使わなくなった琵琶湖大橋の回数券は、返金してもらえるのでしょうか?


チケットショップとかで買取とかしてもらえるのでしょうか?


ご存知の方がおられましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

買い取ってもらえると思いますよ!



是非、京滋の金券屋に持っていってみてください。

琵琶湖大橋と直接関係なさそうな、京都駅付近の金券屋でも大丈夫だと思いますよ!

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/23 11:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q琵琶湖大橋付近の駐車場

ロードバイクで琵琶湖一周しようと思ってます。大阪から車に積んで行って北湖(琵琶湖大橋より北側)を1日で一周したいのですが、その間、車を止めておける場所はあるでしょうか?
道の駅を考えていたのですが、多少のお土産を買うとしても1日止めっ放しはあまりほめられたものではないようです。琵琶湖大橋の東岸でもいいので、7:00~20:00までくらいで、できれば1000円くらいで止めておける駐車場、コインパーキングなどはないでしょうか?

Aベストアンサー

琵琶湖大橋を東へ渡れば南北に走る湖岸道路(さざなみ街道)があります。
いたるところに駐車スペースがありますので、有料駐車場はほとんどないと思います。
土日の昼間は結構利用者が多いのでいっぱいになっていることもありますが、朝7時前ならいくらでも空いているはずです。

Q床屋では顔を仰向けになって剃ってもらえますが美容室では剃ってもらえません。女性も同様にしてもらう事は

床屋では顔を仰向けになって、顔全体を剃ってもらえますが美容室では剃ってもらえません。
顔全体を剃ってもらうと、とてもすっきりします。
イメージとしては、男性向けの感じですが、女性も同様にしてもらう事は普通なのでしょうか?

詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず顔剃りについてはほかの方が言うように、理容、美容の資格によります

ただ、美容室でそのサービスを受けられないかどうか
もしくは、あおむけで沿ってもらいたい、ということが可能かということについてお話しますと

まず「本格的なカミソリでの顔剃り」は
既出の回答のとおり「理容師」の資格になります

じゃあこれは美容室では不可能なのか、というと
私の利用しているヘアサロン、近所の美容室ではこれは可能です。
というのも、一件は夫婦でやっていて理容、美容、両方対応しています。
また別のお店も、息子世帯が独立して美容師として美容室新規オープンし
半隠居だけどまだ若い先代が、もとからのお客さんや、理容希望のお客に対応しています。
また、多くはないですが両資格を有している人もいます。

もうひとつは、カミソリでの顔剃りじゃなく
電動トリマー(電気カミソリ)を使った顔剃りというのもありますね。
これはちょっとしたエステサロン、ブライダルエステ、美容室でもやっていたりします

私の担当の方は独立前にエステサロンも修行されていて
サロンの中にエステメニューもいれているので
あおむけになるケア用の長椅子でのシェービングも受けられます。
理容のほうで受ける場合は、シャンプー用の椅子で受けています。

ブライダルプランで受けたエステもあおむけで剃りました

というわけで、カミソリがいいなら理容もやっているところを探すといいでしょう。
スタイリングは美容師さんに、顔剃りは理容師さんにと同じ店でもできますから。
電気カミソリでのソフトシェービングでも十分というなら
もっと選ぶ幅は広がります。

まず顔剃りについてはほかの方が言うように、理容、美容の資格によります

ただ、美容室でそのサービスを受けられないかどうか
もしくは、あおむけで沿ってもらいたい、ということが可能かということについてお話しますと

まず「本格的なカミソリでの顔剃り」は
既出の回答のとおり「理容師」の資格になります

じゃあこれは美容室では不可能なのか、というと
私の利用しているヘアサロン、近所の美容室ではこれは可能です。
というのも、一件は夫婦でやっていて理容、美容、両方対応しています。
また別のお店も...続きを読む

Q使わなくなった琵琶湖大橋の回数券

使わなくなった琵琶湖大橋の回数券は、返金してもらえるのでしょうか?


チケットショップとかで買取とかしてもらえるのでしょうか?


ご存知の方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

買い取ってもらえると思いますよ!

是非、京滋の金券屋に持っていってみてください。

琵琶湖大橋と直接関係なさそうな、京都駅付近の金券屋でも大丈夫だと思いますよ!

