アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご自分が納豆を食べる時の一番スタンダードな食べ方で、
市販の納豆に付いているタレとカラシをどの位使いますか?

※ 一パック食べる時です。
※ スタンダードとは、一番こうして食べる時が多いという意味です。

私は、あの小さいパックのタレは、全部絞りきらず、8割位を納豆にかけて、
カラシは使わないことが一番多いです。

A 回答 (13件中1~10件)

納豆に付属しているカラシ、タレは使いません。


チューブのカラシと醤油を使っています。
理由は、カラシは付属のものは量が少ない。
タレは甘くなるからです。
あと、たいがい鰹節を納豆にかけて混ぜ合わせますね。
    • good
    • 0

タレとカラシを全部入れます。



あとそれに、きざみ海苔(味付海苔)を入れます。
私の場合、タレやカラシの量がどうのこうのよりも、海苔を入れることが重要です。

この回答への補足

お気持ちはわかりますが、今回はタレとカラシの話しでお願いします。

補足日時:2010/11/26 07:54
    • good
    • 0

タレもカラシも全て搾り出して使います。



私のスタンダードな食べ方は、必ず玉子の黄味だけを入れる事、刻み葱を入れる事です。

その他様々なバリエーションを持ってます。納豆は大好きです。
    • good
    • 0

気持ちは、両方とも全部入れます。


ところが、ヨウガラシは袋の開封が下手すぎて、1/3ぐらい袋にこびりついてしまってます。なので正味は2/3ぐいになってしまいます。
    • good
    • 0

タレもカラシもすべて使います。


タレはだし風味なので甘く感じることもありますが、しょうゆでは味がとがりすぎます。
カラシは個人差なので入れても入れなくても良いでしょう。

私はさらに長ネギを刻んで乗せて食べます。
    • good
    • 0

特にねぎなどを入れない場合は、付属のタレを入れます。

タレまで含めてそのメーカー、商品の味だと思っていますから。
カラシはもともと臭い消しの意味合いもあるので、納豆の臭いは嫌いじゃないと言うか臭いがない納豆は納豆じゃないと思っていますので、カラシは基本的に入れません。
また、普通はご飯には掛けないで納豆だけをおやつのように食べることが多いです。
たまに、ご飯と食べるときでも掛けないで納豆を口に入れてご飯を一口という感じです。
茶碗が汚れるのが嫌だというのが理由なんですけど。
50gタイプだと2パックぐらい食べることが多いですね。
    • good
    • 0

私はタレもカラシも全部入れています。

    • good
    • 0

パック入り納豆についている袋いりのタレ、辛子はほとんど使わず捨てます。

切り口の切り方を誤るとビュッと飛んで嫌だから。醤油かめんつゆで味付けして、あれば刻み葱を混ぜます。
    • good
    • 0

甘納豆は好物だけど、糸引き納豆(この質問の「納豆」)は


苦手なskyhigh555ですお(T ω T)

スタンダード…めったに食べないから、どう食べてたのか
忘れ…あ、タレは1パック、あとカラシと味の素をたくさん入れますお(T ω T)
あれば生卵と刻みネギも入れますお(T ω T)

……そうまでして食べる必要があるのか、不明ですお(T ω T)

お(T ω T)
    • good
    • 0

タレのみです。


カラシは一度も使ったことがありません。捨ててます。
というよりもカラシ入れたのを生まれてこの方食べた事がありません。

とんかつにカラシついてたりしてますけど、使わずに捨てます。
納豆同様付けて食べた事がありません。
因みにお刺身とかに付いてるワサビも使わずに捨ててます。
お寿司はワサビ入ってても平気なんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!