痔になりやすい生活習慣とは?

例えなんですが、「9.11はアルカイダの犯行でなくアメリカの自作自演。」というのがあります。
こういう話しが出てくると、「そんな話しは陰謀論だ。」で大概、片付けられますが、陰謀論などでなく事実だったという事例はあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

次のサイト:独立系メディア「今日のコラム」が最近見つかりました。


これほど充実した広い分野に関しての纏まった情報が辿れるサイトは数少ないのではと感じています。

http://eritokyo.jp/index.htm
環境総合研究所

#################################################
http://eritokyo.jp/independent/aoyama-column1.htm
独立系メディア「今日のコラム」

環境、地域、地球、...、政治、経済、環境、司法、冤罪など驚くほど色々な分野の情報へのリンク等がこのページの上部のリンクから、
左側のメディアリンク、トップニュース等からも多くの新聞情報や動画サイトや投稿サイト:阿修羅などが辿れます。

http://eritokyo.jp/independent/today-column-enza …
同上 テーマ:冤罪

その他、世界の戦争、金融他についての捏造事件の分析情報では次のサイトがあります。
http://tanakanews.com/
http://globalresearch.ca/index.php

以上参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

昭和20年代の「もく星号撃墜事件」とか、有名な「JAL123便」でしょう。


どうみても陰謀なんですが、インターネット時代劇以前なのでうやむやですね。
ウィキリークス、おもしろいですね。
各国があたふたしているのが。
    • good
    • 1

wiki「陰謀」によると、


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E8%AC%80# …

陰謀という表現が比較的定着している出来事

* カティリナの陰謀(紀元前63年)
* 鹿ケ谷の陰謀(1177年)
* パッツィ家の陰謀(1478年)
* 火薬陰謀事件(1605年)
* カトリック陰謀事件(陰謀の捏造事件。1678年-1681年)
* ライハウス陰謀事件(1683年)
* ヴェッシェレーニ陰謀(17世紀)
* アタベリ陰謀事件(1722年)
* ミナスの陰謀(1789年に発覚したブラジル独立のための陰謀)
* トマス・ハインズ#北西部陰謀(1864年)
* 朝鮮陰謀事件(105人事件)(1910年)
* 右翼トロツキスト陰謀事件(陰謀のでっちあげ。1938年)
* 仕立屋の陰謀
* 合同本部陰謀事件

などがあります。
    • good
    • 0

我々が住む日本国において、有名なのは、


いや、日本国民として、決して忘れてはいけないのは、
もう既に「回答番号:No.6」さんが述べられておりますが、
やっぱ、北朝鮮による日本人等の拉致事件ですよ。

現政権与党の民主党の旧社会党出身者、
もしくは反戦平和人権運動家出身、もしくは元学生運動家、
並びに社民党等の左翼系の人々が、
日本の左翼ならではの共産主義国家崇拝、例えば、北朝鮮を地上の楽園と称賛したりなど、
そんな歴史的背景により、
北朝鮮自体による日本人拉致事件を、デマ(陰謀論)だと言い張っていましたよ、
北朝鮮の金正日が拉致の事実を公言する直前までは。

第二次世界大戦中に日本統治下の朝鮮半島において日本軍が若い朝鮮人女性を拉致して
従軍慰安婦と称する日本軍の性奴隷にしたという話も、
北朝鮮による日本人拉致が発覚した場合に備えて、
「こうなったのは、元々日本が戦時中に朝鮮人を沢山拉致したからだ!」と
日本人拉致を正当化する為に北朝鮮によって準備されたデマゴーグだそうで。
実際に、北朝鮮と深い関係があるの日本の左翼系運動家達が積極的に流布していました。
特に有名なのは、従軍慰安婦に問題に積極的なとある市民運動団体は、
頻繁に北朝鮮を訪問し、
次の様な模擬裁判を日本国内で開催しました。
それは、北朝鮮から従軍慰安婦と自称する人々を日本に招き、彼女らを原告・証人にし、
かつ北朝鮮から北朝鮮政府関係者を日本に招き、その人を判事の一人にして、
昭和天皇を有罪と糾弾する人民裁判をでした。
それがNHKの教育番組で放映されました。
それはそれで、外国のプロパガンダとそれを垂れ流すNHKの在り方を問われる
社会問題になりました。
    • good
    • 1

