人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今年9月に卒業して、今既卒者として就職活動しています。
ある企業に一次面接を受け、その後すぐ御礼状を手書きして郵送しました。
今日工場見学と最終面接でした。面接の終わりごろに社長さんに成績証明書を郵送してだと言われましたが、
質問はここです。
成績証明書だけ郵送しても大丈夫でしょうか?失礼なことになるでしょうか?
それとももう一回お礼状を書いて成績証明書と一緒に郵送したがいいですか?
もし御礼状書く場合、一次面接の時に郵送したお礼状の内容しか思いつかないですが、内容的にはどんなのがいいでしょうか?
(ちなみに応募者は何人なのかはっきりわからないですが、一次面接、最終面接2回とも私一人しかいなかったです。)
待ってます、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

成績証明書のみを送るより「送り状」を付けて送った方が丁寧です。


その送り状に一言、「お忙しい中、面接のお時間を頂き誠にありがとうございました」と入れれば良いかと思います。

過去の質問に良い回答がありましたので、ご参考になさってください。
http://okwave.jp/qa/q435103.html

あくまで書類を送るという案内状ですので、シンプルに。
お礼状のようにずらずらと受けた会社への熱意・希望は書かなくて良いと思います。
あと、パソコンで作成するよりも手書きの方が丁寧な印象を相手に与える事ができますので、出来れば手書きで書く事をお勧めします。(字が下手だったとしてもゆっくり丁寧に書けば気持ちは伝わります)

内定貰えると良いですね☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング