人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

VAIOリカバリーセンターを使用してWindowsバックアップと復元の指示通り、
外付けHDDにバックアップを取り、
お買い上げの状態にリカバリーを行い、リカバリーディスク作成した。

再度バックアップと復元から復元を試みるが、バックアップが見つからないと表示され、
ファイルと復元元として別のバックアップを選択をして、最新の情報に更新を押しても外付けHDDが表示されない。

ネットワークの場所の参照を押しても外付けHDDまでたどりつけない。
外付けHDDをみるとちゃんとバックアップはできている。

リカバリー前に作成した、修復ディスクはいつ使うのでしょうか。

リカバリー後のバックアップの復元方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

(1)作成したリカバリーディスクはCD/DVD bootしましたか?(BIOSでCD boot優先にして)


(2)外付けHDDはUSB接続ですから、OSが起動してUSBドライバを認識してからでないと外付けHDDは認識しません。
(3)管理者権限はありますか?(セットアップが自動起動しない場合は、setup.exeプログラムを右クリック「管理者として実行」)
(VAIOについてはわかりませんが,以上3点が気になります)

>バックアップが見つからないと表示

私のPC丸ごとイメージバックアップの場合、外付けHDDに保存したバックアップファイル(圧縮)を一旦内蔵HDDのDドライブにコピーし、CD/DVD bootしたソフトからCドライブへ復元するタイプです。(USB接続の外付けHDDに保存したバックアップファイルを直接認識しないため)

外付けHDDのフォーマットはNTFSですか?(FAT32では4GBを超えるファイルはコピーできない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング