初めての店舗開業を成功させよう>>

初めてのバイクかつMTで60kmの道のりを帰ってくることが出来るでしょうか?

NS-1(50cc)を購入しようとしているのですが、見つけたよい店舗が家から普通道路で60kmの距離にあるのですが、配送はやっていないようです。途中で漫喫などで一泊してでもいいし、購入店のオーナーさんに少しでも教えて頂けたら大丈夫かな?と思っているのですが。NS-1はスピードは出ても、原付なので高速道路や自動車道は乗れないので全て下道ですし、iPhoneがあるので道には迷わないでしょうし、疲れたら路肩で止まれるかなと。。
ちなみに普通自動車免許(MT)ですのでMT自動車は乗れるので半クラやギアチェンジは理解できているのですぐバイクもなれないかな…と思うのですがどうでしょうか?

ちなみに 千葉の我孫子 から 東京の小金井市です

「初めての2stバイクを買った当日に60k」の質問画像

A 回答 (12件中11~12件)

軽トラでも借りて持ち帰るのがいいと思います。

MT理解出来ていても初めてのバイクじゃあ絶対怖くて帰れないと思います。なにより危ないので運送をオススメします
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。怖いのでまず田舎道を往復して練習してからゆーっくり安全運転で帰ってこれるかな。。なんて思ってますが、やはり軽トラが無難なのかもしれませんよね。大都会の中心+首都高という難関がありますが(^_^;)

こんばんは。

単純に法定速度で走っても2時間です。一晩泊まって・・・とかの発想が理解できないのですが?

問題なのはバイクに乗れるのか、もしくはバイクに乗ったときがあるのか?の方が重要でしょう。操作を理解してても乗れない人は居ますし、すぐに対応できる人も居るでしょう。貴方はどうなのですか?

事故のリスクを考えればレンタカーなり知人に搬送できる車両を借りた方が無難な気がします。軽トラ・ハイエースが一番良いのですが、NS-1ぐらいならステップワゴンなどでもそのまま積めますし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。大袈裟に言いすぎました。ごめんなさい
レンタカーなら業者に頼むよりかなり安くすみそうです

初めてでも人によってはすぐ乗れるかもってことですね。お店の方と相談してみます

回答ありがとうございました