旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

大学生です。

最近2人で飲みに行ったりする女友達がいます。サークルの同期です。
彼女は男友達が多い方ではなく(というか友達自体そんなに多くないらしい)、差し飲みに行くのはすべての友人含めて僕だけのようですが、僕は彼女のことが好きです。

外から見ていると結構仲良く見えるらしく、先輩に「付き合ってるの?」と言われたこともありますが、いまいち彼女がどう思っているかわかりません。
むしろ特に思わせぶりな態度はなく、友人のひとりにすぎないのかなと思ってます。


よく、女性って「友達止まり」と「恋愛対象」を分けているって聞くのですが、男の私からするといまいちよくわかりません。。。
仲良くなる女友達を好きになることは、普通にありそうな気がしてしまいます。


そこで女性に伺いたいのですが、
恋愛対象になりそうな人であるときと、友達止まりの人であるときで、付き合い方に差って出ますか?

また、現段階で何も思ってくれていなくても、振り向かせることはできますか?

そして、ゆっくり時間をかけて仲良くなるのと、すっきりと自分の好意を伝えてしまうのと、どちらがいいのでしょうか。

以前質問の仕方が悪かったらしく、あまりご回答いただけなかったので、もし質問が不十分だったらご指摘ください。できるだけいろいろな方の考えが伺えると嬉しいです。

A 回答 (5件)

2度目失礼致します。




Aが本当に好意を持っていたのかどうかは結局分からないのですが…

なぜダメか、
答えは単純で、仲良くなって男性として人間として好きになれなかったからです。

正直初めは少し苦手なタイプでした。
ですがとりわけ嫌だとは思ってませんでしたし、男性としての魅力を感じないわけではなかったです。

しかし最近段々と、彼の本質が見えてきて何だかなあ…と思うようになりました。

そんな時に他の人からAが私を好きなのではと言われ、改めてハッキリと恋愛対象として考えた結果、やはり無理だと感じたのです。



ちなみに家に行った話ですが。
前の晩のバイト帰り(23時くらい)から会ってファミレスで話し、ファミレスを出たとき(24時頃)家に来る?と一度言われましたが、夜中だしやっぱりダメだと思って断りました。
とりあえずマックで時間を潰して、4時頃出て駅前で話してたのですが、「寒いし眠い、でも自分の家に帰るのは面倒、朝だしAなら大丈夫だろう」と思って朝方5時~6時に家に行って一眠りして9時くらいに帰りました。
本当に寝に行っただけです。

今思えばちょっと有り得ないなと反省していますが、こんなふうに考えてた時点で彼氏候補ではないですよね。


何でも許してくれる、いつでも会える。
そんなの恋人以外の人にされたって、都合良いようにしか思えませんでした。
実際は恋人ですらそんなに都合よく動かせないのに。

人を見下したり自慢気だったり思いやりやりのない発言をしたりと、性格も宜しくないことが段々と分かってきていましたし。


私の体験談なんかが役立つのかは分かりませんが、
とりあえず…人としての魅力を相手に感じてもらうことが大事なのではないでしょうか。

そこから派生して男性としての魅力も分かってもらえる可能性は十分にあると思いますし、うまくいかなかった場合でも友人としてやっていけると思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とても参考になりました(^^
ありがとうございました。お互いにうまくいくよう頑張りましょう!

お礼日時:2010/11/27 08:32

同じく大学生の♀です。



私は比較的男友達が多いほうですので参考にはならないかもしれませんが…

私は最初の段階では、あまりにも見た目が好みじゃなかったり生理的にムリだなと思ったら「恋愛対象外」になりますが、そういう人以外は後の展開でいくらでも変わります。

一意見として参考までに捉えていただきたいのですが、1ヶ月ほど前にサークルの同期の1人(仮にAとします)が私を好きなんじゃないかということを他の同期に言われたことがあります。

確かにAは、私も彼も一人暮らしで家も近いので帰りも同じになることが多いし、2人でご飯を食べに行ったことも出掛けたことも、朝まで話しててAの家に寝に行ったこともあります。

しかし私が何の気兼ねなくそういったことを出来るのはAを何とも思ってないからで、
恋愛感情が私にあったり、向こうに恋愛感情を持たれてると気づいていたら、サークル帰りにご飯に行くことから違和感を感じるだろうし、気軽に出掛けたり、ましてや家に行くなんて絶対しないです。

正直、Aが私を好きなのでは?と言われてからAと極力接しないようになりました。
私は何とも思ってなかったので嫌悪感を覚えたからです。
これ以上誤解されるのも嫌だったので。


他にもサークルの同期で仲の良い男友達がいて、この前差し飲みしましたが、向こうも私も恋愛感情がないことを分かってるのですごく楽しめました。
その人とは一緒にいても誤解されることはないです。


私の話が長くなってしまいましたが…

質問者さんが周りに「付き合ってんじゃないの?」と言われるということは、相手の女の子もあなたの気持ちに気づいているかもしれないですよね?
そうであるにも関わらず貴方に対しての付き合い方が変わらないなら頑張ればいけそうな気もしますし、
相手が何も気づいてないなら、私みたいに何も思ってないからこそ2人で飲んだりするのかもしれません。
自分に恋愛感情を持ってる男性と2人で会う時って、大体の女の子は警戒すると思いますし…。

どう思ってるか知りたいなら、周りの友達に探ってもらったり、飲みではなくて普通に遊びに誘ってみたりしてみては…

まあかく言う私もサークルの同期の友達を最近好きになって、どうしようか悩んでる最中なんですが(笑)


まとまりのない文章になりましたが参考になれば幸いです。
お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
向こうは気づいていない気がします。もしくは気づいていないふりをしているかも。

よければ聞きたいのですが、A君はなんでそんなに仲が良かったのに、恋愛対象から外れてしまったのでしょうか?正直、ご飯とかまではいいとして、飲んだ後で家に行くのは、もし男同士だったとしてもけっこう親密な間柄な気がします。
生理的に無理というわけではないのかな、ではなぜ?って感じました。

お礼日時:2010/11/26 23:49

こんにちは。


一緒に飲みに行っている段階で、すでに仲良くなってらっしゃると思います。
もしかすると、相手の女性も、あなたと同じように思っているかもしれませんね。
このまま友達なのかな、彼はどう思っているのかな・・・とか。

素直にキモチを伝えてみてはいかがでしょう。
まずは、そこからでしょう。
どんな答えが返ってくるか、わたしにはわかりません。
ですが、友達から一歩進むためには、男性のほうから一歩踏み込んであげたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。飲みじゃなくて遊びに誘うなどして、もう少しだけ様子を見てみます。

お礼日時:2010/12/02 21:41

私は少し話した段階で対象になるかならないか分けます。

無意識ですが。
でも、付き合い方に変わりはないです。
二人で飲みにもいくし、遊びにもいきます。友達だから。
でも自分から連絡することはほとんどないです。
恋愛対象の人は自分から連絡とります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、自分から連絡を取るというのは確かにそうかもしれませんね。
あまり連絡ないなぁ…泣

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/02 21:42

私の場合、「好きです。

」って告白されて初めて異性として意識します。つまり、恋人としてアリかナシかを考えるのです。自分に自信があるわけでもないので、好きになって傷付くより友達でという考えがあるからです。ただ、嫌いな人とはわざわざ一緒に行動しないはずなので、ミャクはあるでしょう。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう考え方もあるのですね。彼女もそれに近いのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/02 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング