マンガでよめる痔のこと・薬のこと

いままでしらなかったんだけど、IEで表示できていないことが判明しました。
わたしは通常はファイアーフォックスを使用しております。
ファイアーフォックスでは正常に表示されていたので大丈夫だといままで数ヶ月思っていました。

しかし、IEではひょうじされないで真っ白ページに?が一文字・・・

調べていくと、METAコードを入れるとうことはわかったのですが
あれこれ、やっているうちにHTML書式がめちゃくちゃに崩れてしまいました><

わたしは、HTMLエディタはalphaEDITを使っています。
これが原因なのか?わからないのだけど・・・
以前にetscape 7.1 に付随するHTMLエディタもつかっていました。
それと混在して編集でもしたのかな?とさえ思えてきます。
どうして、IEでは読めないようなページが作成されてしまうのでしょうか?
IEで表示できるページもあるんです。
alphaEDITのどこかを設定したらいいのでしょうか?(間違って私が設定変更してしまったのかな?)
それとも、混在して編集でもしてしまったのかな?
まったくわからないのです。
お知恵を貸してください><

A 回答 (1件)

そのページのURLを書いてくれないと答えようがないです。

ホームページを書く場合、幾つかのプラウザで確認することも必要かも、特にIEはバージョンも必要です(IE6の問題もあるので)。

http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint …

こういうサイトで「文法」のチェックを、案外解決するかも・・・

この回答への補足

回答をありがとうございます。
ページがぐちゃぐちゃになり、はずかしくてURLが書けませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

Another HTML-lint gatewayで
IEでも表示できたページURLを入力してみましたら、問題だらけでした。
これは勉強になりそうです。
素敵なサイトを紹介していただいてありがとうございました。