アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

湿気や、その他扱い方などで、飛行機で荷物を送る方法と比べてデメリットなどはありますか?

一体どの様な管理体制で輸送されるのか不安です。

貴重なご意見を聞かせて下さい!

A 回答 (1件)

インドに限らず、一般消費者が送る荷物はコンテナ輸送で送られます。

つまりコンテナに詰められ、その箱が一杯になると目的地へ向かう船が到着次第積み込まれて運ばれます。従って、その所要時間は実際の航行時間よりもコンテナが満杯になり、目的値への船便が折良くあるかどうかに左右され、早いときには二週間、長いときには数ヶ月という開きが出て来るのです。ですから腐るものは絶対にダメですね。また、港に長い間放置されるために航空便に較べて紛失ないし盗難に遭う可能性はかなり高いようです。そのようなことがないような管理体制はどの国でも整備されているのですが、それを運用する係員のモラルが低下するとそんなものは何も役に立たなくなって来ますよね。船の中ではコンテナを開けることはまず考えられませんから、船の中での事故は心配する必要はないでしょう。

しかし私が送った数少ない例では事故は一度も起きませんでしたよ。但しインドからではありません(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

腐る物でも、盗む用な物でもないので一安心です。

しかし、手元に届くまで数ヶ月は待ちきれないかも(笑)