アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は、外国人女性と離婚協議中です。
離婚届けは、ビザが下りる12月が過ぎて 年明けになるとの事。
それを待っている自分も嫌です。
そのような状態で子供ができてしまう行為をしてしまいました。

11月21日膣内射精 
前回生理開始日11月13日 
生理周期28日 

妊娠確立は高いですか? 
妊娠出産しても戸籍の件など無知でわかりません。
今は不安で何も手につかずこちらに質問投稿しました。

どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

では、戸籍の方について。



未婚の状態で出産、または、結婚成立から200日経過以前に出産があった場合、
そのまま放っておいたら、彼のお子様とは認定されません。
戸籍上彼の子供として認めてもらうには、
父親に認知してもらう必要があります。

父親が認知しない場合は、裁判で認知を求めることができ、
最近では、DNA鑑定で確実に決まるようです。

ただ、認知してもらったとしても、貴女方が結婚しない場合、
その子供は、彼の嫡出子にはなりません。
平たく言うと、お子さんが彼を相続する場合、他のお子さんの2分の1しか相続できません。


大体、次の生理予定日の14日前が排卵日だそうな。
貴女の場合、27日ですかね。
で、精子の寿命は3日だとか。
しかし、共に個人差があるので、それぞれ2日ずつ考慮すると、
危険日は、27日から個人差の2日と、精子の最大寿命5日をさかのぼって、20日からということになりますかね。

全く平均的な排卵日、精子寿命の場合は、24日から危険日。

だとすると、まあ、危険でなくはないが、高くもなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
妊娠可能性、高くもなさそうとのことで、
ひとまずは心が落ち着きました。
精子の寿命は3日・・・大丈夫かもしれません。
戸籍の件も、丁寧なご説明に感謝です。
あたりまえの順序(入籍→出産)を、進むべきものですね…
今更ながら、愚かです。
とりあえず、外国人女性も離婚に同意なので
ただビザの関係で、離婚届提出を、待たされています。
次のビザ取得まで、待てとの事。
ちゃっかりしています。

余談ですが、私が妊娠していなくて、早々に離婚しなければ
別れも真剣に考えます。

考えてくれてありがとうございました。少し冷静になれました。

お礼日時:2010/11/25 02:13

周期が28日型という事は次回の生理は12月10日から、という事になりますね。



No1の方のおっしゃる通り、排卵日は27日ですね。(26日の可能性もあります)
そして、やはり精子は何日か生きていますから、可能性としては妊娠ということも有り得ます。

でも、妊娠の確率は低いように思います。
21日というと生理が終わって2,3日後ってことですよね?

私もだいたい28日型ですが、生理が終わって2,3日というのは妊娠しないという認識でいます。

不安だと思いますが、次からは必ず気をつけるようにして、今は楽な気分で普段通り過ごすのがいいと思います。

戸籍の件などは私も詳しいことは分かりませんが、仮に妊娠したとしても、彼が年明けに離婚成立し、すぐに入籍すれば別に問題ないと思うけど、未婚のまま出産してから入籍となると、例え100%彼の子供であっても養子縁組ってことになるんじゃないのかな?
よく分からないけど・・・・・

いずれにしてももし妊娠していたら出来るだけ早く入籍した方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
とても不安で、即、率直に、こちらに投稿しました。
そしてやさしい言葉もかけてくださりありがとうございます。

そうですね、「仮に妊娠したとしても、彼が離婚成立し、すぐに入籍・・・」
ここのアドバイス、ベストな考えですよね。やさしい言葉も、嬉しいです(涙

ただ、相手の外国人女性が、気が強い執着なアジア人で、きちんと離婚届けを
提出するかが不安です。

今でさえ離婚届を、提出できるのに、次のビザが下りてからという、ちゃっかりしている所が
ゆるせません。それを、待ってるのも、何故こちらがまたなければいけないのか。
・・・愚痴ってすみません。

弱気にならず、離婚届けを提出させるように、強気で、対応したいと思います。

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/24 23:28

妊娠確率かなり高い。


私が学校で習った限りの知識で計算すると…

あと3、4日くらい待てなかったんですか?

自業自得ですよね。
妊娠してもちゃんと子供だけは愛情注いで育ててください。
おろすなんてそんな馬鹿げたことしたら人間失格ですからね。

まぁ祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
不安になりすぎて今は、少しパニックですが
もし妊娠していても、pinkzukinさんがおっしゃるように堕胎はしません。
複雑な状況ですが、愛した人の子どもです。
少し気持ちをおちつかせ、肝をすえ、妊娠検査薬の出るころまで待ち
結果を待ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/24 23:48

はじめまして 二児の母です。



自業自得ですよね。。。
離婚するのに、セックスをして、ましてや膣内でしょ?

祈るしか無いでしょうね、、、妊娠しない事を。

規則的に排卵があれば 13に14を足しましょう。
27日が排卵日って事になります。
精子の寿命は一週間程度ある事が言われていますから、、、。

本当に離婚となるなら 生理予定日と生理予定日一週間後、二週間後 と 念入りに 同席して妊娠検査薬をする事をお勧めします。
後々<あの時にHした子だから>って言われる可能性もありでしょ?

妊娠したら 婚姻中なので 貴方の子供として産まれます。
離婚しても 戸籍上は貴方が父親になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
私の文才が無く、あせって質問投稿したので
わかりずらくすみません。。。

私は未婚です。 彼が、外国人女性と籍を入れ、今離婚届け提出をまっている所です。

週間単位で、妊娠検査薬を使って、早く事実判明させて
これからの人生に肝をすえて生きたいと思います。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/24 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!