プロが教えるわが家の防犯対策術!

まるで存在していなかったかのような空気、ケース、経験を教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。

No.3さんやNo.4さんと似ている部分がありますが、私は弟が学生時代に野球で活躍し、テレビに出たり新聞に載ったり地元でパレードしたりしました。

そして地元の金融機関に就職したのでさらに顔が広まったらしく、親戚をはじめ近所・知り合い・親の会社関係の人たちなどの話題で上がるのはほぼ全て弟みたいです…。

弟のことは私も誇りに思っているのでいいのですが、やっぱり『その上に私という娘もいるんだけど…』って悲しくなったりはしますね^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

努力する者、才ありき者の特権みたいなものですね。
兄弟に優れた者がいるともう片方は目も向けられない、こんな惨めな思いをしている者もいるというのに。

私の弟は兄弟にしては全く顔が似ておらず、弟はどちらかというとイケメンより、彼女も3人目でおそらく普通の生活が待っているであろう。対する私は世界最強レベルのブサイクです。彼女? 何それ? 言うまでもない。 弟に全てを持っていかれましたね。私の存在価値を終わらせた原因、少しはあると思います。

言い出すとキリがありませんが、小学、中学といじめにあい(当時はまだいじめなんて言葉はなく、完全なシカトでした)、家でも居場所はなく、今は死んだ人間と同じ扱いです。

冠婚葬祭なども事後報告です。

親や兄弟とは繋がってますが、私が居ると波風が立つので、居ない人間ということになってます。
    • 0
この回答へのお礼

居場所がない、死んだ人間扱い、辛すぎますね。どうしてこんな扱いを受けなければいけなかったのか。

上の兄姉が良く出来た人達だったので、

比べられる事がとても辛かったですが、
それよりも辛かったのが声をかけてもらえない事でした。
親戚が集まる日は、無視されるのが怖くてよく閉じこもってましたね^^
担任の先生にわたしだけ名前を呼んでもらえなかったり(笑)
子供にとって、大人に無視されることって結構辛いです。
現在はそんな事も少なくなりましたが‥。

母が病院に行く時はいつも付き添っているのですが、
母が退院して半年以上経っても、よく看護師さん達が母に声をかけてくれます。
いつもの事なので特に気にしていなかったのですが、
ある1人の看護師さんが、母には声をかけずに、
「いつも頑張ってますね」とわたしに笑顔でそう言ってくれました。
自宅に帰ってから、何だか嬉しい気持ちになっていて、
「どうしてだろう」と思った時、
「ああ、他の人達は、わたしは母の杖位にしか思ってなかったんだな~」って
その時ちょっとわかっちゃいましたね^^
わたしの顔を見た事も、目を合わせたこともなかったですから。

なので、あの看護師さんにはとても感謝しています^^
    • 0
この回答へのお礼

ありふれた人間では付き添いの人にまで気を使うことは出来なかったのか。

その一人の人がいただけでも救いでしたね。私にはいませんでしたが。

私の弟って、田舎ではちょっとした事業家なんですが。

こないだ一緒に銀行に行ったら、まるでその場に私がいないみたいな空気になりました。

弟って、子供のころから野球が上手くて、甲子園に行くような学校からスカウトがきて。
女の子のファンとかきて、まるでその場に私がいないみたいな・・・まあいいか。
    • 0
この回答へのお礼

まあ良くないのでは?わたしではその状況に耐えられそうにありません。

その1:

社内でお菓子を配る時、私だけスルーされたことがあります(^ ^;)。

他の人が気を使って「あれ?○○さん(私)には?」と言っても
「忘れた。」
「気が付かなかった。」
(そしてやっぱり配らない)よっぽど嫌われていたんでしょうね。

その2:
このサイトのある質問に回答したら、他の回答者の方々には全員お礼があったのに、私の回答だけスルーされました。まぁ、お望みの回答ではなかったのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

自分だけスルーされる。そしてやっぱり配らないですか。

かなりの嫌い様、殺しの対象ですね。

私も自分だけスルーされるなど日常茶飯事になってきています。

浪人時代の1年間はずっとそんな感じでした。

今もそれに近い。
    • 0
この回答へのお礼

今もそれに近いでしょうか。私にっては結構な存在感であります。