プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDをメディアプレーヤーで再生して、一時停止ボタンで静止させ、Print Screenでペイントなどに貼り付けようとしても画像が貼り付けられません。
なにか方法がありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

PowerDVDのリモコン状操作パネルのスナップショットボタン(カメラアイコン)をクリックすると、


再生中の画面キャプチャができます、
あとはクリップボードにあるデータをPrtScと同じようにJPEGが表示できるアプリでペーストすればOK、

スナップショットボタンが判らなければPowerDVDのヘルプで「スナップショット」を検索して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を忘れておりました。申し訳ありませんでした。大変たすかりました。

お礼日時:2004/03/18 14:10

補足でーす nijitroutさん


ごめーん 嘘かいちゃったみたい。

うち職場に詳しい人がいて昔そー言われて
私も信じてしまってたよ。←責任転嫁♪


tatikaeriさん ありがとー 勉強になりました。
ではでは!またよろしくです。(^^
    • good
    • 0

Windows Media Player のバージョン9なら


DVDの
一時停止の時に画面の中で右クリックすると
DVDの機能>画像の取り込みがあります
Ctrl +I (アイ)ボタンです
    • good
    • 0

著作権じゃなくて、


オーバーレイ表示なのでDVDのようなMPEG2とかTVキャプチャウィンドウのキャプチャは再生ソフト(WinDVDとかPowerDVDなんか)のキャプチャ機能を使わないと、
単色ウィンドウなっちゃいます、

オーバーレイで表示させないと、
PC画面とNTSCなどのTV用表示の解像度やリフレッシュレートとか色味の違いをすべてOSが処理しなくてはならず、
PCへの負担が大きくなりすぎます(ビデオカードのMPEG変換データをメインメモリに戻してCPUが処理し再度ビデオカードに戻す)、
このためビデオカードのGPUが直接描画しPC(OS)の処理としては単色ウィンドウを画面に出している状態になってます。

http://yougo.ascii24.com/gh/82/008268.html

この回答への補足

いろいろ勉強になるアドバイスありがとうございます。
PowerDVD
>プレインストール版では、キャプチャ機能がついてないようです。
>Media Playerは、バージョン9ですが、一時停止→右クリックでキャプチャ機能はありません。
やはい、PowerDVDなどの製品版が必要でしょうか?

補足日時:2003/08/23 00:21
    • good
    • 0

動画は著作権の関係で枠だけしか


原則キャプチャできないです。
ですから真っ黒でしょ?

DVD再生ソフトに
キャプチャ機能ってのがあります。
私は WinDVD4使っていますができます。

体験版ないみたいなんでここでは↓を紹介しますが

PowerDVD
http://www2.cli.co.jp/products/powerdvd/xp/

http://www.sourcenext.com/selection/products/pdvd/
下のキャプチャ機能参照

これでBMPで保存できます。
今のDVD再生ソフトなら大低できますよ。

参考URL:http://www2.cli.co.jp/products/powerdvd/xp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!