gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

先日、東芝REGZA 32A1 というテレビを買ったのですが、画面が暗くて見づらいです。
リモコンから「設定」>「省エネ設定」をみても「標準」になっていて、それ以外は、もっと暗くなる「省エネ」しか選択肢がありません。
他にどのようにしたら、画面を明るくできるのでしょうか。
ご存じでしたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

取扱説明書・操作編の39~をじっくり読んで下さい。


明るさを変える方法は、いくらでもあります。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。手元に一冊だけあるマニュアルを見たら「準備編」とありました。バカです。梱包の中を確認したら「操作編」が入っていました。
ここに書いてあるとおり、リモコンから
「クイック」>「「お好み調整」と進もうとしたら、これがありません。
そこで
「クイック」>「映像調整」>「明るさ調整」>「バックライト」と進んで、画面を明るくすることができました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/25 15:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTV:電源を入れても画面が真っ黒音声のみ、、、

LED REGZA 42RE1です。

電源スイッチを入れたとき、画面が真っ暗で音声のみ聞こえるという症状が時々出ます。電源を切り、再び入れると正常に動作するのですが、何度か起こりました。

東芝の方が来て見てくれた際、液晶画面の不良ということで交換をしてくれました。

けれど、新しいテレビでも再び同じことが起こり、2度目の交換。

そしてまた、、、。3度目となると、、、。

東芝さんも「電源を切って入れ直すと正常に動作する、という例は聞いたことがない。テレビの不良とは言い切れない」

といいつつ、「交換するより、返金処理したほうがいいのでは」と提案してきました。

レグザは消費者レビューも悪くなく、私自身テレビも外付けハードなどの使いやすさなども気に入っていたので、このまま使い続けたいのですが、もし全くつかなくなってしまった時には保証期間が切れていた、、なんてことになるかも、と考えたりすると、悩みます。

みなさんはどうしたらよいと思いますか?ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

液晶画面も問題ではないですね。液晶画面なら、ダウンしたままの筈。東芝の担当者も知っているのですね。恐らく、使われている、液晶を制御する回路の、接触不良か、なにか部品が、温度か電流でくっついたり離れたりとか何か起きている物と思います。恐らくロット不良でしょう。東芝のいう、電源入れなおしで・・聞いたことが無いは嘘だと思います。昔、リード部品ばかりの実装で電気製品が出来ていたころ、東芝の製品は故障したら、半田付けをやり直せば治るというのが、風評だということを電機メーカーの設計から聞いたことが有ります。その後、品質管理は向上し、深谷工場ではすばらしい製品作りとなったようですが、最近、そんな事例が有るのですね。これは、東芝担当の言うとおり、返金して貰うのと、併せて、何かお詫びも欲しい所ですね。電源入れ直しで映像が出る、出ないTVはいずれ、入れ直しても映らなくなります。東芝の担当者も、他のクレームが恐らくきているが、人命に関わるトラブルでは無いので、リコールせず現象が出たところで返金で済まそうと考えているのではないかとも思える動きですね。返金→買換えをお勧めします。

液晶画面も問題ではないですね。液晶画面なら、ダウンしたままの筈。東芝の担当者も知っているのですね。恐らく、使われている、液晶を制御する回路の、接触不良か、なにか部品が、温度か電流でくっついたり離れたりとか何か起きている物と思います。恐らくロット不良でしょう。東芝のいう、電源入れなおしで・・聞いたことが無いは嘘だと思います。昔、リード部品ばかりの実装で電気製品が出来ていたころ、東芝の製品は故障したら、半田付けをやり直せば治るというのが、風評だということを電機メーカーの設計か...続きを読む

QTVの画面が急に暗くなる

1年半前にピクセラと言うメーカのPRODIAという24型ぐらいのTVをイオンから購入しました。
1年ぐらい前から、徐々に画面の下のほうから暗くなってきて、その後視聴中に突然真っ暗になってしまいました。
一度リモコンでOFFにしてから少し時間を置いてONにするとまた復活したので大して気にも留めていませんでした。(時々しかそういう症状にならなかったので)

