/

Qアニメ「ARIA」で使われた挿入歌の曲名/作曲者名を教えてください

よろしくお願いします。

昨年末まで、テレビ東京にて、AM:1:30から放映されていた
アニメ、「ARIA(アリア)」 の中で、“アテナ” という
キャラクターが歌っていたカンツォーネ(?)の曲名、及び
作曲者を知りたく思っています。
恐らく、『バルカローレ』 という名前ではないかと思うのですが、
インターネットで検索したところ、『バルカローレ(舟歌)』
にも色々あり、アニメ用に新しく作られた曲なのか、あるいは
クラシックなのかが分かりません。
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひお教え頂きたく、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ARIAのサントラ
『「ARIA the Animation」 Original Sound Track』
の9曲目に収録されている曲だと思います。

タイトルは「バルカローレ」です。
歌っている人は「河井英里」さん。
作曲は「窪田ミナ」さん。

この曲がアニメ用に作られた曲なのか、元々あった曲なのかはわかりません。

この曲、いいですよね^^
癒されます。

Q歌詞から曲名とアーティストを検索できるサイト

もし,歌詞の一部から曲名やアーティストを検索できるようなサイトがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLをご覧ください。そこの検索で歌いだし、で検索できます。

参考URL:http://www.utamap.com/index.html

Q10年ほど前、衛星アニメ劇場で見たアニメだと思います。

10年ほど前、衛星アニメ劇場で見たアニメだと思います。
・名作劇場のようなファンタジー的な世界観
・最初、沈没船(宇宙船?)のような場所に水を組みにいく。
・その場所が見つかるまでは、水が無かった。
・主人公は幼い少年
断片的なのですが、以上のことしか思い出せません。
wikipediaの一覧を見ても
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%9B%E6%98%9F%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E5%8A%87%E5%A0%B4
あまりに自分の記憶が断片的すぎて、思い出すことができません。
どなたか、こんな情報で分かる方がいたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「未来少年コナン」は、地面に埋まった宇宙船に溜まってる水を汲むシーンがあったと思いますが。

Q歌詞の一部を入力して曲名を検索できるサイトってありませんか?

「歌詞入力曲名検索」などの言葉で検索してみましたが、ヒットしませんでした。
ということはそういうサイトは存在しないのか、←著作権違法とかに触れて?
あるいは私の検索の仕方が悪かったのでしょうか?
題名をド忘れしちゃってる曲がいくつかあるので、
そういう時に便利なサイトがあればなぁと常々思っているんですが・・・。
全部の歌詞を知るのは著作権違法につながるでしょうから、題名だけでいいんですけど。

Aベストアンサー

 検索エンジンを使っての検索だと思いますが、まんま「歌詞入力曲名検索」では、ヒットもないだろうと思います。これでは、ページ上にその8文字がそのまま掲載されているものしか引っかかりませんから。最近はその辺、曖昧なものでもヒットするものもあるようですが…ま、それに頼るのは効率悪いですね。
 この場合だと、せめて「歌詞入力」と「曲名検索」を分けた方がいいと思います。できれば「歌詞」と「入力」も分けたほうがいいでしょう(歌詞を入力、などの語句に反応させるため)。というか、「入力」はいれない方がいいかな…。「歌詞を入れて」なんていう言葉で表現されていることも考えられますから。逆にそうやって言葉をバラしていくと、ヒットが多すぎる…なんてことも起きますが、その辺をうまく調整するのが検索エンジンを使いこなすコツです。

 ちなみに、Yahooで「歌詞」「入力」「曲名検索」で検索すると、#2さんの挙げられている「ゆめカラ歌詞検索」(参考URLの最初の方)がヒットしました。試してみましたが、これはうたまっぷ・歌ネットなどと違って歌詞の全体から検索するようですので、タイトルを知りたいだけなら重宝すると思います(手続をして楽曲を購入すれば、歌詞も全部見られるはずです)。
 ただ、正確な歌詞を(漢字の使い方まで)入れなければいけませんので、これもそれなりにコツがいるかと思います。がんばって下さい(笑)。

参考URL:http://townsearch.hi-ho.ne.jp/Karaoke/KaraokeSearch.html

 検索エンジンを使っての検索だと思いますが、まんま「歌詞入力曲名検索」では、ヒットもないだろうと思います。これでは、ページ上にその8文字がそのまま掲載されているものしか引っかかりませんから。最近はその辺、曖昧なものでもヒットするものもあるようですが…ま、それに頼るのは効率悪いですね。
 この場合だと、せめて「歌詞入力」と「曲名検索」を分けた方がいいと思います。できれば「歌詞」と「入力」も分けたほうがいいでしょう(歌詞を入力、などの語句に反応させるため)。というか、「入力」は...続きを読む

Q10年くらい前のアニメで、予告の最後に 「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?

10年くらい前のアニメで、予告の最後に
「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?
2つのアニメの記憶が混ざっているかもしれませんが。お願いします。

Aベストアンサー

「プリキュア5」と「フレッシュプリキュア」じゃないですか?
http://blog.livedoor.jp/katayoru/archives/23906925.html

Q歌詞の内容から曲名を検索できるサイトを探しています。

昔録音したカセットテープの整理をしています。

インデクスカードを無くした物があって、アーティスト名と歌詞(の一部)から曲名を検索したいのですが、そういうサイトはありますでしょうか?

単に歌詞を見ることができるサイトはあれこれ覗きましたが、表題のような物を見つけられませんでしたので、お尋ねします。

Aベストアンサー

お役に立つか分りませんが、
私が歌詞を読みたいときに
使うサイトです。
キーワード検索出来ます。

参考URL:http://lyrics.astraweb.com/

Q10年~20年くらい前のアニメ

アンドロイドというかサイボーグというかめちゃめちゃ強いのが少女(だったかな)を殺すためにひたすら襲ってくるアニメなんですが昔の事過ぎて全然思い出せません。

今思うとターミネーターみたいな感じだったような。 あと軍隊もでてきてたような。 

父親が多分深夜にテレビやってたのを録画しててそれをみたんですけど題名が全く出て来ません。

どうぞよろしくお願いします。 

Aベストアンサー

#2です。
こちらの画像の方が、解りやすいかも。

バンダイチャンネル
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=518


人気Q&Aランキング