プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(22歳)は海外旅行にはまだ行ったことがありません。本当はバリに行きたいですが、テロがあったりで少し心配なので保留にしようかと思います。

初心者向けで、日本語が通じる・旅費、物価が安い・移動時間が短い。

条件が合う国はありますか?海がある島も好きです。
 あと、安い時期・お勧めな時期があれば教えてもらえますか??お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

近くの国のリゾート地が良いと思います。

台湾の南部 高雄より南の島とかいかがでしょうか。

参考URL:http://202.39.225.132/jsp/Jap/html/travel_tour/j …
    • 0

予算が10万円以内でビーチリゾートなら、プーケット・ペナンまたはセブ島などになると思います。

(ハワイ・グアム・サイパンを除く)
出発時期とホテルを選べばかなり安いツアーが出ているはずですから、ホームページやツアー雑誌などで調べてみてください。

この地域なら食事に3000円も掛かる事は、まず有りません。ツアーなら朝食ぐらいは付いていますので、1日千円程度で納まるでしょう。ただ、ビーチへのツアーの場合、実質的にホテルと飛行機(と一部の食事)のみが料金に含まれているだけとお考え下さい。
各種のアクティビティや買い物は、別途ということです。

以上。
    • 0

> 海がある島も好きです。

一応近場のビーチリゾートに絞って回答しますね。

その前に、「移動時間が短い」というのはどの程度をお考えでしょうか?
3~5時間程度ですか? それとも、7~8時間まで許容範囲ですか?
それによって回答はずいぶん変わってきます。
補足をお願いします。

目的地まで3~5時間程度のビーチリゾートと言ったら、グアム・サイパンしかないでしょうね。

この2つはホントに初心者向けです。日本語もかなり通じますし、日本人だらけですから実際的にも精神的にも安心です。

そのため、この2つを挙げている方が多いですが、両者を比べるとグアムの方が若干物価が高めですし、実はサイパンも決して物価は安くありません。飲食費については、日本の観光地並みと考えておいた方がいいです。ホテルのレストランはもちろん高いですけど、街中のレストラン/食堂でも、日本と比べて安いのはビールだけと思ってください。

従って、何人もの方々がグアム・サイパンを挙げていますが、aoihuneさんのご希望通りの所ではありませんのでご注意を。

> (予算最高10万まで)

これはツアー料金だけですか? それとも現地での食費なども含まれますか? それによってまた回答が変わってきますので、補足をお願いします。

あと、とにかく安くということを第一条件にするのでしたら、グアムはお勧めできません。何故ならば、グアムの安いツアーはホテルがビーチ沿いではなくなるということが多いからです。せっかくビーチリゾートに行って海が見えないホテルなんてナンセンスですよ。

その点、サイパンだったら、よっぽどのことがない限りホテルはビーチ沿いにあります。

ただ、ホテル内でも部屋のランクがあり、それによって値段も変わってきます。
また、同じ時期でも出発する曜日によって料金が違います。月曜出発だったら安いけど土曜出発は高いということが多いです。

ビーチ沿いという条件は譲れないが部屋のランクは低くてもいいということでしたら、Look-JTBのツアーの中では、サイパンワールドリゾート(旧サイパンダイヤモンドホテル)が一番安いようです。成田を月曜日の午前発、現地を夕方発の4日間のツアーで一番低落の部屋だと、4万円でした。

ハファダイビーチホテルは49100円、第一ホテルサイパンビーチだと51700円、ホテルニッコーサイパンで57500円、ハイアットリージェンシーで60700円です。

現地での1日の食費をどれぐらいにするかによってもホテル選びは変わってきます。1日5000円程度に抑えられれば、正味3日間ですから15000円。お土産にブランド品を買ったりしなければ、10万円以内に抑えることも可能ですね。でも、もっといい部屋がいいとか、もっといいホテルがいいとか、もっといいものを食べたいとかいろんなマリンスポーツをしてみたいとかのような欲が出てきたり、ちょっと多めにお土産を買ったりすると、あっという間に10万円を越えてしまいます。

ちなみに、うちの場合はグアム・サイパンだと5日間で2人で50万円以上はかかります。

物価・ツアー料金が安いと言えばやっぱりペナン島などのマレーシアなんですけど、日本語が通じるかどうかはわかりませんし、ちょっと移動時間が長すぎるでしょうか?

プーケットはペナン島よりもう少し近いですし、物価もかなり安いですし、日本人スタッフがいるホテルが多いのでかなりお勧めなんですけど、それでもまだ遠いかな? それに、ツアー料金はそれほど安くはないですね。

セブ島はもっと近いんですけど、乗り継ぎがあるので意外と時間がかかります。それに、治安が悪いのでほとんどホテルから出られないと考えておいた方がいいです。そのため、飲食費はけっこう高くつきます。

> あと、安い時期・お勧めな時期があれば教えてもらえますか??お願いします。

お勧めな時期は、行く場所によってバラバラです。どこに行くかを決めてからの方がよろしいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報をありがとうございました。
 補足をさせて頂きます。

移動時間=長くて6~7時間くらい
 旅費=最高10万まで、5日間滞在と考えてホテル代だけと考えてみました。もちろん初心者なのでツアーにしたいと思っています。安い方がいいので、平日出発を希望します。
 ホテル=めったに海外には行かないので、景色が良くて設備がいいところ(あまり出歩かない方なので)簡単に言えば、ホテルに泊まっているだけでほとんどが済んでしまうような。食事くらいはで食べてみたいと思います。
 食事=朝食はホテルに付いていると考えて、一日3千円くらいに抑えられたら・・・

ちなみに、ビーチリゾートを探していますが、マリンスポーツとかする訳ではなく、ただ海がある方が落ち着くし、現地で癒されたいだけの理由なんです。

宜しくお願いします。。 

彼氏と行くとのことですが、ツアーへの参加でしょうか?