しかし、昨年11月ぐらいから頻度が多くなり、時間を置いても回復しなくなってしまいました。
メーカに電話すると購入後1年経過しているので保証期間外とのことで有償対応になってしまうとのこと。かなり食い下がりましたが交換や無償修理は頑として認めてくれませんでした。

諦めて、年末年始コンセントを抜いて置き、年始に1週間ぶりに試しに電源を入れてみたら何と見る事が出来ました。しかし30分ぐらいで、また画面が真っ黒に。

現在は音声は聞こえますが、画面には画像の陰影みたいなものが少し見える程度でほとんど真っ黒です。私は全く見えなくなるのならまだ理解は出来るのですが、時々見えたり、見えなかったり電源を抜いてまた指すと少しだけ映ると言う症状がどうも理解できません。

メーカの人はまれに使用環境においては発生すると言っていましたが、このTVは事務所に置いていて時々しか見ていなかったTVです。環境もごく普通です。

どなたか、この不可思議なTVの原因が分かる方。
また、素人でも修理が出来そうなものなのか・・・
その辺りも教えてください。
宜しくお願いします。

1年半前にピクセラと言うメーカのPRODIAという24型ぐらいのTVをイオンから購入しました。
1年ぐらい前から、徐々に画面の下のほうから暗くなってきて、その後視聴中に突然真っ暗になってしまいました。
一度リモコンでOFFにしてから少し時間を置いてONにするとまた復活したので大して気にも留めていませんでした。(時々しかそういう症状にならなかったので)

しかし、昨年11月ぐらいから頻度が多くなり、時間を置いても回復しなくなってしまいました。
メーカに電話すると購入後1年経過して...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

TV映らないのは大変お困りでしょうね

現象から推察すると、液晶のバックライトが切れている
(切れかかっている)感じがします

液晶パネルの交換ではないので、部品自体は安いでしょうが
(おそらく数千円)
交換作業はやはり液晶パネルを外したりするので工賃は結構掛かるでしょうね
素人には難しいと思います
(ネット検索してできなくは無いが、部品を入手するのが大変かも)

工賃も考慮するとおそらく2万円くらいではないでしょうか?
24インチですと今は3万円以内で買えるので、買い替えが妥当かなと

Q液晶テレビの画面が突然消えた。

ほぼ4年前のREGZA 32H3000という製品です。

新年早々、視聴中に画面が消えました。
いままでスイッチONにして画面が出なかった(何回か入れなおすと映る)はあったのですが
今回はダメです。

最初のREGZAのロゴも出ません。 音声は出ています。 録画操作その他すべて
できてるようです。 ただ画面が黒いまま

今は家電は修理に出すより新しいのを買ったほうがいい 風潮ですが
いくらなんでも4年は早い。

素人なりにバックライトがダメになっただけだと思うのですが
修理に依頼したらどれくらいかかりそうですか?

価格コムで同等の機種が今では3万ちょっとで有ります。

とりあえず新しく購入は決めたのですが、いままでのを破棄するのはもったいない
かといって2~3万かかるならちょっと修理依頼するかどうかためらいます。

あと液晶の平均寿命ってこんなもんですかね?
だとしたらキツイですね。

1日平均4~5時間視聴してました。

Aベストアンサー

この機種は同様の事象が発生しているようで、
交渉しだいでは無償になるようです。

詳しくは、価格の口コミを見てください

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010695/

Qパソコンの画面をテレビに映したら画面がきれる

パソコンの画面をテレビREGZA 32A950Lに移すために
コードなどを買って無事テレビ画面に映すことができました!

しかし、テレビ画面の方が上下左右ちょっとずつ画面の枠にめりこんでいて、切れています。
色々表示などみてみましたが無理でした。

どうやったらの上下左右の切れを治すことができますか?

