アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま受験生な私なのですが,面接で長所と短所が聞かれます。
短所が長所になるようにするのが難しくて悩んでいます。
私の長所は「好奇心大勢」で「チャレンジ精神が高い」
「意志が強い」「人の前に立つ事ができる(リーダーシップがある)」らしいですが,これらに合う短所が思い浮かびません。

どなたか良い案や例お願いします。

A 回答 (3件)

どなたも指摘していないので、念のため指摘しておきますね。


『好奇心大勢』ではなく、『好奇心旺盛』だと思います。

適当ですが纏めてみると、

・『好奇心旺盛』⇔『移り気』、『気まぐれ』、『飽きっぽい』
・『チャレンジ精神が高い』⇔『無鉄砲』、『猪突猛進』
・『意志が強い』⇔『頑固』、『頑迷』、『強情』、『反骨』
・『リーダーシップがある』⇔『出しゃばり』、『お節介』

というところで如何でしょう?
    • good
    • 0

「向こう見ずなところがある」


「頑固なところがある」
「控えめに発言するのが苦手」

という感じでしょうか?
一番いいのは、ご両親に聞いてみる事かもしれませんよ。
面接頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

「無鉄砲」「頑固」「出しゃばり」かな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!