けっこう使わないコスメがいっぱいあって、
どうせ使わないなら誰かに使ってもらいたいな~と思ってるんですけど、
どこかのHPでそーゆう事してるHPってないんですかね~??
けっこう調べてるんですけど、なかなか見つからなくて・・・。
知ってる方、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ここの掲示板はやりとりが活発だし、管理人の方がわりとしっかり管理して


くれているのでとてもやりやすいです。ぜひ一度行ってみてください。

参考URL:http://bbs2.otd.co.jp/free_market/bbs_plain
    • good
    • 0

私もビッダーズのオークションをよく利用していて、使用済みを売るのは結構難しいと印象がありますが「え?なんで?」と思うような使用済みでも売れている時が何度かありました。

何かおまけを付けてあげるとか、送料を負担してあげるとか、売る品物に対して幾つかのアドバイスを詳しく記載しておくとか、買う側に何かメリットのある工夫をしてあげると良いと思いますよ。使用済みというデメリットがあるので、れでもほしい!と言う方が現れるまで気長に売るくらいがいいのではないでしょうか?

参考URL:http://www.bidders.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは!



このあいだ、TVでやっていたのがココです。

あなたと同じように、コスメを買い取ってもらっていましたヨ。

参考URL:http://www.oikura.co.jp/
    • good
    • 0

ヤフーとかのオークションで出てました。

使わなくなったコスメ買って下さいってやつ・・・。しかもそれはヴィセの口紅だったんですけど、開けてみたら色が気に入らなかった(オイオイ開封したんかい?!みたいな・・・)とか書いてあったんで、え~?って思いましたが案の定誰も入札してませんでした。だって今化粧品の激安ネットショップとかいっぱいあるし、いくらmarinmarinさんが暗所で誇りが掛からないように大切にしまってらっしゃっても、買う人としては実際どういう保管の仕方してたか分からない訳じゃないですかぁ。あと化粧品の期限は2年でOUTですのでその買った時期とかも分かりませんよねぇ。そうなると少々高くなっても店で買おうって思っちゃうんでしょうねぇ。しかもオークションは大抵送料消費者持ちだからそれも考慮すると下手すれば、店で買うより高くもなりうる訳で・・・。私も使わなくなった化粧品は新品にしても家族くらいにしか、しかも破格値(半額以下)とかでしか買い取りして欲しいって頼んだりで出来ません。でも納得するのは実際やってみるのが一番だと思うので、新品なら出品してみたらどうでしょう・・・。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

こちらをのぞいてみてください。

気に入るかどうかはわからないけど・・・。
では。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/chara/recycle/board.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年前くらいにCMで福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

1年前くらいにCM福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

確かブルーを基調とした感じの化粧CM
とても透明感のある美しいお顔で目がくりっくり
瞳はブルー一色
小顔で見た目は若そうです。

わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

スーパーモデルのジェマ・ワードさんですね。

Q皆さんはどんなコスメを使ってますか? オススメのコスメ教えてください! 乾燥肌なのでオススメの化粧水

皆さんはどんなコスメを使ってますか?


オススメのコスメ教えてください!

乾燥肌なのでオススメの化粧水や乳液も教えてください!!
お願いします(〃・д・) -д-))ペコリン

Aベストアンサー

私は、バージンココナッツオイルのVMVハイポアレルジェニクスを使っています。
http://www.vmvhypoallergenics.jp/sp/

私も乾燥肌だったのですが、シットリ感が持続するようになりましたよ。

Qカネボウ化粧品の昔のCMのモデルは誰?

カネボウ化粧品CMにかなり前に長く出ていた、髪が黒で肩近くまでのショートで前髪パッツンのモデルさんは誰だったか思い出せません。

知っていましたら写真があるものを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問文から考えても、下記の方しか思い付きません。(但しこの方は、カネボウではないのです)

山口小夜子さん
http://search.mobile.goo.ne.jp/search.php?guid=ON&MT=%8ER%8C%FB%8F%AC%96%E9%8Eq&IE=sjis&CONTENT=img

ひょっとして…と思い、回答しました。
違っていたらごめんなさい。

Qオーガニックコスメ使っているけど…この商品で全て無意味になる?