Aベストアンサー

何でテレビにつながれていますか。
その際の解像度はいくつですか。
そのテレビの解像度は1366×768のはずですが。

QPC画面をTVで出力すると端が切れてしまう

アドバイス下さい。

PC(windows7 pro)の画面をHDMIでSONYのブラビア40EX500(フルHD対応)につないだのですが、画面の端がはみ出してしまい、アイコンなどがクリックしにくい状態になってしまいます。

インテル@グラフィック/メディアコントロールパネルの設定のPCモニター/テレビの設定のところから「量子化の範囲」でデフォルトを選択すると画面ぴったりにおさまるのですが、OKをおして設定したと思っても、電源を入れなおしたり再起動すると設定が保持されず「制限」に戻ってしまいまた画面がはみ出してしまうらしいです。

解像度を低くして画面をTV内におさめることは可能だというのですが、フルHDのままにしておきたいのでそれはしたくないそうです。

私は詳しくないのでわからないのですが、設定する部分はここであっているんでしょうか?
ちなみに設定をデフォルトにしたあとに解像度の設定をいじったりすると、また「制限」に勝手に戻ってしまうらしいです。

この設定はこのまま保持できるものなのでしょうか?
どこか設定する場所が別にあるのでしょうか?

詳しい方教えてください。
ちなみに主人は休日なので補足が必要な部分があれば補足できると思います。

ちなみにPCは主人が自作で作ったものです。

アドバイス下さい。

PC(windows7 pro)の画面をHDMIでSONYのブラビア40EX500(フルHD対応)につないだのですが、画面の端がはみ出してしまい、アイコンなどがクリックしにくい状態になってしまいます。

インテル@グラフィック/メディアコントロールパネルの設定のPCモニター/テレビの設定のところから「量子化の範囲」でデフォルトを選択すると画面ぴったりにおさまるのですが、OKをおして設定したと思っても、電源を入れなおしたり再起動すると設定が保持されず「制限」に戻ってしまいまた画面がはみ出して...続きを読む

Aベストアンサー

テレビ側の表示設定を「ドットバイドット」にしたら端が切れなくなります。
表示設定でズームとかワイドとか切り替える機能が有ると思いますので、確認してみて下さい。

QGmailアドレス変更方法

Gmailのアドレスを変更したいと考えているのですが、どのようにして変更すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Gmailアドレスの変更はできません。

今使っているものと違うGmailアドレスを使いたいのならば、新規にGmailアドレスを取得してください。

そして従来のアドレスが必要ないならばそのまま放置しておけばOK。確か半年アクセスしなければそのアカウントは削除されるはずです。

なお、もし古いアドレスに配信されるメールもチェックする必要があるならば、新しいアドレスに転送設定しておきましょう。

QPCとテレビをHDMI接続しても画面が出力されない

パソコンはDELL INSPIRON580デスクトップ ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス
テレビはSONY BRAVIA EX700
です。
ケーブル接続→テレビ電源ON→PC電源ON→TV入力切替何度も挑戦するも
一向に画面が表示されません。
プロパティの外部ディスプレイの接続を見ても認識されていないようです。

テレビの設定は特に無いようで、HDMIの外部入力に接続されてるのは認識しているようで、
入力切替すると切り替わりはしますが、真っ暗な画面のままです。

PCのキーボードのwinキー+Pボタンで切り替えもなんら有効ではありません。

テレビ側は、HDMIが入力してる番号と同じものが、入力切替で表示しているので認識しているようですがパソコン側が認識していないようです。RCA端子が優先してしまうとのことですが何もさしておりません。
ブラビアにHDMIに接続する場合の切り替えは特に無いようです。

なにか根本的な問題があるのでしょうか。グラフィックボードやケーブルの不良は考えたくないのですが。。。

Aベストアンサー

> ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス

上記のグラボにHDMI、DVI端子(DVI-> HDMI 変換コード使用)があるのでTVのHDMI端子と繋げていると思いますがTV側は外部入力にしてPC側でドライバーでの設定をします。

PC側から信号が出ていればTVを外部入力にしていれば何らかの変化があるはずです、パソコンから信号を出すので”パソコン側が認識していないようです”ということはありません。