911事件は米国政府機関やビル解体専門業者他多数の関係者が関係し、軍需産業界や石油業界等の為に、その後のアフガニスタン侵略等を予め目指した事件です。



飛行機がWTCビル突入後ジェット機燃料もほぼ燃え尽きた1時間近く経った後に、突然火山爆発、雲仙岳火砕流発生と同じようにビル本体の鋼材を周り一面に150M近くの範囲に吹飛ばし、コンクリートは固まり一つ残さずにメリケン粉のように粉々になってマンハッタン一帯からハドソン川まで猛烈に吹飛ばす事等は、ジェット機燃料の残りの燃焼では全く説明できません。

次のWTC崩壊時の火山爆発と同様なたった一枚の写真を、ジェット機燃料燃焼説で納得できるように合理的に説明できますか?
http://ae911truth.org/ 建築技師 & エンジニア
http://ae911truth.org/images/stories/explo2.jpg

次のサイトに911事件の情報が多く挙げられており、それから更に色々なサイトに飛ぶ事が出来ます。
http://globalresearch.ca/index.php ==>9/11 & 'War on Terrorism
http://globalresearch.ca/index.php?context=theme …

また次のビデオでは
Big Explosion,
Secondary Explosion,
Bang Bang Bang
Explosives are Planted in the Building,
Basement Level Explosion,...
等と消防士や怪我をした人々やレポーターが証言しているのを見てください。

これらもジェット機燃料燃焼説では全く説明できません。


9/11: Total Proof That Bombs Were Planted In The Buildings!

以上のようにWTCの爆発崩壊の時には、消防隊員は地下階や途中階での爆発を携帯無線で伝えていますし、ビデオ映像でも崩壊中の上部階よりもずっと下の途中階から、爆発に伴う突出や光、溶けて輝く鋼材の落下が明確に記録されています。

ビルの崩壊速度は殆どボールの自由落下速度近くで、ビルの建築資材の大部分は綺麗にビル敷地内に、一方に傾く事は殆ど無く落下しています。
WTC1,2以外にWTC7もジェット機突入が無かったにも関わらずほぼ自由落下速度で破壊されています。これらはビル解体専門家が介在した制御破壊です。

また首都圏防衛の関係者は、スクランブル発進し強制着陸等の対抗処置を取る事も無く1時間近くハイジャック機?を自由に飛行させたにも関わらず、何ら問題追及の委員会も開かれず、誰一人責任追及もされず、順当に昇進を続けています。

このような事が政府当局者の関与無しで出来ると考えられますか?。

以下なども参考にして下さい。

http://okwave.jp/qa/q6083245.html #4
911の同時多発テロについてですが

http://okwave.jp/qa/q6066706.html #3,4
アメリカ同時多発テロ事件 911テロ事件
    • good
    • 1

陰謀論にはいくつかの類型があります。



一番多いのは、悪いことは特定集団の陰謀であるという形。例えばバブル崩壊から続く不況がアメリカ経済、特にユダヤ資本(ロックフェラー等)の陰謀であり、郵政民営化も彼らに郵便貯金を渡すために行われたものだ、というもの。
この手のものには事実であった試しはありません。

次に多いのは「真犯人は××」型で、例えば質問文に挙げられている「9.11はアルカイダの犯行でなくアメリカの自作自演。」というものがあります。
事実だった例としては、例えばベトナム戦争のトンキン湾事件が挙げられます。

その他、陰謀論というよりも罵詈雑言やプロパガンダに属するものがあります。例えば南京事件に対する反応などです。こういったものは、陰謀論というよりも発言者の政治的スタンスや考え方に大きく依存します。
基本的にはこの手は「本当かうそかが決着がつかないもの」に対して行われます。

またあまり多数ではありませんが、この他にも「成功はウソ」型があります。例えばアポロ計画では月に行っていない、というアポロ陰謀論があります。
この点については、本当であった試しがありません。
    • good
    • 1

「マスコミが政治家などから裏カネを受け取って記事を書いていた」というのが少し前に少~しだけ話題になりました。


大手マスコミの有名所は総じて受け取っていた人が多かったためだいたい的には報道されなかったそうですが、下記リンクのような感じで暴露している人もいますし、元政治家などでもこれを語った人もいたとの事。以前から記者クラブ関係のマスコミ人は怪しいと囁かれていたそうです。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/657?page=8
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/672?page=2
    • good
    • 0