お世話になっております。
最近、スキンケアからメイクまで、オーガニックコスメに目覚めました。
(長ーい目で見たときに、将来の自分の肌にとっては
負担が少ないのかな? と思ったからです)

が、はまったのが本当にごくごく最近のため、
それよりも前に(今年の夏)、何も考えず
カネボウの「ミラノコレクション(ルースパウダー)」を予約してしまいました。
実家の母に一緒に予約してもらったので、
キャンセルは少ししづらいです(さらに、予約期間はすでに終了しています)。

現在、スキンケアはノンケミカル、
日焼け止めはケミカル成分皆無のものは難しいので、
極力少ないオーガニックブランドの商品を使用し、
さらにノンケミカルのファンデを重ねています。
が、その上に、今回のルースパウダー(ケミカル)を重ねるのは…
やはり、オーガニックの意味がなくなってしまいますでしょうか?
極端に肌が弱かったりするわけではないので
そこまで強くこだわる必要はないのかもしれませんが、
せっかくなのに勿体ないのかなぁ、と少し悩んでいます。

また、一番上にケミカル商品をのせることによって、
ノンケミカルのクレンジングでは落ちにくくなってしまうかもしれませんよね?

本当に馬鹿みたいにこだわっているのかもしれませんが、
正直悩んでおります…。
もし詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けませんでしょうか。
何卒よろしくお願い致します。

お世話になっております。
最近、スキンケアからメイクまで、オーガニックコスメに目覚めました。
(長ーい目で見たときに、将来の自分の肌にとっては
負担が少ないのかな? と思ったからです)

が、はまったのが本当にごくごく最近のため、
それよりも前に(今年の夏)、何も考えず
カネボウの「ミラノコレクション(ルースパウダー)」を予約してしまいました。
実家の母に一緒に予約してもらったので、
キャンセルは少ししづらいです(さらに、予約期間はすでに終了しています)。

現在、スキンケアはノン...続きを読む

Aベストアンサー

結論からいえば気にしないでよいと思います。

もともとパウダー事態、たいていのものはタルクなどの天然鉱物、もしくはコーンスターチが成分のほとんどです。ケミカルというのが合成物質のことをいうならパウダーであれば一般のコスメであっても香料、保湿剤程度であれば微量ですし、肌の密着度も油分がないぶんマイルドです。
それと、クレンジングで落ちにくくなるというのは油分でしょう。パウダーだけであれば普通商品でも石鹸とかで十分おちますよ。たまにパウダーでもクレンジング剤必要とあるものは、プレストタイプでファンデほどではないけどカバー力を出したタイプです。ミラノコレクションは、プレストもルーズも通常の洗顔で落ちるタイプだと思います。その意味では、日焼け止めのほうがはるかに気になります。

それにそこまで気にされるならオーガニックコスメのほうにも気になるものありますからね。ケミカルコスメに比べて、品質を保持するための物質が少ないため保存状態や保存期間に気を使わないといけないこと、精製度が劣ることで原材料がもつアレルゲンがダイレクトに肌につたわる(ひとによってははちみつ、蜜蝋などダメな人いますよね)などと、オーガニックとうたっていても、なんらかの形で化学物質が添加されているものも少なくないこと(もちろん一般のコスメに比べると微量には違いないですが)。

また、どんなに高級なコスメでも肌にのせたときからそれじたいの酸化や汗、皮脂で劣化がはじまります。オーガニックのほうが天然であるがゆえに、品質が悪くなるのも早い可能性もあります。(ケミカルなものは品質がかわらないように精製度をあげ不純物を取り除き、安定剤をいれます。安定剤をいれることによる肌への負担が上か、コスメの品質が劣化するほうが肌への負担が上かは一概にはいえないことです)個人的には、このあたりのさじ加減が必ずしも消費者側にとって十分判断できる材料が示されていないことが多いので、ケミカル、ノンケミカル、またオーガニック、無添加、というコスメの言葉を過信しないことにしています。

もしもうご覧になっていれば申し訳ないのですが、参考になりそうなURLつけておきます。http://jiten.cosme.net/question/Data/qid/2600

結論からいえば気にしないでよいと思います。

もともとパウダー事態、たいていのものはタルクなどの天然鉱物、もしくはコーンスターチが成分のほとんどです。ケミカルというのが合成物質のことをいうならパウダーであれば一般のコスメであっても香料、保湿剤程度であれば微量ですし、肌の密着度も油分がないぶんマイルドです。
それと、クレンジングで落ちにくくなるというのは油分でしょう。パウダーだけであれば普通商品でも石鹸とかで十分おちますよ。たまにパウダーでもクレンジング剤必要とあるものは、...続きを読む

Qアスカ化粧品のCMってホントウですか?

