プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、所有している自動車のナンバープレートが前後共に盗難に遭いました。一緒にナンバーリムも盗難に遭い、バンパーにも少し引っかき傷が出来ました。

警察に届出、損保会社にも通知済み、修理工場(購入したディーラー)にも修理依頼済みです。

一応保険適応になる様な話だったのですが、詳しい方、業界の方一般的な形で結構ですので下記について教えて頂ければ幸いです。

一般車両保険には加入済みです。

1:新ナンバー取得に掛かる費用は保障されるのでしょうか?(ディーラーの代行費用、ナンバー取得に掛かる費用等)

2:ナンバーリムは保障対象でしょうか?(新車時購入時にディーラーオプションで購入したものです。)

3:バンパーの傷は保険修理可能でしょうか?

4:3が可能であれば、新車購入時にディーラーで行った、コーティングの部分再施工可能でしょうか?まだ保障期間中で、コーティングのメンテナンスも定期的にディーラーで受けています。

以上、長くなりましたが宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

原状回復が基本ですので全て保険対応可能です。


あとはディーラーの担当に漏れの無いように見積りを書いてもらう事ですね。
災難でしたね!犯罪などに使われなければいいのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
そうですね、見積りは漏れの内容注意してディーラー担当者にお願いします。

お礼日時:2010/11/25 23:59

こんにちは。



災難でしたね。

>4:3が可能であれば、新車購入時にディーラーで行った、コーティングの部分再施工可能でしょうか?まだ保障期間中で、コーティングのメンテナンスも定期的にディーラーで受けています。

この点は微妙です。
キズ部分のコーティングのみであれば支払い可能かもしれませんが、車全体は不可能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
そうですね、傷部分だけまたは傷をつけられたバンパーだけならかのうでしょうね。
全体は無理ということは理解しております。
とりあえずディーラーの担当者と相談してみます。

お礼日時:2010/11/27 02:35

保険会社ではない人間が責任のある回答はできないでしょう。


何故、保険会社に聞かないのですか?

ここで「支払われる」と回答があっても、保険会社が「支払いできない」と言われたら支払われないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誠に恐れ入りますが、本質問に対する回答以外はお答え頂かなくて結構です。
保険会社の担当部署が時間外なので質問したのです。
私はあくまで詳しい方、業界関係者様に質問に対する一般的な回答を求めたまでです。
しかも、回答者様に責任など求めていませんが・・・

質問の趣旨を良くご理解頂いた上で回答をされたほうが宜しいかと存じ上げます。

お礼日時:2010/11/25 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!