まずドライバーを最新のものにしてみてください、最近、LED液晶に交換しましたが最初同じような症状でしたがTV側で最初アナログ信号と認識しているのが原因(画面にアナログと表示)でしたのでデジタル信号を正しく認識する設定があるかTVのマニュアルを見てください。

正しくデジタル信号がTV側で認識されれば表示されるはずです、その場合画面が小さく周りに黒枠が出ることがありますがドライバーの設定で修正できます。

HDMI端子が付いているのだから必ず映るはずです、テレビ側のマニュアルとパソコン側のCCCの設定方法を見直してください。

良い結果を期待してます。

> ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス

上記のグラボにHDMI、DVI端子(DVI-> HDMI 変換コード使用)があるのでTVのHDMI端子と繋げていると思いますがTV側は外部入力にしてPC側でドライバーでの設定をします。

PC側から信号が出ていればTVを外部入力にしていれば何らかの変化があるはずです、パソコンから信号を出すので”パソコン側が認識していないようです”ということはありません。

まずドライバーを最新のものにしてみてください、最近、LED液晶に交換しましたが最初同じような症状でしたがTV側で最初アナ...続きを読む

Q東芝テレビのリモコン紛失に伴う本体による操作について

お世話になります。
東芝 WIND BAZOOKA 28DW3MEという
テレビなんですが、数年前にリモコンを紛失し現在に至っているのですが、本テレビは、28インチのテレビ画面に2つのテレビチャンネルを同時に映し出したり、文字放送を受信したりできるテレビなんですが、リモコンではそれぞれの操作が出来たのですが、リモコンを紛失以来折角の機能を発揮する事が出来ないでおりましたが、テレビ本体で前述の機能を生かせる事が出来ませんでしょうか?
このテレビのリモコンをオークションサイトに出品されていないか、時折しらべているものの中々みあたらなくてこまっております。
いい方法ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東芝のホームページに、ヘルプがありましたよ。
下記のアドレスです。

参考URL:http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/cs/index_j.htm#syuri

Q液晶テレビの故障?画面半分が黒いです。

前回なったときは数分放置しておくと直ったけど、今回は元に戻りません。

2年前にネット(アプライド)で買ったソニーのKDL-40X1です。

消耗品ですが、2年でダメになるものでしょうか。
そんなにテレビは視ないので、酷使してないと思います。


延長保証(3年か5年)は申し込んで、保証書は手元にあります。

こういうのは始めてなんですが、無料で修理して貰えるんでしょうか?
.

Aベストアンサー

液晶パネルの故障、もしくはバックライトの故障かもしれません。
部品は製品にもよりますが、メーカーでは通常、販売終了後7年間は保管しています。
約3年前に発売されたTVなので、通常の使用では考えられませんが、
ソニー製品なのは故障が多いことで有名です。

延長保証は販売店が設定しているものです。メーカー保証は通常1年ですね。
修理代金ですが、延長保証の内容によって異なります。
点検料(手数料)くらいは取られるかもしれません。
販売店、もしくはソニーのサポートに連絡してみるのがいいでしょう。

※TVの修理代金の目安です。

参考URL:http://www.sony.jp/support/tv/repair/index.html

QHDDレコーダーの映像が暗いのですが

今日、バッファローのHDDレコーダー(DVR-W1V2/1.0T )を通販(新品)で購入しましたが、このレコーダーを通してテレビを映すと画面(映像)が少し暗く感じます。
これは、この機器の持つ特長でしょうか? 又は、何か他に原因があるのでしょうか?

もう一つの東芝のDVD/HDDレコーダーではこのような不具合はありません。

Aベストアンサー

東芝のDVD/HDDレコーダーと、バッファローのHDDレコーダー のHDMIケーブルを入れ替えたらどうなりますか?
テレビの多く(多分全部)は、各入力毎に映像の調整が可能です。

つまり、バッファローのHDDレコーダーを繋いだHDMI入力(RCAの場合も)の映像調整が暗くなるように
調整されている状態なのではないかとの見解です。


人気Q&Aランキング