スタイルシートで設定した背景色が特定のクライアントPC(WinNt IE4.0)で反映されません。WinNt IE4.0全てでダメなのかは分からないのですが、Win95、98のIE4,0、5は大丈夫なんですけど。おかしいクライアントPCの設定の問題かなと思ってIEのインタネットオプションの設定→全般→色 と ユーザ補助 のところは間違いなさそうなんですが、他になんでもいいので何か思い当たる原因があればぜひ教えてください。よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

減色アルゴリズムがドライバによって違うのかもしれないですね。

256でも見れるようにするためにはシステムカラーを使用するのがよろしいかと。
というかどんなマシンでも保証されているという色があるはずです。

参考URL:http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/colors.html
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。とりあえずドライバの問題かスタイルシートの問題かを切り分ける為に教えていただいたURLのページで試してみようと思ってます。本当にありがとうございます。また何かあったら宜しくお願いします。

表示色数が少なすぎるとか?

たとえば256で表示しているために近似して表示されているとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに256色で表示していたので変更したら直りました。ただ他のPCでは256でも正常に表示されるのですが、ディスレイのドライバとかの問題でしょうか?また何か思い当たるところがおありであれば教えてください。本当にありがとうございました。