かつて北朝鮮による拉致事件はすべて陰謀とされていました。

その為一部の週刊誌で小さく取り上げられる程度で、テレビや大手新聞では記事にならず、北朝鮮からの拉致被害者奪還を訴え活動する人々は 陰謀論を唱えるおかしな人々 として扱われていました。
その為、2002年の小泉政権の日朝首脳会談の前日には、テレビメディアを中心に日朝国交回復として祝賀ムードとして報道されていました。

しかし拉致被害者の支援を行っていた安倍元総理大臣(当時の内閣官房長官)らの意向もあり、2002年の小泉政権で行われた日朝平壌宣言交渉で拉致問題が議題の一つとされ、これに至ったことではじめて拉致問題は表に出ることとなりました。

それ以前、北朝鮮へ好意的な言動を繰り返してきた政治家で一時は女性初の総理大臣ともいわれた土井たか子社民党党首が国会で謝罪をするなど、かつての陰謀論が表に出たことで2002年9月17日を期に事態は一変する事になりました。
    • good
    • 1

 仮にあったとしても表にはまず出ない。

だから陰謀論なのであって、聞く人によっては「妄想」とも取られる。
    • good
    • 1

陰謀論になった以上は陰謀論でしかないですね。



ルワンダ紛争のように「国民から見て国の陰謀に気付かない」というケースはありますが、それも他国から見れば国の陰謀であることはすぐわかりますから国民が騙されているのも短期間程度であって陰謀論というものは出てきません。
厳密に言えば最初の日に「これは国の陰謀だ!」って陰謀論を掲げた人もいるでしょうけどね。

世界中すべてを長期間にわたって騙す事実などそう簡単に出来ることじゃあないんですよ。
ちょっとでも科学的・合理的要素が欠ければ大規模に疑われますからそうなると陰謀論にはなりません。


ちなみにNo2のようなのは陰謀論ではなく、陰謀論っぽく仕立てた喫煙擁護論です(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q過去の人権侵害や報道被害について教えてください。

過去のニュースや新聞での人権侵害や報道被害は、どのようなものがありましたか。なるべく詳しく教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マスコミの報道の自由をかさにきた大衆イジメは許せないですね!以下ウェブ「日本を守るのに右も左もない」他より引用しました。


ケアすべき人たちを傷つけるマスコミ報道
http://www.trend-review.net/bbs/bbs.php?i=200&c=400&m=153401

生徒の心を傷つけても平気な朝日は許せない! ~04年「アエラ」の記事より~
http://www.trend-review.net/bbs/bbs.php?i=200&c=400&m=152504

マスコミの捏造報道が地域医療を破壊した。http://www.trend-review.net/bbs/bbs.php?i=200&c=400&m=153436

司法の世界では「表現の自由」より「報道被害」を重視
http://www.trend-review.net/bbs/bbs.php?t=100&o=10391&k=30

「坂本弁護士一家殺害事件」に見るマスコミの問題性
http://www.trend-review.net/bbs/bbs.php?i=200&c=400&m=151706

報道が正義を唱えれば、事実は歪曲される
http://www.trend-review.net/bbs/bbs.php?i=200&c=400&m=152523

浅野ゼミ
http://www1.doshisha.ac.jp/~kasano/

マスコミの報道の自由をかさにきた大衆イジメは許せないですね!以下ウェブ「日本を守るのに右も左もない」他より引用しました。


ケアすべき人たちを傷つけるマスコミ報道
http://www.trend-review.net/bbs/bbs.php?i=200&c=400&m=153401

生徒の心を傷つけても平気な朝日は許せない! ~04年「アエラ」の記事より~
http://www.trend-review.net/bbs/bbs.php?i=200&c=400&m=152504

マスコミの捏造報道が地域医療を破壊した。http://www.trend-review.net/bbs/bbs.php?i=200&c=400&m=153436

司法の世界では...続きを読む

Q末期がんでイタイイタイと泣いている人にどうしてモルヒネを打ってあげないのか?

