就職活動の事でよく分からない事があり困っています。

私は今年の3月に大学の美術史学科を卒業しましたが、最近、学科とは無関係の
古建築に興味を持ちました。特に、3DCGなどで古建築を再現する仕事に興味が
あり、やっていきたいと思っています。
今は知り合いの会社の手伝いをしている日々ですが、暇を見てはネットや職安で
関連企業を探しはじめたところです。

ですが、周りにこのような仕事をしている人がいないので、どこから当たって
よいものか今ひとつ分からないのです。

今ひとまず探しているのは、住宅建築CG作成の仕事ですが、他にどんなことから
学んでいけば良いか、またどういう分野の職場で学べば役立つ、ということを
ご存知の方がいらっしゃったら、どんなささいなことでも構わないので、
どうかアドバイスをお願いします。
ちなみに私が今扱えるのはwinのフォトショップとペインターくらいです。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大手ゼネコンでは、大林組も出雲大社などの復元を手がけていますが、変わったところを2社ほどご紹介します。



キュビカ/シージー・ワークス:問い合わせ先

http://www.cubica.co.jp/
http://www2.autodesk.co.jp/press/storiesan/landd …
____________________________________________

株式会社テクニコ 一級建築士事務所(TECHNICO)の場合は、
業務内容の一つに「景観CGアニメーションの制作」があります。

〒543-0001 大阪市天王寺区上本町6丁目9-10
(大阪本社) TEL:06-6773-1595

〒105-0012 東京都港区芝大門1丁目2-7
(東京事務所) TEL:03-3435-8795

http://www.technico.co.jp
E-mail: info@techinico.co.jp

http://www.technico.co.jp/pg/top/topviw.html  (紹介ページ)
    • good
    • 0

この方面では、昔から「大成建設」が強いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q接客業から、酪農に転職 質問お願いします 今日職安に行って、酪農の仕事見つけました。 今までは、ス

接客業から、酪農に転職

質問お願いします
今日職安に行って、酪農の仕事見つけました。
今までは、スーパーやドラックストアで働いてました。

酪農の仕事は、乳牛に搾乳器つけたり、清掃です。
職場での、ストレスが今までは、あったのでいっそ人ではなく、動物相手にした方が良いのかなと考えてしまいました。

臭いや一日2回出勤ですが、借金があるので給料にもひかれます。【休みが年60】

今までと別な職種についた方や、酪農やってる方、体験談など教えてください。

Aベストアンサー

農場に数人が一緒に寝泊まりして仕事をしますので、24時間誰かと接する事になります
仕事ができない新人には、きつく当たります
牛以下だとか

3日と、もたないと思うよ

Q人生経験の多い方に質問です、今から就職できるとしたら、 興味はあまりないけど給料、福利厚生がいいのと

人生経験の多い方に質問です、今から就職できるとしたら、
興味はあまりないけど給料、福利厚生がいいのと、
やりがいあって、給料ちょっと少なめだとどっちにしますか?
その人の性格とかあると思うんですが

Aベストアンサー

歳とって、人間生きてて良かったと満足な人生を選ぶなら、自分に性が合った仕事。愚痴ばかり、病気がちの人生で終わらせたいなら、給料・福利厚生がいい方。

Q人生経験の多い方に質問です、今から就職できるとしたら、興味はあまりないけど給料、福利厚生がいいのと、

人生経験の多い方に質問です、今から就職できるとしたら、興味はあまりないけど給料、福利厚生がいいのと、
やりがいあって、給料ちょっと少なめだとどっちにしますか?
その人の性格とかあると思うんですが

Aベストアンサー

何回も何回も何回も何回も、同じような質問ばかりしないで、まずは行動。

Q春から大学生です。 将来、建築士になりたいです。 二級建築士の勉強量はどのくらいでしょうか? また、

春から大学生です。
将来、建築士になりたいです。
二級建築士の勉強量はどのくらいでしょうか?
また、入学と同時に余裕があったら、大学と別に勉強しようと思います。
おすすめの参考書教えて下さい。

Aベストアンサー

大学と別に勉強は賛成しない。
まずは、大学の教務課に相談するがよい。
学校によっては、建築士を目指す人用のガイダンスを示してくれるところがあります。
この場の回答者は無責任者の集まりですから、こういう問題はまずは大学に。

Q建築士 私は現在高3の男子でこの春、建築科の大学もしくは専門学校に通うことになるのですがここで質問

建築士

私は現在高3の男子でこの春、建築科の大学もしくは専門学校に通うことになるのですがここで質問させていただきます。
現在日本は少子化と景気の悪化により家を建てる需要が減るのではないかと考えています。それに比例して、給料も下がってしまうと建築士としてやっていけるのか不安です。
今の建築関係者は今の仕事をどう思っているか知りたいです。どうか教えてください。
ちなみに私は1級建築士と宅建、他の資格も取得するつもりです。

Aベストアンサー

まあ、東京オリンピックが過ぎれば 建築バブルが終わり その反動がくることは確かですが・・・
それでも 建て替え等で 一定の需要はあると思います。
しかし 先のことは誰にわかりません。日本の液晶テレビ市場を席巻したシャープでさえ倒産寸前です。また、自動車業界は 国内需要は少子高齢化で減少傾向ですが 海外進出に活路を見出しています。建築業界はどうでしょうか 海外進出といっても 中国や韓国と技術水準は変わりないし・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報