アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超便秘でコーラックを飲んでますが 今日のはもの凄く硬く 肛門からでません 摘便か浣腸しないと駄目ですか?

A 回答 (3件)

薬は内臓の働きを弱め、便を作るのを邪魔します。

同じ薬をお使いになると体が慣れてきて効きにくくなってしまいます。

なので体に備わっている自然治癒力を目覚めさせるために、体操をして体に深い呼吸が通るようにするといいでしょう。
    • 0

こんにちは

私も妊娠中本当に超便秘でかなり苦労しました。

妊娠中はホルモンの関係でどうしても便秘になりやすいのに浣腸もできないし、特定の漢方薬の処方のみで、大変でした。

上の子がまだ1歳のもなっていなくて忙しい毎日でしたが、まず朝は1時間以上早く起きて、牛乳を500ml一気のみし、それから
ホットコーヒー(ホットコーヒーには根拠はありません、個人的に便意をもよおすから)をのみ、便意があるないにかかわらず、トイレに行きます。

トイレではでるでないにかかわらず、30分~1時間はいます。

運動のための早歩きの散歩は効果がありました。

自分のなかで、妊娠中の超便秘は辛くて”闘病”ってかんじでしたが、2か月程でなんとか普通に近くなったように思います。

rbsn52さんは出ない時は浣腸にたよるのもありだと思います。

ANO1にもありましたが、私も主人も脂たっぷりのラーメンを食べると下痢になり、溜まっていたものを出し切ったような時もありました。

便秘になりやすい体質の人はいるかもしれませんが、ほとんどは毎日の生活習慣で便秘は治るはずです。

rbsn52さんも今溜まってるものがなくなったら、薬の使用は慎重にまずは生活習慣を見直してはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ 食生活を見直します

下痢は油物、辛い物を食べると成るそうです、水分もそうでしょうね

だから、便秘の人はそう言うのが良い方に働くかも知れませんね?・・?
    • 0