ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ヤフオクで車体丸々出品すると出品1800円落札1800円が毎回取られることがわかりました。
しかしジャンクなので安いですしできれば避けたいです。回収業者に聞いたら引取りに3000円かかるというような車体です。
しかしエンジン単体だと多少ジャンクでもかなり高額で取引されているようです。
あとはフレームやホイールその他純正部品などもバラ売りすればジャンク車体で売るより多少は高くなりそうです。車体は15年前のHONDA CD50なのですが、長らく放置していたのでバッテリー上がりエンジンはかからず、しかし時々2,3回キックで回転させたりしていたのでちょっとメンテすれば動くと思います。エンジン単体なら送料も安くつくしそのほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

15年前のCD50なら、程度により丸ごとの需要はそこそこ


あると思います。過去のデータを参考にしてみると目安になります。
1年前まで無料で見れます。
http://aucfan.com/search1/smix-qCD50-tl30d-ot1-v …

かなり外装が古いなら、部品にバラして売ったほうが
分解嫌いでなければ手間は掛かりますが、メリットはあります。

あと、原付は125CC超と違って、書類が厳格でないのも
いいところなので、個人の譲渡証明だけでも登録(無料)できる
自治体が多いです。
http://bike.alamode.tv/sample_jyoto.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。パーツがほぼ売れればいいという感じですね。でないと逆に手間をかけて安くなるかもしれませんね。ヤフオクを注視して同じくらいのジャンク車体がいくらで取引されているか、パーツがいくらで取引きされているか見極めたほうがいいですね。ご回答誠に有難うございました。

お礼日時:2010/11/26 11:44

車種によってはその方が良い場合があると思いますが、解体の手間、分割出品管理、発送、そして残った鉄屑などの処理を考えると微妙かもしれませんね。


部品がひとつ残らず売れるということはありえませんから、結局粗大ゴミがたくさん出てしまうことも充分考えられます。

買う方にしたら、欲しい部品だけで売ってくれた方が入札はしやすいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙ですね。バラして主要なものが全部売れればよしという感じでしょうか。一度バラしたらもう組み立てられないと思う(できたとしても大変;^^)なのである意味賭けですね。参考になりました。誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング