プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCにモデムルーターでインターネットをしています。
無線LANを使って、iPadやiPhoneで無線インターネットをしていたのですが、先日からおかしな状況になります。
それは、iPadやiPhoneで無線LANにつなごうとすると、つながらず、同時にPCのネットも切れてしまいます。
最初はなぜPCのネットが切れるのかわからなかったのですが、wifiを使う事によって切れると言う事がやっとわかりました。
ですので、wifiを使わなければPCのねっとは普通に出来ます。
iPhoneなどでwifiを使おうとコネクトすると、PCのネットは切れます。
これは何が原因なのでしょうか?設定をいじって治るのでしょうか。
それとも、iPhoneとiPadのOSを4.2にアップデートしたせいでしょうか?
2日ほどあれこれいじりまくって、ここまでわかったのですが、原因がわかりません。
参考になるようなヒントがある方、アドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

直るかどうか分かりませんが試してみてください。

・無線LAN装置とルーターの再起動
・iPadもしくはiPhoneで設定>一般>リセットネットワーク設定をリセット
    • 0
この回答へのお礼

あ~あ~ありがと~ございます!!!!
iPhoneとiPadのネットワークリセットしたら問題なく出来ました!!!
言われてみればそうだとわかるのですが、言われないとわからないですね。
復元とかしてみたのですがこれが一番手っ取り早かったようです。
ホントに感謝です。気分すっきりしました。
ありがとうございました!