どうしても理解できない。
末期がんでただ死んでいくだけの患者がイタイイタイと泣いている。
どうしてモルヒネを打ちまくって安らかに死なせてあげないのだろうか? ただ痛いだけで生きている価値があるのか? たとえ寿命が半分になって半年生きるところが三ヶ月になったところで痛いだけの六ヶ月と安らかな三ヶ月とどちらが良いか。モルヒネなんて病院の畑でケシの花かなんか知らないけど栽培したらただで作れるじゃないか。値段の問題は栽培すれば解決する。どうして末期がんの患者を苦しませるのだろうか? モルヒネ投与を禁じている医者が末期がんになったら自分で打ちまくるのではないだろうか? もしそうだとしたら矛盾していないだろうか?

Aベストアンサー

質問拝見しました!!
質問者様の身内の方が、その患者さん・・という事で良いのですよね?
それとも・・別の患者さんを、質問者様が見ていらして感じたこと?では無いですよね?
(ちょっと判らなかったので・・すいません!)

私の父は・・ガンで亡くなりました。
一番ビックリしたのは・・1ヶ月に1回外来で行く状況(慢性膵炎で)のある時・・。

突然として
「胃ガンです!余命1年です」と言われて帰ってきたのです。
その様な言葉は・・冗談でも出る内容とは違ったので、本当にビックリし、又、とてもショックでした。

そして検査入院で「スキルス胃がん、リンパ節転移」とわかり・・。
父の希望を真剣に聞きました。
◎抗がん剤治療はしてもよいが・・入院は避けたい!!
(父は良く判らなかったけど・・私は延命治療・・と感じました)
◎手術は絶対したくない!!・・体を開けてしまったらもっと不自由になるに違いない。
◎とにかく・・とにかく「痛い」「苦しい」「辛い」の状態を一番少なくして欲しい。
(告知された時は痛みや苦しみはまだなかったです)
この3つが「父」が私にゆっくりと、真剣に話してくれた希望でした。
医師に私が伝えました。

そして・・運良く内服の抗がん剤で時を過ごしました。
少し気持ち悪いけど・・その気持ち悪さもだんだん取れて、元気になってきました。食欲はあるし、車を運転して好きな場所に行くし、買い物も行くし・・普通の人と変わらない?・・それ以上かも・・と思われるくらい!

(でも私は・・この元気さが、いつか突然ひっくり返る瞬間が来ると思っていました)
11ヶ月弱経った、ある日の朝・・父は「痛いんだ・・」とぽっつり言いました。
私は「とうとう来たか!!」と深呼吸をして・・明日から色々な事が変わっていくのだろう・・と思いました。

痛みがでて・・毎日通院で「処置室」で点滴を8時間して帰る日々が続き・・。
ついに「外科部長」に・・
「入院してはどうかな?お父様にもおっしゃってみて!」と言われました。
・・・そうだよなぁ!その日が来たんだな~・・と思い、父に話しました。
父は「そうだなぁ・・入院するかぁ~・・・」と答えました
入院して主治医は同じですが・・いつも来てくれるのは研修医です!
「痛い」「苦しい」「辛い」・・この3つをとにかく・・
とにかく避けて進めて!・・と言いました。
研修医は優しく、真面目ですよね!一生懸命だし・・。
そして・・「そろそろモルヒネ打ちませんか?・・その分色々あると思いますがどうでしょう?」・・と。
「有難う!・・そうだよね!痛そうだモンね・・お願いするよ!」と告げました。
研修医は「こちらの点滴がモルヒネです!(モ)と書いておきますね!わかるように!」・・と。
すこしずつ、言葉の「ろれつ」が回らない感じ、色々な事がわからない様子が見えてきましたが・・それと同時に・・。
「お父さん!!痛い?」と聞くと「ううん!痛くないよ・・!」と
良かった・・と思いました。
更に命が短くなる事は覚悟していましたし・・でも「痛く、辛く、苦しくない!!!!!!」
これです!!重要なのは・・。
5日後に亡くなりました・・眠るように気分良さそうに!
良い亡くなり方だったと思いました・・悲しさは逆に半減しました。
ですから・・医師に、とにかくお願いしてみてはいかがでしょうか?
長々と・・しかも体験談だけのくだらないお答えかもしれませんが書かせて頂きました!!
お願いして・・早く辛さを取ってあげて下さい!!
そうすれば・・自分達の辛さも同時に取れます!!
くれぐれもお大事になさってください!!

質問拝見しました!!
質問者様の身内の方が、その患者さん・・という事で良いのですよね?
それとも・・別の患者さんを、質問者様が見ていらして感じたこと?では無いですよね?
(ちょっと判らなかったので・・すいません!)