 

Q金券ショップで新幹線回数券を売ること

先日、オークションで新幹線回数券1枚(期限は来年1月)を購入しました。しかし、都合が悪くなり不要となりましたので金券ショップで売りたいなと思ってますが、売ることはできますか?その場合買取価格何%くらいなのでしょうか?
それともオークションに出品した方がいいでしょうか?金券ショップの買取をしたことがないので、どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

オークションならこのサイトで相場がわかります。
http://www.aucfan.com

参考に全国の金券ショップを載せておきます
http://treasure.ingnet.or.jp/business/ticket/

参考URL:http://www.aucfan.com/,http://treasure.ingnet.or.jp/business/ticket/

Q彦根ICから琵琶湖大橋までの走行時間

彦根ICから琵琶湖東岸を通って琵琶湖大橋まで走行します。時間はどのくらいかかるでしょうか。休日の昼前です。別の質問でこのルートの近江牛の店も質問させていただいておりますのでそちらもよろしければお願いいたします。

Aベストアンサー

距離がわかればおおよその見当が付きます。

http://www.mapfan.com/routemap/

Q東急の回数券を金券ショップ売っていませんか

横浜駅周辺の金券ショップなどで、東急線の横浜から
渋谷までの回数券を1枚単位でバラで売っているお店を知って
いませんか?回数券をバラで売っているお店で電車の
切符を買ったほうが、通常料金より安く買えるときが
多いので、知っている方がいらっしゃいましたらお教えください。

Aベストアンサー

こんにちは。
ジャパンギフトサービス 横浜ポルタ店にはあります。
http://www.japan-giftservice.co.jp/info.html
他でも扱っていること多いんですが・・
http://kinkenshop.sakura.ne.jp/station/kanagawa/sta_yokohama.html
250円が230円ほどで買えると思います。
私は渋谷の金券ショップでよく買うのですがこちらでも買ったことがあります。
大抵他の金券ショップでも回数券や株主優待券などで正規に買う切符より安く売っていると思いますよ。
ちなみに3ヶ月以内に横浜ー渋谷を6回以上往復するなら駅の回数券を買う方が安くなります。

Q125ccのバイクでJR尼崎から琵琶湖大橋までの最短アクセス

125ccのバイクでJR尼崎から琵琶湖大橋までの最短アクセスを教えて下さい。

アプリで調べると171号線から西大津バイパスを通って行くようです。西大津バイパスまではおそらく125ccのバイクで行けると思ってます。

これ以外で最短アクセスがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

原二でツーリングしています。
京都在住です。

R171もよく使いました。
結構走りやすい道路です。

R171以外ではR1号線のバイパス道路が走りやすいです。
第二京阪の高架下を走る道路です。
そちらからは、「花博記念公園西口」交差点まで如何来るか?と言う問題が有りますが。


第二京阪の高架下のR1号線に乗ると、そのまま京都の「九条油小路」交差点まで走り、
右折してr143から、「東山五条」にでてR1に乗ります。

R1から京都東でR161の西大津バイパスに乗ります。

西大津バイパスは湖西道路と呼び名が変わりますが、
「下阪本ランプ」までは、原二なら通行できます。

下阪本ランプで降りて、そのまま高架下を「比叡山阪本駅前」まで走り、右折して
R161に乗ります。
R161を走れば「琵琶湖大橋」交差点に出ます。

私もよくツーリングをするので、他の方の回答も見させて頂きましたが、初めて走るの
には現実的では無いように思います。
距離的には確かにそうかもしれませんが、実際に走ることを考えた時には、そのような
抜け道は覚えきれません。
地元で道を知っていれば、ははんと分かりますけれどね。

結局多少遠回りでも覚えやすく走りやすい方が、間違いが無く早く着きます。

あなたが仰るように、R171から来ても、「九条油小路」に来ますので、それでも良いか
と思います。

R171に出易いのであれば、その方が良いかもしれませんね。

https://www.google.co.jp/maps/dir/34.7329159,135.4319019/35.1215777,135.9346177/@35.0533137,135.8219286,12.5z/data=!4m47!4m46!1m40!3m4!1m2!1d135.5077915!2d34.7104377!3s0x6000e6bdc016b253:0x98d9ea10e6236ce4!3m4!1m2!1d135.560299!2d34.7075221!3s0x6000e0fedea21b37:0xb3fd58f311233b3e!3m4!1m2!1d135.6984209!2d34.7944129!3s0x6001196aeeefada3:0xfb18ed5e90ea51a!3m4!1m2!1d135.7502302!2d34.9251169!3s0x60010561ad348fff:0xe10e8ce7d7e3a71d!3m4!1m2!1d135.7536753!2d34.978904!3s0x600108aac38a50e7:0x2c1f214196ede463!3m4!1m2!1d135.8824158!2d35.0697732!3s0x60010b1ef8cbdcb3:0x865ea871c6520303!3m4!1m2!1d135.920835!2d35.1259064!3s0x60019fe1d4425d79:0x2ec78a4cf408f257!3m4!1m2!1d135.9243828!2d35.1243626!3s0x600175611f81b553:0x83f857d9c0771746!1m0!2m2!1b1!2b1!3e0?hl=ja&hl=ja

