アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヵ月、大学3回生同士のカップルです。

現段階でクリスマスイブはUSJに行く約束をしており、次の日のクリスマスも遊ぼう!みたいな話を前にしていました。

ですが今日『クリスマスも遊ぶみたいな話してなかったっけ?○○(彼の名前)は遊びたい?』と聞いたら、『ん~どうやろ』という返事が返ってきました。

恋人同士ならクリスマスを一緒に過ごしたいと考えるのが普通なように思っていたので、彼にこういう返答をされてすごく悲しい気持ちになっています‥。

「私以外にクリスマスを一緒に過ごしたい相手でもいるのかな‥」とか「私と別れたいのかな‥」とか思ってしまいます(/_;)

でも、彼自身が私の誕生日(1月)を一緒に過ごせることを喜んでくれたり、これからしたいことや行きたいところの話をすることを考えると、別れるという考えがあるわけではないのかな‥と思ったりもします。

彼は何を思って、クリスマスに対するはっきりとした答えをくれないのでしょうか(;_;)?

相談に乗ってください。
よろしくお願いします(/_;)

A 回答 (8件)

再び失礼します。

イヴこそ大好きな人と過ごす日だと私は思いますよ~

他のかたへの回答でも「あそびたい?」と聞いた時に反応が…とありますが、「あそぼ^^」「あそびたいな♪」と少しは甘え上手になったほうが今後も得ですよ。少し、ですよ。

プライドそこそこある男性なら「あそびたい?(どうなの?みたいな…)」と彼女に聞かれて男なのに「うん♪〇ちゃんとあそびたい!」とは答えにくいと思いますよ。頭の中では「あそびたい?って?きみはどう思いながら聞いてるんだよ…」と感じて「どうかな」程度の答えかたになってしまうと思うし。

あなた様のあまりにも自信なさげな感じからすると、あなた様から告白してOKして付き合い始めたのでしょうか?付き合ってるのだからもっと自信もちましょう(自信過剰はだめですが)。
彼から告白してきたなら更に、不安がる必要ないですね。かといって思い上がりすぎてもよくないけど今のあなたさまならその心配はなさそうです。

ネガティブ思考があまり長く続くと、本当によくない方向へ状況が変化してしまいますから、笑顔で明るく前向きに、今を楽しめるといいですね。そのほうが彼も楽しいと思いますよ。
頑張れ(#^.^#)
    • 0

>「私以外にクリスマスを一緒に過ごしたい相手でもいるのかな‥」とか「私と別れたいのかな‥」とか思ってしまいます(/_;)

まさしくその通りです。
それが真実です。

でも1日に二人なら裁けますよ!!

3人からが困難なんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

かわいそうに思いますけど...

「私以外にクリスマスを一緒に過ごしたい相手でもいるのかな‥」とか
「私と別れたいのかな‥」とか思ってしまいます

というのは、正しい反応だし、それが答えだと思います

これ以上彼に期待しない方が良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

大学生4年生です。

彼氏さんもしかしたら部活があるかもしれないんですよね。そしたら、もし部活で会えないことになってしまったら期待を裏切ってがっかりさせちゃうから、はっきりは返事できないな、と思っただけかもしれないですよー。せっかくの楽しいクリスマス、余計な心配してたら楽しみじゃなくなっちゃいますよ!別れたいのかなーなんて大げさに考えちゃったら損です!

「イブのクリスマスもできたらいっしょにいたいんだけど、どうしてもの用事がありそうだったら言ってね?」

って言っちゃえばいいんじゃないでしょうか??年に一回のイベントぐらいちょびっとわがまま言いたいじゃないですか☆

私も彼氏にこのあいだ「別にクリスマスだからってもう騒ぐほどの年齢じゃなくない?」って言われましたけど、「まだ21だよ!年に一回ぐらいうきうきしたいー」とわがままを通し、クリスマスは彼に接待してもらうことにこぎつけました。笑 

何か他に引っかかることがあってもやもやしてしまっているのなら、不安だということを伝えてもいいんじゃないかと。ただ、深く考えすぎないように(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

彼がもてるから心配なのかな?

聞き方の問題だけではないでしょうか?

