アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってる実感が無いと感じる時って、相手との接点が少ない時ですか?

相手との接点は普通にあるのに何故か実感が無い時ってあるのですか?
それは具体的にどんな時ですか?
(例えばメールのやり取りはしているのに…とか)

付き合ってる実感が無い時って幸せじゃないですか?
まぁいいいか とか、こんなもんか とか、意外と平気ですか?






 ※特に女性にお伺いしたいです。
  男性でも構いませんが、支障無ければ性別書いて頂けると有難いです。
  性別を伏せたい方は、どちらの性別側の意見かだけでも
  分かり易くしていただけると有難いです。

A 回答 (3件)

 初めまして、女性です。



私はどうしても恋愛関係になるとわがままになってしまうたちなので(苦笑)
付き合っている実感が無いとか付き合っている意味が無いとかよく思ってしまう事がありましたね。

例えば連絡が欲しい時に貰えないのは結構大きいですね。
遊ぶお約束をしたのにぎりぎりまで待ち合わせ等のメールが来ないとか、こちらが体調を崩したと言っても気遣いの言葉1つ無かったりとか。

他には理由も無く会えなくなるのもそう感じてしまいますね。
お仕事が忙しいとか体調が悪いとかなら仕方ないのですが、多用されると信用無くしますし。

結局気遣いとか思いやりですかね、そう言った物が無いなぁと感じた時はちょっと考えてしまいます。
あくまで私の場合は、ですが。

でも今までの経験上お仕事が重なると本当に余裕が無くなってしまう人や体調を崩しやすい人もいたので、今や平気ですけどね。
    • good
    • 8

こんにちわ



私(男です)の意見です。

付き合っている実感って、付き合っているのに相手によそよそしくされたり、「距離」を感じたりするときじゃないでしょうか?
他には一緒にいるのに心ここにあらず・・・な感じで本来なら交際している自分に夢中なはずなのにほっぽりっぱなし・・・そんなときに感じると思います。
又、凄く仲の良い友人関係から交際を始めた方は「付き合ったからと言って特別何かが変わらない」この感覚を付き合っている実感が湧かないと捕らえる方もいると思います。

付き合っている実感が湧かないときに幸せじゃないか?難しいですが幸せと感じないケースのほうが多いと思います。
本来付き合えている事実、それを実感できる事実は幸せな事だと思いますので、その幸せを感じられない=幸せじゃないと考えられるかもしれませんね^^;
    • good
    • 4

付き合って1年くらいです。



一番思うのは 私が何より彼と居るのに 彼の悩みなどの相談や話をされないことです。

私に言っても解決しないから言わないそうです。

悲しいです。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています