プロが教えるわが家の防犯対策術!

西村三郎容疑者に情状酌量の余地あると思われますか?


「アレフから娘取り戻すため」元妻刺され死亡 男を逮捕 
2010.11.25 01:21

このニュースのトピックス:殺人事件
 24日午前7時55分ごろ、埼玉県八潮市大瀬のショッピングセンター「フレスポ八潮」の駐輪場で、「女の人が包丁で刺された」と110番通報があった。草加署員が駆けつけたところ、近所に住む無職、九十九(つくも)美智子さん(63)が血まみれで倒れていた。そばにいた包丁を持った男が「自分が刺した」と認めたため、殺人未遂の現行犯で逮捕した。九十九さんは病院に運ばれたが、腹などを数カ所刺されており、約1時間後に死亡した。

 草加署によると、逮捕されたのは九十九さんの元夫で住所不定、無職、西村三郎容疑者(70)。捜査関係者によると、西村容疑者は、元妻がオウム真理教主流派「アレフ」に入信し、子供を連れて出ていったと説明。「取り戻すためにやった」と供述しているという。

 西村容疑者は長年にわたって娘を取り返す活動をしており、平成19年には教団とのやりとりをまとめた手記「引き裂かれた二十年-私と五人の子供たち-『鐘の音』」を出版していた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101125/cr …

A 回答 (1件)

当然あるでしょう。


執行猶予が付くかどうかは微妙な線ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

宗教集団が「アレフ」で、活動期間が20年ですものね~。

西村容疑者の方が被害者じゃないか、と思いたくもなります。

お礼日時:2010/11/26 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!