質問文にあるような、
「たしか〇〇だっけ?」「〇〇したい?
のような感じの聞き方だと、なんとなく乗り気でもなさそうな?、ただなんとなく質問しただけのように聞こえる場合もあるから、「どうだろう」と返事されても不思議がないと思います。

「25日はどこ行こっか♪?(どこに連れて行ってくれるの?♪)」
「USJの次の日は何して遊ぶ?♪」
「クリスマスの日には〇〇に行きたいな♪(行かない?)」
等でよかったのでは?わくわく感が伝わるほうが可愛いげがあると思うし「うん、〇〇に行こう^^」とかなんとか会話の流れ的にはスムーズだと思いますが…?相手にもよるかもしれないけど。

あとは彼もあなた様とどう過ごすかを考え中で、まだ具体的には25日の計画を決めてなかったから「どうやろ(どこがいいかな)」の意味かもしれないし。あとは単に優柔不断だとか…?

イヴおさえてるのだから安心して大丈夫ですよ~普通なら。素敵な思い出になりそうですね(^^)
既婚子持ち女でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(/_;)

他に答えてくださった方の回答を読んで傷心していたところだったので、すごく身に沁みました。
確かにそのような考え方も出来ますよね。
すぐネガティブに考えてしまうのが私の良くないところで‥(;_;)

「好きじゃない人」や「どうでもいい人」とはイブを一緒に過ごそうとは思わないですかね(/_;)?

#1再回答です。

部活なら納得できますが
土曜日のクリスマスに部活を一日中するなんて ヤボなクラブがあるのでしょうか?
部活があっても 何時間で済む話だとは思いませんか?

部活を一緒にしている共通に友人か学校に連絡を取ってみて
あなたが本当に知りたいのなら本当にクリスマスにクラブ活動が一日中あるのかどうか
聞くだけただだと思います。考えてみてください。
まず ほぼ有り得ないでしょう?

例え部活が本当にあったとしても
あなたと何時間か過ごす位の時間はあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。
ありがとうございます(/_;)

部活は朝~14時頃までです。
『部活がなければ遊べる』と言ったり、(『あそびたい?』という問いに対して)『わからない』と言ったりする彼の心理がよく理解出来ないのです‥。

>恋人同士ならクリスマスを一緒に過ごしたいと思うのが普通

クリスマスイヴは一緒に過ごされるんですよね?
彼からしたらそれだけで充分と思っているのかもしれません。
誰もが『イヴもクリスマスもどちらも恋人同士で過ごしたい』と思っているとは限りません。

彼のようにイヴは一緒だからいいやと思うかもしれません。

『イヴは一緒に過ごせるけど、クリスマスは何かする予定あるの』と聞いてみてはどうですか。
その答えが嘘か本当かはまた別の話になりますが。

>彼が何を思って、クリスマスに対するはっきりとした答えをくれないのか

こんな事は本人にしかわかりません。

それとそんなふうに彼を疑ってるうちは向こうもそれを感じとり良い気はしてないでしょうね。

イヴは過ごせて嬉しいと素直に喜べばいいのでは…?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が欲張りなのでしょうか(´・ω・)?
でも以前に2日連続で遊ぶ話をお互いの間でしていたのに、それに対して彼が今度はああいう返答をしてきたので、すごく不安になってしまっているんです(/_;)

>彼は何を思って、クリスマスに対するはっきりとした答えをくれないのでしょうか(;_;)?

誰だってクリスマスには一人で居たくありません。
彼は他にしたいことがあるからに決まっています。
疑問に思う余地もないでしょう。

あと誕生日は ”貴方”の誕生日を一緒に過ごすのは
別にたいした話ではありません。

問題は ”彼”の誕生日をあなたと一緒に過ごしたいと言ってくれるかどうかがポイントです。

この回答への補足

すみません、補足です。

『ん~どうやろ』の前に『部活がなかったら遊べるかな』とも言っていました。
(彼の部活は毎週土曜にあります。)

これら二つの言葉を合わせて考えても、やはり彼が他にしたいことがあるという結論になってしまいますか(/_;)?

• 0
この回答へのお礼

そうですよね‥(/_;)
すごく心に刺さりました‥