OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

29歳男です。

付き合って丸3年の彼女(25歳)がいますが、今でも彼女がときどき髪型を変えたりすると、心の底から「うわ、かわいい・・・」と見とれてしまいます。

つい口やメールに出してしまうのですが、彼女は別段表情も変えずに話題を変えてしまいます。

私はおいしいものを食べたり、すばらしいものを見たりすると、素直に感情を爆発させてしまう性格なのですが、あまりかわいいとかは言わない方がいいんですかねえ・・・

本人的には、「だから私と付き合ってるんでしょ?わかりきったこといわないの」と内心思ってるかも知れません(笑)もちろんうぬぼれとかではなく。かわいいと思わなければ、確かに付き合ったりしませんからね。

とはいえ、もちろん普段から連発しているわけではありません。
それはさすがに嘘くさいですし、私自身も3年も付き合った彼女にお世辞でご機嫌は取りたくありません。
ときどき、彼女にちょっとした変化があるときについ伝えてしまいます。

女性の方々、わかりきったことは言わない方がいいでしょうか。
言葉ではなく、行動だけで気持ちを伝えた方がいいでしょうか。

男性の方々も、体験談あればぜひ。

A 回答 (8件)

是非言ってあげてください^^

きっと照れてるだけだと思います。
私の彼もたくさん言ってくれるんですが、確かに言われすぎて(一日に10回以上言ってくるので)嘘っぽく聞こえるときもあります。
「嘘っぽ~。機嫌とろうとしてんの?笑」と言うと
「そう感じたときにしか言わないし、思ったから言っただけなんだからいーじゃん!ほっといて!」と言われました。そう言われたら否定もできなくなりました。ただ、人ごみでもどこでも言ってくるので、周りに人がいるときはやめてほしいとお願いしました。

私は素直じゃないんで、髪切ったことに気づいてもらっても恥ずかしくて「切ってません!」とか訳の分からないことを言ってしまうんですが、それでも内心はすごく喜んでるんです。
きっと彼女さんもそうだと思いますよ。
嫌だったらとっくに拒否されてると思いますから。
    • 0

照れかくしなだけだと思います。

それよりも、3年も付き合っている彼女のことを本気で「うわーかわいい・・・」って思う彼氏さんいいなー

羨ましい限りです。

女は、常にかわいい、美しい、キレイと言われたい生き物です。
なのでどんどん言って下さい!!
    • 0

普段から連発しているわけじゃないのなら今のままでいいと思いますよ。

っていうか羨ましいです。

私には付き合って1年の彼がいますが付き合った当時は言ってくれましたが今は全く言ってくれません。

お願いすることじゃないと思うので 言えませんが。

今は「俺はそんなキャラじゃない」なんて。

あなたの彼女が羨ましいです。
    • 0

女性は、いつまでも、可愛い。

綺麗。愛してる。といって欲しい動物です。言えば当たり前の顔をして、言わないと気が変わってないかとか、浮気してないかとか、勝手な動物です。素直にほ褒めれば良いのです。似合わない髪形であってもけなさずに、イメージが変わるねとか、これもいいけど目のも好きだねとか、とにかく続けることです。疲れますが仕方ないです。米国の会社の社員は残業前に一斉にいなくなるので何をしているのか聞いたら、奥さんや恋人にラブコールをしていました。これをしないと捨てられるそうです。
    • 0

いいえ、絶対に言いましょう

男は言わなくてもわかってると思い込み、女は言ってくれるのを求めています

金払って愛してる気になるより、良いところを褒めた方が女性は嬉しいです
さらにいえば、本人の気づいていない良いところを褒められると尚良いです
何故なら、自分以上に自分のことをじっくり見てくれているということですからそれは愛情表現になります

男と女は愛情表現や愛情感覚が違うので自分視点で考えると大抵間違えることになりますよ
    • 0

もしかしたら彼女さんは、自分のことを「かわいくない」と思っているのかもしれません。

(1)自分をかわいいと思っている女性(極端な例…キャバ嬢)は、「かわいい」と誉められると素直にいい気分になります。

(2)また、自分が愛されていると自信を持っている女性も、パートナーの讃辞を嬉しく思います。

(3)自分に自信がない女性、例えば父親からは愛されず、母親からは「お前はかわいくない。お前から○○を取ったら何も残らない。」と言われ続けてきた女性は、「かわいい」と言われると、お世辞を言ってくれているのだと居たたまれない気持ちになります。

私自身は、28歳くらいまで(3)でした。
その後、「ん?私はもしかすると案外イケるのかも?」となって(1)に。
31歳にパートナーを見つけ、38歳の現在は(2)です。

「普段から連発するのは嘘くさい」との事ですが、私は毎日のように
「ほんとにかわいいねぇ」
「世界で一番かわいいお姫様だ」
と言われており、それを素直に受け取っています。
それを彼の愛情表現として。

むしろ貴方がたまにしか言ってくれないから、嘘くさい、お世辞だと思っているのかもしれませんよ。

雑文失礼しました。
    • 0

昔、思ったことを口に出すのが苦手で、聞くのも同じでした。

今はその時から自分でも随分変わりまして、平気ですし言うこともあります。

具体的には食事の時に「美味しい」ということについてですね。

学生時代、驚くくらい美味しければ別ですが、
そうでなければ別段「美味しい」と口に出すこともなかったですし
友人たちがやたらと美味しいを連呼してるように聞こえてウザったく思ったものです。
料金を取って料理を出すお店の品物がある程度美味しいのなんて
当然だと思ってたので…
感動するほどのことでもあるまいし、と。
つまり感動するほどおいしくないと言うべきではないと思っていたし
言葉が安っぽくなると思ってたんですね。

それからどうしてあまり気にならなくなったのかはよく分からないのですが
今はそういうことはなくなりました。
直接の理由はいまでもよくわからないのですが、
ただ、昔の自分はなんていうか視野が狭くて、結構きつい性格だったかな?
って感じはします。
ついでに言えば、うちの母はとても料理上手で、美味しい食事が当たり前になってました。
(ということに後々気づきました)

彼女さんがどういう性格かは分からないのですが、
特に大したことだと思っていない場合にしろ、
照れくさくて反応しないにしろ
とりたてて騒がれるのがマイナスなことは確かだと思うので、
ちょっと物足りないかもしれませんが
サラっと褒める、喜ぶくらいにしとくといいかもですね。
気持ちが表に出やすい方のようですから、
頑張って隠さなくても多分彼女さんはあなたがどう思ってるか
丸わかりなんでは?
    • 1

20代女性です。

彼女さん、照れているだけではないでしょうか。

私も、彼に「たまらなくかわいいなぁ」とかいうことを言ってもらって、ほんっっとうに嬉しいのに…照れて何と答えていいかわからず、中途半端な返事しかできません。
なかなか会えないので電話が多くて、顔見て話してたら私がどんなに嬉しく思ってるか伝わるのにと、いつもヤキモキしています。

「言っちゃダメなの?」と言われることもありますが、言っちゃダメなわけがありません。
何回言ってもらっても、携帯電話を握りしめながらニヤニヤしてしまいます(笑)

いつまでも「かわいい」と言ってもらえて、彼女さんは幸せなんじゃないでしょうか。
少なくとも私は、彼女さんは幸せ者だと思います。
私も、愛情表現をしてくれる彼がいて幸せですし。

いつまでもお幸せに。
    • 0