原二でツーリングしています。
京都在住です。

R171もよく使いました。
結構走りやすい道路です。

R171以外ではR1号線のバイパス道路が走りやすいです。
第二京阪の高架下を走る道路です。
そちらからは、「花博記念公園西口」交差点まで如何来るか?と言う問題が有りますが。


第二京阪の高架下のR1号線に乗ると、そのまま京都の「九条油小路」交差点まで走り、
右折してr143から、「東山五条」にでてR1に乗ります。

R1から京都東でR161の西大津バイパスに乗ります。

西大津バイパスは湖西道路と呼び名が変...続きを読む

Q裾上げで”ほどきあり”の料金を取られたが,ほどかれていなかった場合に返金してもらえる?

ズボン(5本)の裾上げをお店に頼んだ時に,縫い目のほどきがなされていないから,
”ほどきあり(別途200円/本)”が必要と言われ支払いました。

裾上げしてもらった後に,ポケットの中に切られた裾が入っていましたが,
その裾は縫い目がほどかれておらず,縫い目よりも高い位置で切られていました。
おそらく,ほどきが不必要であったからだと思います。

ほどき代を支払ったのに,ほどかれていなかったので(そもそもほどく必要がなかった),
騙された気がしてならないです。
返金してもらえるレベルですか?

補足:私は店に持って行く前に裾上げ位置に前もって安全ピンを付けていました。
その位置は明らかに縫い目よりも高い位置で,店員がペンで印を付けていたので,その方もその場所を確認しています。支払い請求はその後でした。
私はその時無知だったため,店員の言うように,ほどかないといけないのかーと思ってしまいました。

Aベストアンサー

あなたがレシートと商品と端切れを持って、店側に証明できれば返金要求できるし、
あくまで商取引ですから、金銭の受理と商品の受け渡しで契約は完了していて、その場で仕上がりを確認し、店側に問わないあなたにも過失があります。

そして、そういうところがなぁなぁだから、別途200円/本程度のサービスで店側が提供できている。
人件費と技術料とリスク考えたら、200円じゃ、あなたはその仕事受けられないでしょう?
サービス料に(ほどきあり)の名目をつけているだけだから。

返金要求は、今後一切その店を利用しないくらいの信用反故の店の批判を伴います。
その場で確認せず、後からの請求には、あなたにそこまでの責任がある。
責任のなすりつけ、後出し批判の、日本文化のよくない部分。
日本以外じゃありえない。海外はそこまで信用できないからなんですけどね。

私なら返金要求しますけど、交通費考えると、面倒くさいですね。
そういう店の信用の裏切りで利用しなくなった店はたくさんあります。

Q彦根から琵琶湖大橋までで、近江牛の店

彦根ICから琵琶湖東岸を通って琵琶湖大橋まで走行(彦根、近江八幡、守山)する際、リーズナブルに近江牛の料理を食べられる店を探しています。ベストは湖岸からそう遠くなく、リーズナブルでステーキ(すき焼きやカツとかでなく)が食べられ、近江牛以外のメニューもあることです。 専門店というより道の駅のレストランなどで気軽にリーズナブルに食することができればありがたいです。

Aベストアンサー

湖岸ではありませんが、リーズナブルということで、彦根の千成亭橋本店をお勧めします。

○千成亭和牛ステーキ重
(煮物、お吸い物付) 2,980円
 自慢の柔らかい部位を塩コショウだけでサッと焼き上げ、和風のタレで食べやすく蒲焼風に仕上げました。 直営だからこそできるお値打ち品です。
○お奨めランチ 2,980円
 オードブル、季節のスープ、厳選和牛ステーキ、ミニサラダ、パン or ライス、デザート、コーヒー or 紅茶

いかがですか。

参考URL:http://www.sennaritei.co.jp/restrant/map.html

Q地域振興券で回数券を購入してもOK?

地域振興券で回数券の購入を考えています。

地域振興券で回数券を購入してもOKですか?

景品表示法とかには問題はありませんか?

教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

地域振興券が使える店で売ってくれるものならOKです。
多分換金性のあるものは不可にしているのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報