皆さんに質問です。
CMで「自信があるから電話しません」というアスカ化粧品ですが、あれはホントウでしょうか?
化粧品のサンプルを頼むと、その後必ず電話や手紙(場合によっては訪問も)があると聞いています。(それもかなりしつこい)
もしアスカ化粧品が電話での勧誘がないのであればすぐにでもサンプルをとろうと思っています。これまでにアスカ化粧品のサンプルを買った方、電話が来たかどうか教えてください。(そのついでにアスカ化粧品のどのサンプルを買ったかと、使い心地はどうだったかも知りたいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を売りにするブランドにはめずらしく個人的に好きなイランイランの香りつき。クリームのわりにさっぱりしているので、リピも考えています。同じクリームでも別のブランドのは感触がわたしには重い感じで好きになれなかったです。

どちらにしても、サンプルといっても有料タイプのものなら結構しっかり量があるんで、(今はいくらで売っているかわかりませんが)、セットの商品の一部にそこそこ使えるものがあれば損はしないと思います。
詳細はアットコスメのサイトなどにいろいろ出ていると思います。

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を...続きを読む

Q買ったけど使ってないメイク落としがあるんですが、体や顔のマッサージに使っても大丈夫でしょうか? メイ

買ったけど使ってないメイク落としがあるんですが、体や顔のマッサージに使っても大丈夫でしょうか? メイク落としですが顔に使っても化粧が綺麗に落ちてくれなかったので、捨てるのももったいないし、マッサージにと思ったんですがメイク落としだから必要な皮脂まで奪われちゃうでしょうか? 体に塗った日焼け止めを落とす際にも使えますか?
お風呂で軽く水含ませながらマッサージすれば大丈夫でしょうか。
ちなみに「ソフティモ しっかりホワイトメイク落としクリーム」というやつです。

Aベストアンサー

マッサージ単体ならやめておいたほうがよさそうです。必要な油分が落ちて乾燥しそうなので、体の日焼け止め落としで十分だと思います。

Qカネボウ化粧品のCMに使われている音楽

 10月から放映されているカネボウ化粧品「DEW SUPERIOR」のCM(松雪泰子さんが出演)のバックに流れている音楽。タイトル等わかりましたら、教えてください。
 カネボウ化粧品のHPも見てみましたが、音楽のことは紹介されていませんでした。

Aベストアンサー

カネボウのHPで、このCMの曲についての
お問い合わせに対する返答が載っていました。

曲名はカッチーニの「アヴァマリア」ですが、
CMで歌っているソプラノ歌手、秋山久美子さんによる
CDは発売予定はないそうです。

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/contact/faq.php?id=24&PHPSESSID=067d731fbe03df58a1d10687a6209046

Q40代なんですけどね!何とかしたいんです☆教えて~

40代でマジお肌が曲がりきってて鏡見るのが嫌~な今日この頃なんですが

1日だけ若々しくつるつる張りのある顔になりたいんですけど

何か即効技ありませんでしょうか?

飲み会の日だけ若々しく見えればいいんですが!

無理です!とか言わないで何とか考えてくれませんか??

前の日に 何かを塗るだけ!とか・・

よろしくお願いいたします

次に即効でなくても時間をかければ効くよ!という対策あればお願い致しますね!!

Aベストアンサー

30代後半♀です。
即効的に若々しくなるには、艶だと思います。
まず、髪は毛先の方にだけベビーオイルを塗ったりすると良いですよ。
ムースやワックスを使う場合でも、スタイリングの前にほんの2、3滴
オイルを毛先に揉み込みます(笑)
自然な艶のある若々しい髪になります。
あとお化粧も、なさる前にコットンパックを試してみてはどうでしょうか。
たっぷりの化粧水を含ませたコットンをお顔に貼付けてください。
1分、2分と経って表面が乾いてきたら、霧吹きをかけてさらに3分、4分と、、、、
10分くらいでしっとりして、お化粧のりも見違えますよ^^
あと安物で結構ですので、頬の高いところや、お鼻筋、お鼻の下などに
パールでハイライトを入れてみて下さい。白っぽいカラーのハイライトは
ちょっと白々しいので色味のあんまり無い、もしくは目立たない色味の
パールのものが良いです。
びっくりするくらいお若く見えますよ。

Qポーラ化粧品のCMの質問

現在やっているポーラ化粧品のCMソングのタイトルと
歌手名を教えて下さい。

とても美しく癒されるサウンドだと感じています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds」に
収録されているものではなく、新たにレコーディングし直したもので、
それはPort Of Notesのアルバム「Joint Adventure」に
『Sailing To Your Love(New Recording 2002)』というタイトルで収録されています。
http://www.crue-l.com/

参考URL:http://www.pola.co.jp/beauty/APEX-i/tvcm/index.html,http://www.grandfunk.net/

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds...続きを読む

Q安西コスメのHP

安西ひろこさんがプロデュースしている
安西コスメのホームページアドレスを教えてください。
どこの検索ページにも見当たりません。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ここのことでしょうか?


参考URL:http://www.anzaicosme.com/


人気Q&Aランキング