【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

アドバイスよろしくお願いします。

22歳の男です。

今度、同じ職場の同い年の女性とデートすることになり、神奈川県の鎌倉へ行こうという事になりました。
両方とも埼玉県在住のうえ鎌倉には行ったことが無く、デートスポットが分かりません。。。
どこか女性と一緒にいって楽しめる場所はありますか?
食事、風景、散歩、見学、なんでも大丈夫です。

女性の希望もあり鎌倉に行くことにしたとはいえ、情けない姿は見せたくないのが本音です(汗
あえて「女性」と称しているのも、女性には彼氏がいるからです。
なので女性とはデートとしてではなく普通に遊びにいくことで話をしています^^;

常識というかモラルというか、、、

わかってます。。。。わかっていますが、気持ちを伝えずに引き下がるのも辛いですし、
これから仲良くなれても結局自分を選んでもらえないかもしれません。
ただ、可能性を信じたいんです。(彼氏さんに恨みは無いです)

もし上手くいったとして、現在の彼氏には悪いと思いますし、
逆に自分が同じ立場でソレを知ってしまったら最悪な気持ちになるでしょう。。。
ただ、一回で上手くいくわけではないのでコレからも一緒に遊んだりする予定ですが、
初っ端からコケたくないので、アドバイスを頂けたらと思い質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

大船在住です。

中学は鎌倉八幡宮の近くでした。

好みもあるので、どんなコースが一番合っているかはわかりませんが、私が他から来た人を案内するときのルートを書きますので、参考にしてください。

出発は、鎌倉駅→段葛を通って鎌倉八幡宮へ(段葛は鎌倉駅側と八幡宮側では幅が違います。八幡宮側は幅が半分くらいしかありません。これは敵が攻めてきたときに、実際より距離が遠く見えるように作られています)→鶴岡八幡宮(上まで登って正面右手の階段を下りて、源平池経由で通りまで出ます→バスか徒歩で、報国寺(ここは裏庭が竹やぶで、入口で券を買うと、中で抹茶を飲みながら、竹を見ることができます、デートにはお勧めです)→バスで、八幡宮前で降りて、鎌倉駅まで小町通りを歩いて、途中でランチでもいいし、ショッピングでもどうですか?→時間があったら鎌倉駅から徒歩(20分くらい)かタクシーで銭洗い弁天へ(ここでお金を洗って増やしましょう)→鎌倉駅に戻って江ノ電で、長谷まで行き長谷の大仏へ→帰りがけに長谷寺に行き、大きな室内の木造の観音様を見て、見晴らし台から海を見ることができる(ただしここは、石段の途中で水子も祭ってあるので、彼女を連れて行くのはどうかと思ったら、やめてください。でも景色はいいです)→江ノ電で江の島まで出て、時間があったら江の島を見学→モノレールで大船駅へ

この中で、気になるところがあれば是非。
私的には、報国寺は是非行ってもらいたいですね。
    • 0

人力車もいいですよ。

定番のところから、あまり知られてないところまでいろいろ連れてってくれますし、
歴史もいろいろ学べます。

そして皆さん話が上手なので、会話も弾むんじゃないですかね。
    • 1

鎌倉在住です

来週くらいが紅葉のいい時期なので、遅くとも来週までには誘いましょう

今は紅葉がメインなので、北鎌倉駅付近で円覚寺や明月院(奥庭)行った後、近くでご飯でも食べ(明月院への道に食べれるところや休憩できるところは多々あります)
鎌倉経由して長谷駅へ行き、長谷寺やオバマ大統領も来た鎌倉大仏(←APECの時来てたんだって~とか言ってみるもよし、ちなみに大統領夫人がたは建長寺で座禅体験してました、こういうことを言えると実は詳しい!と思われます)へ行きましょう。長谷寺の近くにはオバマ大統領も食べたジェラートの店もあります。落ち着いて休憩するなら、長谷寺の前の大通りの道をまっすぐ(長谷駅方面ではなく)行くとOKASHI0467という古民家パティスリーがあるので是非休憩に行ってはいかがでしょうか?
    • 0

初の鎌倉デートなら、まずは事前に下調べです。

http://www.kcn-net.org/kamakura/
↑こちらで「JR鎌倉・江ノ島フリーきっぷ」と鎌倉名所を検索してください。
埼玉の大宮駅から鎌倉駅までの往復運賃より若干安い料金で、鎌倉周辺のJR駅と江ノ電及び湘南モノレールが2日間有効で乗り放題です。
日帰りでは勿体ないですが、日帰り往復運賃より安いので絶対にお得です。
鎌倉は見所がたくさんありますが、鶴岡八幡宮と鎌倉大仏(高徳院)は必見だと思います。
鎌倉も良いですが、湘南のシンボルともいえる「江ノ島」はデートコースに最適ですので、フリーきっぷ利用なら外せません。
http://www.enoshima-navi.com/

お勧めコース
埼玉(湘南新宿ライン)

大船駅
大船駅(湘南モノレール)

湘南江ノ島駅
↓(徒歩)
江ノ島(散策・食事?)

江ノ島駅(江ノ電)

長谷駅
↓(徒歩)
高徳院(鎌倉大仏)

長谷駅

鎌倉駅
↓(徒歩)
鶴岡八幡宮

その他?

以上、江ノ島・鎌倉に通いつめたオジサンのお節介でした。
    • 0

「鎌倉 観光」で検索するとわんさか出てくるじゃないの。

あとは、図書館にいけばるるぶとかそういう観光情報誌が置いてあるから、借りるなり、立ち読みするなり。

小町通りという鎌倉駅から鶴岡八幡宮に向かう観光道路があるんですが、そこでは鳶に気をつけてくださいね。私の目の前で、カップルの男性が手に持っていたクレープが鳶に襲われて奪われました。後ろからサーッとやってくるんですね。地元の人によると、よくやられるんだそうです。地元のおじさん曰く「ケガしなかったんだからマシだよ」とのこと。よくケガする人もいるそうです。
    • 0

22才の♀です★

出身が横浜で高校生の頃
当時お付き合いしていた方と
よく鎌倉デートしました♪

大学で日本の文化などを勉強なさっている方でしたので
鶴岡八幡宮や頼朝のお墓など様々見学し
最後は由比ヶ浜をドライブしたりしていました★

そこで私のオススメするお店なのですが
「0467」という和食系のレストランです(^^)
ランチもありますが
夜はとっても雰囲気のあるお店です♪
お酒も飲めますしね★
是非ネットで検索してご検討ください(^^)
    • 0