私の父は・・ガンで亡くなりました。
一番ビックリしたのは・・1ヶ月に1回外来で行く状況(慢性膵炎で)のある時・・。

突然として
「胃ガンです!余命1年です」と言われて帰ってきたのです。
その様な言葉は・・冗談でも出る内容とは違ったので、本当にビックリし、又...続きを読む

Q女性の社会進出って本当に正しかったの?

こんにちは。
最近、ちょっとしたことがきっかけで女性の社会進出に対して疑問を抱く
ようになりましたので質問させていただきます。

現在、日本は女性の社会進出は良いことで専業主婦はいけないみたいな
風潮があるように見えます。

「なんで女性の社会進出は良いことなんですか?」

女性は男性に較べ、力はない、体力はない、生理痛はある、出産はある、
更年期障害はあるで、全然、仕事をするのに適してないと思うんですが
・・・?
しかも、最近では1歳くらいの子供まで保育所に預けて仕事に行く女性も
いるようです。

僕の目には自然の摂理とまるっきり逆のことをしているように見えて、正しいように見えないのです。

女性の社会進出のせいでセクハラ問題、差別問題、晩婚化による出生率の
低下、男性の就職口を食い潰すなど問題ばかり出てきて、社会のためにな
ってないように見えます。

例えるなら白クマを沖縄で育てようとしたら問題ばかり起きてしまったと
いったところでしょうか。

女性が働きやすいように職場環境を変える。
白クマが沖縄で生活できるように環境を整備する。
どちらとも負担になります。

むしろ、20代前半で結婚して子供を2人産んだり、地域社会に貢献して
もらった方がよっぽど社会のためになるんじゃないかと考えました。


僕は一部の権力を持った女性が男性に対抗意識を燃やして、一般女性まで
無理やり巻き込んでしまったような印象を受けます。
(クラスの学級委員長を想像すればわかりやすいと思います。むちゃな企画を立てて、無理くり従わせるみたいな。)

掲示板でも「なんで女性まで仕事をしなければならない時代になって
しまったんだ」と嘆いてる女性を何人か見ました。


皆さんはどう考えますか?

こんにちは。
最近、ちょっとしたことがきっかけで女性の社会進出に対して疑問を抱く
ようになりましたので質問させていただきます。

現在、日本は女性の社会進出は良いことで専業主婦はいけないみたいな
風潮があるように見えます。

「なんで女性の社会進出は良いことなんですか?」

女性は男性に較べ、力はない、体力はない、生理痛はある、出産はある、
更年期障害はあるで、全然、仕事をするのに適してないと思うんですが
・・・?
しかも、最近では1歳くらいの子供まで保育所に預けて仕事に...続きを読む

Aベストアンサー

基本的にご質問者様の質問文、お礼、補足等の内容に全面的に賛同します。よく考えをまとめられていると思います。

さて、質問文に「男性の就職口を食い潰すなど問題」との記述がありますし、No.14様のご回答にも「男女で小さなパイ(労働市場)の取り合いになっている可能性はあります」という記述が出てきました。

この点に絞って私の考えを述べますと、いったんこうなった以上、なかなか後戻りは難しくなるという懸念があります。

以下、あくまでマクロな話ですので、個別のミクロな話ではいろんな方がいるのは承知の上です。

「女性も社会進出だ!」といって、それまで男性ばかりの職場に女性が大量にやってきたとしても、直ちに全体の仕事量(売上など)が増えるわけではありませんので、雇用を減らさないとすれば、マクロに見ると、単純な話、賃金水準が下がります。

専業主婦というのは、夫に十分な収入があるからこそ成り立つわけですので、夫に十分な収入がない場合、共働きをするしかありません。共働きをすると、マクロにみると、労働者が過剰となり、賃金水準が更に低くなり、ますます女性も外で働かざるを得なくなっていくわけです。つまり賃金水準の低下の悪循環にはまってくるわけです。

例え話ですが、子供がいる共働き夫婦で、祖父母から離れているのであれば、子育ては保育施設に預けたり、ベビーシッターを雇ったりせざるを得ません。その保育料の一部がそこで働く女性の収入になるわけですが、その保育士等も母親であれば、その子育てもやっぱり他の保育施設、保育支援を利用するわけです。

