ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

私は高1で、付き合って1週間になる22歳の大学生の彼氏がいます。

家が少し遠くて普段あまり会えないんですが、クリスマスに海遊館に行くことになりました。

その時にプレゼントを渡したいのですが、6つも歳が離れているので何をあげて良いのかわからなくて・・・。なので、どんなものを貰ったら嬉しいのか教えてください!!

またデートの時どんな服装だったら嬉しいですか?私は普段スカートを全く履かないし服装も全体的にカジュアルなんですが、彼はスカートが好きらしくて・・・。やっぱりスカート履くべきですか?


自分やったらこう思う!みたいなんでいいんでよかったら教えてください!!

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちわ



私(男です)の意見です。

まぁ私は24なのでちょい質問対象範囲ぎりぎりかな??

プレゼントですが、男性はもう就職活動を終えたくらいでしょうか?男性の職種にもよりますが、男性が肌身離さず使えるような「物」と「手紙」が理想だと思います。
私は過去に「ネクタイ」と「手紙(二人で撮ったプリクラを貼った物)」を貰って嬉しかった経験があります。
他にはネクタイピンとか名詞入れとか毎年プレゼントに貰ってましたね♪
ただ、使用頻度の高い物(名詞入れ/ペン)などは使い勝手で選ぶ男性も多いのでネクタイやハンカチなど「利用性に特化しない物」の方が理想かもしれません。
それ以外でのプレゼントとすればマフラーや手袋でも良いかもしれませんね♪

大前提で男性が好きな服装をしてあげるのは嬉しいと思いますよ^^
そしてこういう言い方は失礼かもしれませんが当日の夜はHするかな^^;?
もしHするならば男性の好きなスカートを履いてあげるのは理想ですし、可愛い下着であることがより理想です。
ですが行く場所が場所なので寒いですよね^^;
男性がスカートのどこに魅力を感じるか・・・なんて聞いてないですよね^^;
人それぞれかと思いますが、せっかくスカート履いたのに寒いからって下にレギンスとかストッキングとか履いちゃうとマイナスな可能性は考えられます。後は短パンとか・・・。
オジサン発言かもしれませんがスカートが好き=生足好き?とかってケースがあります。
スカートはスカートでもロングorミニとか種類が多いので男性が「どんなスカートを好きでどこに魅力が・・・」というのを把握しておかないと・・・って思います。
何か雑誌とか見てて「こういう服好き」とかって会話は無かったでしょうか?
私の友人は漠然お「スカートが好き」と言いますが友人の私のみぞ知る・・・ってポイントとして「ミニスカ/黒のニーハイ/ブーツ」の組み合わせが好きとこだわりがあったりという落ちがあります。
これは友人の後々愚痴でしたが「寒いからってロングスカートにレギンスって完全装備は無いわ~」って彼女の気も知らずにって例がありますので^^;
    • good
    • 0

その時期の男性というのは感受性が豊かでロマン溢れる事を追い求める人が多いように思います。

私もそうでした。そういうことに憧れて、実行できるのがだいたい22頃なんです。

つまり別に「買ったもの」をあげなくてもいいということです。
心のこもった手紙とか・・・私は彼女に自作の「塗り絵」をもらって嬉しくて泣きながら塗った思い出がありますw
10代のころの男性は「俺がこれだけのものをあげたから彼女も・・・」とか思うかもしれませんが、あなたが10代で自分よりもお金がないということを理解できる「年の差」があるわけですから無理して高いものをあげようなんてしてはいけません。

また身に付けるものは好みもありますしなかなか難しいかと思います。
あなたが同じ22歳ならだいたい2~5万円ほどのものが相場だと思いますが高校生ならそれは無理な話だと思います。(バイトなどをしていたら別ですが・・・)

お金以外のもの、そしてご自分の「高校生」をフルに生かしたかわいいプレゼントなどいかがですか?

私はそれをあえて指定いたしません。
それはあなたが考えて実行してこそ価値があります。

自分にしかできないプレゼントを考えてみてはどうでしょうか。


最後に・・・スカートははいてもらったほうが嬉しいです。
「寒いのに自分の為にはいてくれてうれしい」
と思ってもらえるかもしれませんよ。

とにかく一生懸命さが高校生の一番のとりえだと私は思います。
    • good
    • 0

21歳の男性です。



プレゼントですが、22歳といえば就活を終えたぐらいでしょうか?だとしたら、革の財布とかネクタイあたりが無難だと思うし、高1で経済的に厳しいのであれば、感動した本とかでも素敵だと思います。ただ、相手が好きなものを送る場合は、相手のこだわりが強く、喜ばれない場合もあるので、注意が必要です。

あまり無理をしても、逆に負担になってしまうかもなので、気持ちを込めればそこまで失敗することはないように思います。

服装ですが、スカートをどうしても嫌という訳でなければ、履いていくとあなたが彼にいだく好意が自然に伝わっていいと思います。

ただ、付き合っている時は、お互いの妥協点の探り合いでもあると思うので、無理してというのは避けた方がいいと思います。

高1と22歳ということで、歳の差を気にされているようですが、22歳もまだまだ子どもな部分があります。少しずつ理解出来ていくと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング