【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

いくつか虫に刺されて、その場所がかゆくて、かいていると、黒ずんできたり、ぽつぽつと赤くなり、やがて黒ずみとして残ったりしています。
肌色に戻したいのですが、どなたか方法をご存知の方いませんか?
おねがいします。

A 回答 (1件)

私も虫刺されや、アトピーなどで皮膚が黒ずんでしまっています。

。。
今私もそれを改善中なのですが、
友人は、ビタミンクリームを患部中心に塗り込み、皮膚科で処方していただいたビタミン剤を飲み、大きな火傷跡をほぼ見えない状態にしてました!
なので、ビタミン導入が一番早いです。ビタミン剤を飲むことが重要、と皮膚科の先生が言っていました。
市販のビタミン剤も飲まないよりは飲んだ方が勿論いいですが、やはり金額も処方してもらった方が安いですし、ビタミン剤自体の効能が、市販と処方では全然違いますので、
皮膚科で相談してビタミン剤を少し多めに処方してもらうのが一番早いです。

また、
美白スティックなど美白コスメで部分的に美白するものも市販されていますので、同時にやってもいいか、とは思いますが、美白コスメは高価なものも多いので、まずは皮膚科がオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
下半身に多くて、ちょっと躊躇いそうですが、勇気を出して、皮膚科に言ってみようと思います。