つまり、あくまでマクロの視点ですが、社会全体としては、まるで、自分の子供はお金を払って他人に預け、その自分は他人の子供を預かってお金を稼ぐ、というような変な構図になる懸念があるわけです。

最初から自分自身で育てればいいだけの話です。当然自分の収入はありませんが、その分夫が稼いでくれれば、全体としては家庭が維持できるわけですから。

結局のところ、このままいけば、一人あたりの賃金水準がますます低下して、共働きしたくなくても共働きをせざるを得ない社会になるかもしれません。それは本当に多くの女性が求めた社会なのでしょうか。

有能な女性が自らの意思で積極的に社会進出することは、当然に望ましいことです。しかし、社会進出をしたくない女性もいるわけですが、彼女たちも無理やり社会進出をせざるを得ない社会というのは、子育てを考えると、私には危険に思えます。働きたい人が働ける社会は健全ですが、働きたくない人も働かざるを得ない社会は健全とは思えません。

ところで、以下取りとめのない話なので無視していただいて構いませんが、一部の進歩的(?)な女性は、「過去の経緯」や「本来の趣旨」を分かっていないことがあります。上記の男女共同参画もそうですが、例えば選択的夫婦別氏導入、非嫡出子相続差別撤廃など民法を改正しようとする女性もいます。

夫婦別氏は、現状ほとんどの夫婦が夫側の氏を名乗るわけですが、「事実上夫の氏を強制されるのは差別」、「外国では別氏が当たり前」などの主張があります。しかし、「外国では別氏」というのは、それこそ「嫁は子供を産めばそれでよい」という考えの下、絶対に自分たちのファミリーには入れないという伝統があるからです。一方、同氏というのは「血はつながっていないが、我々のファミリーの一員だ」という考えもあります。結果的にどちらがお嫁さんを大切にしているのかは、歴史的な経緯も考慮して、よく考えてみないといけません。

非嫡出子相続差別は、むしろ女性側が求めた制度です。戦前は妾が珍しくありませんでした。正妻にとって妾側に相続されるのはたまらなく嫌だったため、非嫡出子の相続を限定するようにしたわけです。これを撤廃するということは、不倫を是認するようなものだという考えもあります。きちんと結婚していれば問題にならないわけです。一時の感情で結婚なしで体を許した側にも問題の原因があるのです。

あと気になるのは「産む産まないは女の権利」。中絶の選択は妊婦自身が持つということですが、これは元々売春でしか収入源のない発展途上国の恵まれない女性たちに対する考え方であり、日本のように世界一恵まれている女性向けの話ではないのです。

女性の社会進出への対応は本当に難しく、男性はもちろん、各企業・団体・行政でも、気を遣い、困り、振り回され、腫れ物に触るかのような対応をしているのが現状です。中には「あんなことを言っている女性はほんの一部。私も同じ考えだと思われるとすれば心外」という女性もいます。日本の女性は世界で一番大切に扱われているわけですが、これが結果的に日本を弱体化させている要因の一つに挙げられると私は思います。

日本に今一番必要なのは、女性の社会進出を更に支援する施策ではなく、「良妻賢母」を軸とした女子教育の復活・充実だと思います。いささか復古的ではありますが、昔を全否定するのは一面的で短絡的ですし、何より先人に失礼です。むしろ、昔のことで良いことはどんどん継承すべきだと思います。

基本的にご質問者様の質問文、お礼、補足等の内容に全面的に賛同します。よく考えをまとめられていると思います。

さて、質問文に「男性の就職口を食い潰すなど問題」との記述がありますし、No.14様のご回答にも「男女で小さなパイ(労働市場)の取り合いになっている可能性はあります」という記述が出てきました。

この点に絞って私の考えを述べますと、いったんこうなった以上、なかなか後戻りは難しくなるという懸念があります。

以下、あくまでマクロな話ですので、個別のミクロな話ではいろんな方が...続きを読む

Q核保有、アメリカなどがよくて北朝鮮がいけない理由

核保有、アメリカなどがよくて北朝鮮がいけない理由
なぜ北朝鮮がいけないのか。
教えてください。

Aベストアンサー

核戦力は外交に於いて大きなアドバンテージとなります。アメリカをはじめとする核保有国はその外交的な力を分かっているので、これ以上核保有国が増えることは望んでいないのです。すべての国が核保有国になったら、核のアドバンテージはなくなりますからね。


人気Q&Aランキング