アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し汚い話になりますが、疑問に感ましたので質問をお許しください。

私は男ですが、小便時にトイレットペーパーで拭きます。
下着が汚れるのが嫌だからです。
もちろん、様式・和式の便器ではなく、立ってする用の便器でする場合までは拭きません。
でも、立ってするでもできるなら個室でトイレットペーパーを使いたいですし、
時間がある時は座ってゆっくりしたいです。

数年前に男でも座って小便をする人が増えている、というのをニュースで見た覚えがありますが、
トイレットペーパーで拭く方はいるのでしょうか?それとも私は結構特殊なのでしょうか?

汚いお話で失礼しましたが、ご意見いただけたらありがたいです。

A 回答 (4件)

祖父が晩年、トイレットペーパーで拭いていました。

「最近、小便したあと、ちんちんを拭いてるんだ。キュッと拭くと気持ちいいぞお!」と、トイレに行くたびに言っていましたが、私は女性なので、そう言われてもなあと思ったものです。ちなみに、洗濯をする者としては、非常に助かるだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>洗濯をする者としては、非常に助かるだろうと思います
もしかして、下着は別に洗ったりするのでしょうか?
今までうちは下着も一緒に洗ってました…
現在洗濯は自分でしますが、一緒です。流石に大が付いていれば手洗いはしますが;;
なので洗濯の楽さはよく分からないです。すみません。

女性の方は多分拭くのが一般的でしょうから、男性の気持ちは分からないかもですね。
男性の方の意見をお待ちしています。

お礼日時:2010/11/25 07:53

元元彼は仮性でペーパーで拭いてました。

(拭いてるの?って聞きました。)
元彼は完全に剥けている人で、モノにさえ触れず小便する人で(パンツの縁で調節)
ペーパーで拭いてなかったと思います。 でも全然臭わなかったなあ、、、。

大便って切れがあると思うのですが、
男性の場合小便の切れってあるんでしょうか?
私も汚い質問ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

包茎具合で変わるのでしょうか…私は所謂前者の方で、トイレットペーパーを使います。
そういう問題でしょうか…

私の場合は切れを感じますね。特に、パンツの縁もそうですが、
ズボンのチャックで圧迫される時など、残尿感がある時があります。
なので、なるべくきちんと出してするようにしています。
そういう残尿感のない時でも、どう振るっても1~2滴は残りますので、
それを拭きたくてトイレットペーパーを使います。

生々しく汚い話を失礼いたしました。

お礼日時:2010/11/26 22:02

40代までは気にしませんでしたが、50代以降「キレ」が悪くなり、拭きたくなりました。



自宅ではそうしています。 公衆トイレではしていません。(=多分、みっともないでしょうね。)

この回答への補足

回答を書いた後に思い出したので、補足に書きます。

あまり関係ない話かもしれませんが、以前テレビで古館さんだったかが、
「小便をした後に手を洗わないといけないのはおかしい。男は根元しか持たないのだから、
手は汚れない。洗うのであれば根元を洗えば良い」
と言っていた気がします。私はありえないと思いますが…
そうやって、手を洗うことすらもしかしたらみっともない(ものが汚いと思われるから?)
と思う男性がいるのだとすれば、トイレットペーパーで拭くのなんかもっての外ですね。

補足日時:2010/11/26 23:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちなみに私は20代です…拭くこと自体は小学校の時からです。
私は1・2滴程度の残尿ですが、それすらも拭きたいと思っています。
まあ、普通にパンツ穿いてるだけでも蒸れて汚れるわけですので、
そこまで気にしなくてもいいのかもしれませんが…

公衆トイレでそれをすることはみっともないのでしょうか?
そりゃ立ってする時にわざわざトイレットペーパー使ってたら変には見えるでしょうが、
個室に入って小便からする分には、他には見えてないので良い気もしますが…
若者的考えなのでしょうか?

男性の方の回答がいただけて良かったです。

お礼日時:2010/11/26 22:08

#1で回答した者ですが、ちなみに下着は一緒に洗っていますよ。

でも、あまりにも臭ったり、新しいシミがついていたら、入浴のついでなどに予洗いをするので、その負担が軽減されるに越したことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

間違いないですね。少しでも手洗いの負担は減らせた方が良いですね。

お礼日時:2010/11/26 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています