プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は便秘です。ここのサイトに書いてある改善方法でできそうなことはほとんど試しましたが駄目でした。
が、カップラーメンを食べると、自然に、痛みも伴わず、普通の大きさの便が出るんです。毎日食べると毎日きちんと便が出ます。やめるとでなくなるんです。

カップ麺は酸化した油が原因で、下痢を引き起こすことがあると聞いたことがあるので、そのせいで便が出るんだと思います。しかし、カップ麺はあまり体にいいものではありませんよね…。

このままカップ麺を頻繁に食べて便を出すのと、食べずにずっと便をためておくのとどっちがいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

便秘は辛いものですね・・・カップ麺で便秘が解消するとはイイことをお聞きしました・・・早速私も試したいと思います。

私も便秘ですが医院でいただいた[大黄末:ダイオウマツ]などの他は、さまざまな健康食品を飲んだことがあります。

しかし健康食品の製造販売元などの業界自体、怪しげで本来信用すべきでないような会社の物がほとんどです。

そのような健康食品を便秘のために飲むくらいなら、逆説的ですがあなたに見倣ってカップ麺を食べる方が無難だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私はカップ麺が大好きなので、このままでいいという回答をいただけてよかったです。
健康食品系は胡散臭いし、お金が無いので試したことは無かったのですが、医院でもらうものにも怪しいものがあるとは知りませんでした。
カップ麺は安いし最高です。

Eivisさんに合ったカップ麺が見つかるといいですね。

家族はそんなことないので 自分だけが変なのかと思っていたら

同じ経験を持つ方がいらっしゃったので嬉しいです

手軽で便利で (薬よりは)安全だと思うので
「おや?そう言えば最近ご無沙汰??」と思った時はインスタントラーメン食べてます
流石に毎日は食べたことがないので 体への影響については分からないんですが
薬を毎日・・よりは カップ麺を毎日・・の方がまだマシな気がします
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
同じような方がいらっしゃって心強いです。

体への影響はけっこうあるみたいです。ここのサイトだけでもいろいろ怖いことが書かれていますが、私はラーメンが大好きでやめられないので、これからも続けていくと思います。