ツアー、もしくは彼氏が海外(個人)旅行の経験が豊富なら、物価等の安さという面で韓国や台湾など近隣アジア諸国がいいかもしれません。

ただ、もしそうでなければ(自分がツアコン)、初めてで非英語圏は荷が重過ぎる(現地語が英語以上にペラペラならその限りにあらず)ので、グアムなど英語圏がいいのではないかと思います。

グアムやハワイなど、日本人が多く行くような場所でも、いざ自分達だけで旅行しようとすると結構苦労することは多いです。
英語圏で基本的な海外旅行スキルを身に付けた上で非英語圏に行くとより安全に有意義に楽しめると思います。

卒業旅行で台湾に行ったら「言葉の壁」を感じたので「経験者」ということで。「英語のありがたみ」もよく分かりましたが。
    • 0

私見ですが、

日本語が通じる:ハワイ、グアム、サイパン、バリ...
 旅費が安い  :アメリカ西海岸、ハワイ、グアム、サイパン、韓国、台湾、タイ、シンガポール、マレーシア...
 物価が安い  :東南アジア各国、インド、中国、中東諸国、アフリカ諸国、中南米各国...
 移動時間が短い:グアム、サイパン、韓国、台湾、(香港)...
 比較的安全  :ハワイ、グアム、サイパン、韓国、(台湾)、(香港)、シンガポール...

ということで、「日本が通じる」を優先させれば、ハワイ・グアム・サイパン...となり、旅費・物価・時間を優先させれば、韓国・台湾あたりに落ち着きそうですね。

時期については、今からなら10月~12月中旬になりますが、行く国によって違いが有りますから、旅行雑誌(ABロードなど)を1冊買って眺めてみてから考えたほうがよいでしょう。

本当は、あなた自身の興味を優先させたほうが後悔しないと思います。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

細かい回答をありがとうございました。
 ちなみに、彼氏と行こうと思っています。

panchoさんが詳しそうだったのでもっと質問をさせて頂きたいのですが、

私が挙げた中で、旅費が安い(予算最高10万まで)条件だけを優先する場合、あてはまる場所はありますでしょうか??

やはりグアムかサイパンと答えざるを得ないのですが(笑)日本人ばっかりでとてもじゃないですけど海外って感じはしませんよ。

わたしはシンガポールをお勧めします。
飛行時間も5~6時間ですし英語が話せなくてもそんなに困らないと思います。
お食事なども(あまり家庭料理はつくらないらしく)コンプレックスがたくさんあり、その気になればすごく安価に済ますことができます。
チャイナタウン、リトルインディア、アラブストリート。お手軽に異国情緒もバッチリです。

全体的な物価は安いとは言えませんが5日間くらいで主要なところをクルっと回れるのでお得感(!?)がありますよ。旅費自体もハイシーズンを除けばホテルをチョイスしても6、7万円くらいじゃないでしょうか?
    • 0

ハワイ、台湾、グアムあたりはどうでしょうか。

王道っちゃあ王道です。

台湾は漢字なので、なんとなく看板は読めるし、対日感情も悪くなく、飛行機も2-3時間程度です。
治安も悪くありませんし、日本と似てるけど微妙に違うところが楽しめます。
メシも超A級から超C級まで揃っていて旨い。
観光資源もいろいろあります。
ツァー旅費もシーズンど真ん中でも10万切ってます。

ハワイ、グアムは行ったことないのでパス。
    • 0

こんにちは。

やはりグアムかサイパンあたりになりますね。
今から一番近い日程なら、台風シーズンですが、9月最後の一週間が一番安いと思います。あとは10月前半や12月前半も安いです。
それから3~4日程度で行ける近場の場合は、GW、年末年始、お盆以外にお、三連休や飛び石連休を絡めた日程も高いです。更に、普通の週末をはさむ日程も若干高くなります。
安いのは日~水曜日出発でしょうね。
個人的には外国のクリスマス気分が味わえる12月前半の日~水曜日出発がオススメです。
    • 0

台湾やグアムでしょう。

グアムのお勧めの時期
 12月でクリスマスまで
  安いし、人は少ない
  クリスマスのデコレーションは一斉に始まります
   町中やホテルのイルミネーションは綺麗ですよ
 グアムの観光客の90%は日本人だと云われます
    • 0

>初心者向けで、日本語が通じる・旅費、物価が安い・移動時間が短い。

やっぱり、グアムかサイパンでしょうね。
アジアのビーチリゾートもありますが、日本語はあまり通じないと思います。
韓国や台湾でしたら、少しは日本語が通じると思います。

個人的には、移動距離が長くなりますが(旅費も高くなりますが)、ハワイがお勧めです。

日本人があまり旅行に行けない時期は、料金が安くなりますよ。
今からでしたら9月末~11月ぐらいは安いですが、行き先によっては
台風シーズンや雨季ということもありますので、じゅうぶん下調べしてください。
連休を外したり、月曜日出発も安くなります。
    • 0