出産前後の痔にはご注意!

どうすれば良いのかわからない…生きてく希望が持てません…20代の女性です。私は元職場のリーダーの上司の女性が好きでたまらなくとても大切な人です。ですが、その女性が突然退職されてしまい、連絡先がわからなままでショックでうつ病になってしまいましたが、少し良くなりました。私は元職場に復帰して死ぬ気で頑張って彼女のような社員を目指し、成長した姿で再会し、心から感謝の言葉を伝え、職場ではあまり話すことができず、せめて一日で良いからいっぱいお話して楽しませたいという夢があります。職場にいた時から沢山お話できたらどんなに幸せだろうとずーっとそう思ってました。しかし、勤めている時一度それとなく食事に誘ったことがあるのですが、部下とはプライベートで関わらないようにしているとのこと…それでも生まれて初めて本気で心からの夢(願い事)なので諦められず願望達成に関する本を読みあさったりして自分を変えようとしています。でも彼女は既婚で子供ができて辞めたのかもしれないので、私の以前の質問の回答でそっとしてあげた方が良いなどの意見を頂きました。もちろん彼女を愛しているから彼女の考え方を尊重したいけどどうしても夢を叶えたい…苦しいです。叶わないなら自殺を考えてます…皆さんはもし彼女の立場なら夢叶えて下さいますか?元部下が自分を目標に成長して感謝の気持ちを伝えたら…こんなに切実に思ったのは初めてで葛藤に苦しんでます。成功哲学などに詳しい方も是非回答お願いします。これさえ叶えば何も叶わなくて良いし、必ず叶うならたとえ寿命半分とかと引き換えでも良いくらいです。彼女と沢山お話して、生活に支障をきたさない、ちょっとした友達になることができたなら私の人生は幸せだったと言えます。乱文失礼しました…

A 回答 (5件)

今のあなたでは会っても彼女に迷惑をかけるだけです。

もっと自己の内面を磨いて彼女に再会するのに相応しい人間になってください。

それが一番の近道です。

あなたの思いが本物なら必ず再会できる日が来ます。

彼女と再会できるかどうかはあなたの心のあり方にかかっています。

今すぐインスタント的に「会いたい」といっても絶対に会うことは叶いません。

物質的にどうこうできる問題ではありません。

「皆さんはもし彼女の立場なら夢叶えて下さいますか?」という質問ですが、

私なら「今のままの」あなたと会うのはお断りします。

この回答への補足

ありがとうございます。私が変われば夢を叶えて頂けますか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは自分磨きですね。少し元気になれました。会えると信じます。

こんにちは。

正直ちょっと怖いですね。(ごめんなさい。)
先の回答者さんもおっしゃっていましたが、お付き合いするとか、お友達になるとかは相手の合意が要ります。

連絡先がわからなのでは合意を得るのが物理的に無理なわけです。
思いつめないで、他に幸せを探したほうがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まずは何とか自分磨きして少しずつ距離を縮めるつもりです。諦めません!

辛いですね…。

こんにちは。

きっと素敵な女性だったのでしょう。
会いたいですよね~、ものすごく。

片思いって、幸せなんですよ。
相手のこと、とことん好きでいられるから。

でもね、付き合うことになると、心配事たくさん増えてしまう。
今何してるんだろう、他の人と会ったりしていないだろうか? なんで連絡くれないんだろう…等々。
辛いことがいっぱい。

好きって切ないです。

あ、ひとつだけ。

>ちょっとした友達になることができたなら私の人生は幸せだったと言えます。

友達って、お互いが幸せでないと成り立たないと思います。ですよね?
相手の方も幸せになれるのなら、友達になること頑張ってもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が彼女にしてあげられることは何かを考えつつ、それをしてあげられる立派な人になります。

例えば、アイドルがいたとします。

で、ある日結婚を機に芸能界を引退した、とします。
元アイドルの熱烈なファンがその事で嘆き悲しみ、
なんとかして一度会いたい、話をしたいと言ったところで、
その熱烈なファンの願いは叶うと思いますか?

あなたの今の状況は熱烈なファン以上でも以下でもないでしょう?
住所を調べて会いに行ったところで相手があなたと話す気がないなら
あなたの立場は単なるストーカーにしかなりません。

それに、「彼女の生活に支障をきたしたくない」
とおっしゃる割に「沢山お話したい」と言うのは矛盾していませんか?
人間関係は相手がある事です。
思い通りにならない事や、自分が好きでも相手が自分を好きとは限らないものです。
いくら願望達成の本を読んだところで叶え様がないと思います。
元上司の事は「尊敬できる過去の人」と思った方がいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それでも過去にはできないのが現状なんです…

ううーん。

激しいですね
それは恋愛感情なのでしょうか…
書いていいのか悩みましたが…
あなたの感情が怖くて辞めちゃったって可能性は・・?

自殺を考える、なんて人だと私なら怖いと思ってしまいます
(皆怖いと思いますが…)
やっぱ、そういうのって相手に伝わってしまうと思うんですよね
まずしっかり病気を治してから、
ラフにラフに接する事だと思います
好き好きオーラが出てたら引くと思いますので…。

一度話すだけ、というような夢なら叶えてあげてもいいですが
ずっと友達、という夢だと微妙ですね・・
友達付き合いなんて相性もあるし・・

本気で友達になりたいと思うなら、
・自殺とか重い考えは捨てる。
・彼女以外の生きがい(好きな事)を見つける努力してみる。
趣味とか…。
↑を頑張ってみてください

この回答への補足

ありがとうございます。連絡先はわからないのですが、私が変われば私の今のイメージ挽回できるでしょうか?辛いです…

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の精神状態を治し、生き甲斐を見つけながら成長して叶うと信じられる自信をつけたいです。